出版お疲れ様会 | アンガーマネジメントで『なりたい私』に

アンガーマネジメントで『なりたい私』に

怒りの本質がわかれば目指す自分が見えてくる
毎日の子育てや暮らしがもっと豊かに

こんばんは。

アンガーマネジメントコンサルタントの小尻美奈です。

 

春うらら。

この季節になると、空を見上げるのが

益々楽しくなります。

 

満開のソメイヨシノに青い空。桜

心を和ませてくれる桜が大好きです。

日本に生まれて良かったな~と思う季節でもあります。

 

エキゾチックな顔立ちだね、とか

ラテン系のノリだね、とか言われますが・・・

 

 

日本人ですビックリマーク 真顔

 

 

 

先週は、子ども達や友人とお花見週間でした。

そして、先日は「ママのアンガーマネジメント」の共著者である

長縄史子さんと篠真希さんと

夜桜が見える品川のレストランで出版お疲れ様会をしてきました。

 

 

 

共著は、三人の内容や文体などすり合わせが必要です。

本の構成決めから執筆、校正と長い期間

一緒に取り組んできました。

 

長縄史子さんは北海道在住のため

実際に会って打ち合わせをしたのは2回程度。

ほとんど、SkypeやFacebookなどの手段を使って

三人でやり取りをしてきました。

 

 

長縄史子さんも、篠真希さんも

私の尊敬する先輩ファシリテーターでいらっしゃいます。ラブラブ

 

 

史子さんは、0期ファシリテーターであり、

初めて、北海道でアンガーマネジメントを伝えた方。

現在は、日本アンガーマネジメント協会の理事としても

ご活躍です。

 

 

実は、私がアンガーマネジメントに出会ったキッカケが

当時、北海道に住んでいた頃にママ友であった長縄史子さんなのです。

史子さんは、ママとして知り合ったときから

私が信頼、尊敬していた方でした。

 

 

また、真希さんも1期ファシリテータ―であり、

協会の設立当初からキッズプログラムの開発や

キッズインストラクター養成講座の立ち上げなどで

貢献されてきた方。

私は、美しすぎるファシリテーターと呼ばせていただいています。ラブラブ

 

 

お二人は以前共著で同じ合同出版さんから

「イラスト版子どものアンガーマネジメント」を出版されており、

私は、お二人に支えていただきながらの出版でした。

本当に素敵な先輩方と共著出版させていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。ドキドキ

 

 

お疲れ様会では、夜桜を見ながら、美味しいお食事と会話を楽しみました。

 

 

都内では、もう少しお花見を楽しめそうですよ。ラブラブ

 

 

 

長縄史子・篠真希・小尻美奈著

ママのアンガーマネジメント 

子育てのイライラスッキリ8つのマジック

↓↓↓

ママのアンガーマネジメント: 子育てのイライラスッキリ 8つのマジックママのアンガーマネジメント: 子育てのイライラスッキリ 8つのマジック

 

Amazon

 

 

 

4月のアンガーマネジメント講座情報はコチラ

5月のアンガーマネジメント講座情報はコチラ

 

アンガーマネジメント×怒らない体操講座情報はコチラ

アンガーマネジメント×怒らない体操 たった6秒で怒りを消す技術 アンガーマネジメント×怒らない体操 たった6秒で怒りを消す技術

 

Amazon

 

 

 

 

日本アンガーマネジメント協会WEBサイトはコチラ