今日は上の子のプレスクールの終了式だった。

ほんとに一年って早いな~。

でも、妊娠中は長かったけど・・・。


今日はばあちゃんに預けて私が参加する予定だったが、

パパも午前中なら休めるということで、

写真撮影が9時15分からで、式が10時半からと書いてあったので、

先にパパが行って、私はあとで式だけ出ることにした。


風がすごく強いので、私が車で2人を送って、それから

着替えて、もう一度出かける予定にしたのだが・・・・


おっぱいだから、あまり長い時間でかけていられないからね。


ところが、家に帰って着替えて、急いで

行ってみると、

もう式は終っていて、みんなが帰りだしていた。。

がーーん!!


10時半からって書いてあったのに・・・なぜ?

写真撮影後、そのまま式になったらしい。。。


あ~あ、子どもの歌とか聞きたかったのな~。

まあ、先生や、何人かのお母さんたちに会えたからまあ

良かったけど、なんだかな~。

事務はめちゃくちゃなんだよね、ここ。

前日に、「明日は何時に終るのですか」と、おっぱいの都合で聞いたのだけど、

何時から始まるのとは聞かなかった(だって、プリントに10時半からって書いてあったから)


ふーーーっ。

ま、いっか。


子どもにはブレザースーツを着せて、私の妹が作ってくれた

チェックの蝶ネクタイをつけたのだが、これがすっごくかっこいい!

とても似合っていてびっくりしました。