おひさま★ママンの喜怒哀楽イロイロ日記

アンガーマネジメントで子育てのイライラをコントロール!
イライラ母さんから、ニコニコ・ルンルン母さんへ♪@ 東京都杉並区

 

今日は、アンガーマネジメント入門講座を開催しました。

本日ご参加いただいたのは

杉並区在住のママさん方。

杉並区の子育て応援券を利用して

受講してくださいました。

 

 

もともと私は、地域のお母さん達の力になりたいと

アンガーマネジメントを身近な方から

お伝えしようと思って始めました。

 

 

子育てでいっぱいいっぱいで

イライラに振り回されていた

かつての私のようなママさん方が

何かしらヒントを持ち帰って

イライラ・怒りに振り回されずに

楽しく子育てができるといいなと思い

始めた活動です。

 

 

地域で・・・と思って始めましたが

私の開催する講座には

区外、都外と

様々な地域からご参加くださいます。

 

 

参加者全員、杉並区外の方のみということも

よくあります。

 

 

ですが、今日は

皆さん杉並区にお住まいのママさんで

初心を思い出すことができた講座でした。ラブラブ

 

 

アンガーマネジメントの本を読んでみたけれど

実際にお話しを聴くと、よくわかりました。

 

すぐできそうな内容ですね。

 

今日、来て良かったです!

お友達にも勧めておきます。

 

 

など、ご感想をお聞かせくださいました。

 

 

本日のヤフーニュースで

女優の木村佳乃さんの子育てについて

載っています。→コチラ

 

 

木村佳乃さんも

アンガーマネジメント講習を受講後

怒ったときには6秒数えることを実践なさっているそう。音譜

 

 

「数え忘れてしまう」こともあるそうですが

最初から完璧にできる方はいません。

 

 

親だって人間ですから

ときには失敗して怒りをぶつけることもあるかもしれません。

 

 

それでも、

例えば10回中5回、怒りをクールダウンできたとしたら

素晴らしいと思います。

 

 

アンガーマネジメントは

何でも叶える魔法ではないので

完璧にすぐにコントロールできるようになるわけではないかもしれませんが、

徐々に怒らずに伝えていけるようになったり

徐々に気持ちをコントロールできるようになります。

 

 

実践すれば。ビックリマーク

やり続ければ。ビックリマーク

 

 

実践し続けていく・・・

 

 

ということが大事です。ドキドキ

 

 

私も、日々実践しております。ビックリマーク 真顔

 

 

感情コントロールができるようになると

家族だけでなく

何より自分が一番幸せになれます。ラブラブ

 

 

そして、理解だけに終わらず

実践していくことで

アンガーマネジメントを身に付けていただきたいと願っています。

 

 

次回は21日土曜日です。

お子様連れ不可の講座ですが

何方でもご参加いただけます。

 

 

子育て中の方も

そうでない方も

男性の方も

2017年、怒りのマネジメント力を磨きたい方、

お申し込みお待ちしております!ニコニコ

 

 

うずらの卵、買いました。

 

 

うずらの卵と鶏の卵で大・小目玉焼き。

 

 

入門講座では、皆さんにお尋ねします。

目玉焼きには何の調味料をかけますか?

 

我が家はソース。ビックリマーク

(私はずっと塩コショウでしたが、結婚してから夫の影響でソースに変わりました。)

 

 

ぐでたま風。ウインク

 

 

 

 

1月のアンガーマネジメント講座(東京・杉並)

 

2月のアンガーマネジメント講座(東京・杉並)

 

日本アンガーマネジメント協会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。