【レポート】自分応援サロンの参加者様の声 | 50代からのこころ美人 ~ライフコーチYUM~

50代からのこころ美人 ~ライフコーチYUM~

メンタルコーチとして「人を育てる」活動に邁進。マザーズスマイルアンバサダー協会代表理事、企業の人財育成、エグゼクティブコーチング実施 50代になり『自分を生きる』ことができるこころ美人を世の中に増やす活動をはじめました。

 メンタルコーチ 田崎由美です。

 

自分応援サロンでは

 

 今 自分にとって何が必要なのか?

 

自分を応援するために 何を手放し 何を手に入れ

 

自分で自分を幸せにする術(すべ)を みつけようではないか花火と・・・。

 

参加者様は それぞれ 応援グッズをみつけて

 

エイエイオ~乙女のトキメキと 帰っていかれます。

 

くまクッキー「ゆんちゃん 私が言うのもなんなのですが 安い」

 

と 先日は 言っていただき光栄でしたウシシ

 

さて 自分応援サロンの参加者様の声ですウシシ

 

IMG_20160914_191745889.jpg

 

 

 

【自分応援サロン 参加者Bオッドアイ猫さん】

 

■参加または依頼しようと思ったのはどうしてですか?


子供中心になっていて、自分の時間がほしいと思った。

■参加または依頼してみてどうでしたか?
みんな、やっぱり、お母さんなんだなぁ。

自分のことを大切にしたいと思うけど、

子供のことについ目がいってしまい、

イライラしてしまう。

そして、あ〜また、やっちゃったと反省してしまう毎日。
自分自身の思いをたくさん話して手放すと自分に、向き合う時間が持てました。
久しぶりに、笑ったり泣いたりできた時間でした。

 

晴れご参加いただきありがとうございます。

ここにくれば 自分に必要なことが手に入り

いらないものは手放せるとBさんは そもそも決めて

参加してくださっているように想っていました。

“じぶんの事を大切にしたいけれど こどものことについつい目が行って

いらいらしてしまう・・・。”

わかります!!

わたしはね、それが素晴らしいことだと思うんですよ。

そもそも子どもの存在をまるごと 認めようとしているからこそ

イライラするのではないでしょうか?

無関心ではなく 自分の事だけではなく 子育てに向き合うが故の

イライラなのであれば、それは お母さん業を 投げ出していないということのようにも

みえるんです。

そんな自分自身を 「よ~やってるな えらい!!」

って ぜひ 認めてください虹

それをすることが 自分を大切にするということのように

私は感じています。決してわすれずにピンクハート

また 来て下さいね照れ  ゆんちゃんより

 

 

 

 

【自分応援サロン 参加者Jトイプードルさん】

 

■参加または依頼しようと思ったのはどうしてですか?


急にキャンセルが出て、ゆんちゃんからメールを頂き、何となく参加したくなりました。

■参加または依頼してみてどうでしたか?
毎日、あまりにも自分のコントロールできる範疇を超えて、

うまくいく場面が増え、とても不思議に思っていました。

そういえば、昨晩、ふと、私を守っている誰かがいるのなら、

私に偶然だと 片付けられないように、はっきりと分かるように、

示して欲しいとお願いしました。

今日参加すると、この話にゆんちゃんが乗ってくれました。

まるで、ゆんちゃんの姿をした神様と話をした気分になりました。

そして、誰かが私のことを守ってくれていて、

それは1人の存在だけではなく、

大勢いらっしゃるということを確信しました。

全てのあらゆることやもの、人にメッセージを託して、

一生懸命気付かせようとしてくれていたことを発見できました

。大切なことに気付かせて頂きありがとうございました。

 

晴れJさん 雨の中 参加して下さりありがとうございました。

この日は 不思議な空気に包まれて、でも意味のある時間となりましたね。

お互いが共鳴し合い メッセージをつたえあうようなそんな時間となりました。

インスピレーション力が強いJちゃんの 現状は

いらないものを手放し とてもとても大事なものだけをシンプルに持っている

Jちゃんだからこそ その力が増強しているように私には見えました。

そんなJちゃんから 逆に私が教わることが多くて とても感謝しています。

「ゆんちゃん 安いです」と 言って下さったJちゃんのお言葉に

とても 嬉しく思いました。

また ぜひ いらしてください。

 それも インスピレーションの感じるままに照れ ゆんちゃんより

 

次回 自分応援サロンは 10月24日(水)10時~12時

    場所は 江坂 @butterにて

    参加費 2,000円(飲食代別途)

    定員:6名様 

    お申し込みはこちらから