はーたんは今は昼間は布オムツ、夜と外出時は紙オムツだ。


病院でもらった○ーンがちょっとガサガサしてたので、

上のこのとき、○ンパースが一番肌触りがいいし、病院でも9割がたそれだと

聞いたので買ってみたけど、すごくガサガサしていて、これじゃあ

またのところが赤くなるよー!と思って布にしてみた。

だけど、その後○ーニーや○リーズを使ってみると、「あれ?やわらかいぞ、ごわごわしないぞ」


で、最近Mサイズになり、日曜日にまた○ンパースを久しぶりに買ってみると

やっぱりガサガサしている。とくに股ののところが、手に当たるとごわっとする。。

○ニーズのほうが好みだなー。だけど、うちの子太ももが大きすぎてサイズがあわないんだよね。


布はドビー織りのものからスタートして今はベビーネンネに落ち着いている。

やっぱりベビーネンネだともれないし、洗濯もたたんだりたたいたりしなくていいので

便利。

やっぱり布のほうが母乳育児にはむいていると思う。

しっかりおしっこが出ているとちゃんと飲んでるあん~と安心できるし。


でも、だんだんカバーのサイズが合わなくなってきてるから、またお金がかかるなー。

水道代もかなり増えている(オムツのせいだけではないけどね)。


でも6ヶ月までは併用でも使うつもり。トレーニングでも使えるらしいけどね。