平成29年1月28日(土)

初めまして

台湾から参りました研修生の汪と申します。

 

午後「戸塚区環境講演」へ参りました。

まず日本には最近どのような災害に遭うかちゃんと理解しました、

それに、高齢社会のトレンドを加えて、もし大きい災害が起きたら

戸塚、あるいは横浜の市民の皆様はもちろん

高齢者の避難対策がよりもっと大事だと考えられるべきと勉強になりました。

 

近年とても大きい災害がいっぱいあった原因は環境破壊と言えます。

ですから、環境保護は一刻たりとも何か行動をとらなければいけない課題です。

弊社社長の大川哲郎も今日の講演で省エネができる印刷機械、

VOC(Volatile Organic Compound 揮発性有機化合物)を使用していない、

環境により優しいインキを使い、地域連携でいろいろな工場見学について

説明させていただきました。

 

 

講演会の途中で豊田さんが新たな水素燃料を利用して走る車を

ご紹介くださり、試乗させてもらいました。

音なし、廃気なしの車に乗れて信じられない感じでした。

 

(インターンシップ生 汪兪廷)