今日ボイスクリニックに行ってきました。

2月に行った時よりはだいぶ声はましになっているのですが、声が出ない事がコンプレックスになってしまっているので、先生と話し合って、年末に喉の手術をする事にしました。


ただ…

私の喉の症状があまり良くないらしく、2回手術をしなくてはいけないかもしれないとの事。

声帯の腫れを取り除く手術と声帯が麻痺しているので、開いてしまっている声帯を近づける手術。


まずは喉の腫れを取り除く手術。

全身麻酔で行うらしい(/_\;)


長くても5日間の入院。

短くて3日ぐらいらしい。
一週間声を出してはいけないみたいなのですが、それ以降は声が出せるみたい。

ただ腫れを取り除く手術をした場合、今より声帯が大きく開いてしまい音漏れを起こし声はガラガラになるらしい(-_-;)

まれにならない場合もあるとか。


そして一回目の手術から半年ぐらい経ってから声帯の麻痺している部分を近付けて、広がってしまっているのを狭める手術。

喉を切って、声を出しながら手術をするんだって((((;゚Д゚)))))))

この手術をすると、声帯を狭めてしまうので、激しい運動をしたら息がしづらくなるみたい。

それは困る(/_\;)


先生と色々と話し合っていて、

『昔はどんな声だったの?』

って聞かれて

『ハスキーボイスになったのはプロレスを始めてからで、10年ぐらい前にも喉にエルボーを喰らって、ハスキーになりました。今とさほど変わらないハスキーボイスでしたが、歌は歌えました。今はまったく歌は歌えないです。
もしかしたら、声帯の麻痺は15年ぐらい前からかもしれません。
昔、茨城の地元の耳鼻科で診てもらった時に、この症状は大学病院で全身麻酔の手術をしないと治りません。って言われてそのまま放置していました』

と言ったら、

『麻痺したのが2月以前だったのなら、腫れを取り除く手術だけで、前の声が出るようになるかもしれないね』

と言われた(*´∀`*)

とりあえず一回の手術で昔の声まで戻せるかもしれないとの事だったので、昔の声が分かるものを聞かせて欲しいと言われました。

ちょっと一回の手術で声が治る希望が高まったかも*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

とりあえず、試合中に声を出しても笑われない声になりたい!

ハスキーボイスのままでも良いから、歌が歌いたい!

叫びたい!


その夢を叶える為に手術をする!