本物に近い です。 | 大木歯科スタッフのブログ

本物に近い です。

大木歯科スタッフのブログ-DSC_0390.JPG

大木歯科スタッフのブログ-DSC_0392.JPG

こんにちは
大木歯科医院
歯科技工士 村木です。



18日にイボクラさんの
e.maxのステイニングのセミナーに参加しました。
普段、金属を扱うことが多いのでついていけるのか少し不安でしたが、丁寧に教えて頂き無事セミナーを終えることができました☆
しかし、白い歯にグラデーションを付けるのは難しく、いつも先輩が隣でやっている作業はこんなにも難しいのかと思いました。



金属の被せ物とセラミックの被せ物。
形は同じでも色が違うだけでこんなにも違うのかと思いました。
つまり、被せ物にセラミックを選んで頂いた患者様方はお口の中に入れて頂いた際、もっと実感されるかと思います。




今回、このセミナーを参加させて頂いたことですごく自分にとって刺激となりました。この学んだことを確実に自分のものにできるように明日からまた頑張りたいと思います。
そして、1人でも多くの患者様方にキレイな歯で過ごして頂けるように頑張ります。