天使の時間 |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

今日は雨の日だったので、おとなしく一日パソコン作業。

あぁ、目がしぱしぱする・・笑


お昼ごろ、ふっと天使のことを想って、大好きな天使さんの前に行くと、

ちょうど、11時11分。

1がいっぱい並ぶのってなんだか子供みたいに嬉しくって、

天使さん、何か伝えたいのかなぁ・・なんて思ってみたりして。


photo


大好きな、天使さんは、きたのじゅんこさんの作品。

子供の頃から大好きなのです。

サンリオの本置き場によく通っていました。


この絵は、ある日、アートギャラリーで頂いたもので、

その日、特別なイベントがあっていて、たくさんある中から私にはこの絵が

プレゼントされました。

きたのじゅんこさんの絵が大好きだったし、その中でもこの絵はとっても大好きだったので、

本当に嬉しかったことを今でも覚えています。

それからずっと、お家の真ん中にいて、なんだから見守ってくれているようです。


今では、ちょっとした私の神殿で、この絵の前でよくキャンドルを灯します。

一昨年だったかな、ホスティングエンジェルをして天使さんたちをお招きした時に、

真っ白なキャンドルを灯していたら、まるで天使のようなシルエットに

キャンドルが溶けていきました。

それもまた天使のサインのようで、幸せな気持ちになったなぁ。


photo


天使に、特別な思い入れはないのだけど、

思えば、幼い頃から天使さんとはご縁がありました。


二つの時に両親に連れて行ってもらった長崎の浦上天主堂で

小さな天使像をお土産に選びました。

それからずっと、ずっと、一緒にいます。


・・・我が家っていうか、実家・・・お寺ですが(笑)

天使も仏さまも神さまも、みんな仲良し。


いろんな見えない存在に、

雨や風や光や、大地の滋養、

豊かな恵みに、おおらかな慈愛にいつの日も抱かれて、

そうやって育まれてきたのだなぁと思います。


そして、今も。

この瞬間も。


o0600060013082613342.jpg




ありがとうの共鳴するこの世界に生きている
















そんな一日の終わりに、ホスティングエンジェルの招待状が届けられました。

天使が騒いでいると思ったら、どうやらプロローグだったようです。

天使って・・・笑


わたしのおうちから天使をお招きしてくださる方いらっしゃいましたら

メールかfacebookメッセでご連絡くださいね^^


ホスティングエンジェルについてはこちらをどうぞ 

http://tinyurl.com/zqlxhsf