ヴィーガン、なるほど!

テーマ:

皆さん、ヴィーガンという言葉を聞いたことはありませんか。

ヴィーガンというのは完全菜食主義に従っている人です。

ここまでたぶん「あれ?完全菜食主義は全部野菜の?」と

考えている方もいらっしゃると思いますね。

 

ヴィーガンの飲食は主に野菜ですが

それ以外種実類と大豆やココナツは

大事なたんぱく質になります。

御飯と小麦料理は動物系の調味料が

入っていない場合はもちろん大丈夫です!

そしてヴィーガンの人は動物製品も一切使いません。

 

何故突然うちの業務が関係なさそうなヴィーガンのことを

テーマにしましたか。

それは自分がヴィーガンですが

今回日本に来ると

ヴィーガンの食事や食品を探すのが

2、3難しいことが出てきましたから、

それに対して

「ヴィーガンを知ってもらいたい」という目標を

立てて、プロジェクトをしています。

色々なヴィーガンの話をブログで言わせていただきたいですが、

やはりあまり詳しく説明できないと思います。

ただ残念な事はありません。

来週「横浜の食卓~ど根性レシピ~」という本を

書いた椿直樹様のお店で

ヴィーガン対応するメューも提供する予定です。

椿様が横浜地産の食材を工夫して作っていただく料理を

皆さん是非召し上がりにお越しいただければと思います!

そして私もお店でヴィーガンのことを説明させていただきます!

皆さんとおいしい料理を食べながらヴィーガンにつく話し合うことにすごく楽しみしております!

 

時間:平成29年2月14日(火)18時から00時まで(私21.00まで待っております。)

場所:大ど根性ホルモン(神奈川県横浜市西区北幸2-13-4 横浜平成ビル B1F)

内容:大ど根性ホルモン野菜イベントとヴィーガン対応するメニュー両方を皆さんに楽しんで頂きたいです!

 
 
 
インターンシップ生 汪兪廷
大川印刷ホームページ http://www.ohkawa-inc.co.jp/
ど根性ホルモンのフェイスブック https://www.facebook.com/dokonjouhorumon/
AD