自分を幸せにするトリセツ メンタルコーチ田崎由美

自分に気づき 自分を知り 自分で幸せになりたい人を
お手伝いします。

NEW !
テーマ:
マザーズスマイルコミュニケーション
田崎由美ですニコ
 
 いよいよ明日 高島大さんをお招きして
 
新春講演会を開催しますキラキラキラキラキラキラ
 
 
 大阪は 今日もトテモ寒くて
 
雪もちらつく空模様雪だるま
 
インフルエンザや
 
おたふくかぜにかかって
 
明日 いけなくなっちゃいました~えーんえーんえーんという
 
とても残念そうなママたちのメッセージも届いています雪だるま
 
きっと わたしが そんなママたちでも
 
「え~~ なんで~~~」って
 
 
残念がると思うわ雪
 
その気持ち わかるよ~笑い泣き
 
でもね
 
これはきっと
 
大きなチャンスよ笑い泣き
 
すぐそばの 大切な人が
 
今 しんどいんだもんね。
 
今 ママを必要としているんだもんね。
 
注いでくださいハート
 
今こそ ママの愛をハート
 
すぐそばの大切な人を 思いっきり抱きしめて
 
よしよししてハート
 
ついでに 自分のキモチも
 
よしよししてハート
 
暖かさを 感じあってほしいと思いますハート
 
 ほんでもって
 
なんだか
 
奇跡が起こって
 
行けそうだ!!ってなったら
 
なんと キラキラキラキラキラキラ
 
高島大さん 新春講演会 当日券をご用意しました拍手拍手拍手
 
1月24日(火) 9時30分~10時よりもちょっと早めにきて
 
「当日券ください」
 
受付でお申し付けください拍手拍手拍手
 
参加費は 2,000円
 
なるべく おつりのないように
 
宜しくお願いしますウシシ
 
場所は
 
新大阪KOKOプラザ 2階
 
エクスプレスKOKO  
 
虹地図はこちら
 
お待ちしておりますキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マザーズスマイルコミュニケーション
田崎由美ですカナヘイピスケ

わたしがとても楽しみにしている

日々の家族のしるしを

綴ってくれているのは

マザーズスマイル塾を八尾で開講してくれている相樂ゆかりちゃんのブログカナヘイハートカナヘイハート

四人のお子ちゃんのママでねてへぺろうさぎ

かわいくて元気(笑)

そんなゆかりちゃんが

ゲームのルールを決めたのに

なかなか守れない長男くんを見守る

お母さんの心境を書いてくれてますカナヘイうさぎ

「わかるわ~ゆかりちゃん」

って、笑てしもたカナヘイきらきら

うちもね、特に息子。

男子のほうがね、なかなかやめれなかったわぁカナヘイうさぎ

娘はね、約束をまもれるのよ(笑)

まあ、あっさりと手放せるのよ(笑)サッ

でも 長男は、しゃかりきに、

がむしゃらに なにがなんでも

食らいついていたわぁあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

ルールを守らないといけないことも

わかっているけれど

今 目の前の敵とも真剣にむきあわなあかん感じカナヘイ!?

すごい集中力なわけよとびだすうさぎ1

そんな小学生時代から

中学校をへて

もう、高校生になってるけどね

今でも スマホにかじりつくときは

あるのよショックなうさぎ

ただ、やりすぎて、どうなったか?

やったことをよかったと思えたらええし

やったことを後悔してしまったときは

また考えないといけないしね。

どちらにしても

やってみないとわからないと

ずいぶん私も

おんなじことを


なんども


なんども

伝えながら

見守ってきて

やっと最近

「スマホにはゲームいれないことにした」

と、彼が自分で決めて

自分でロックかけて

つきあい方を

みつけたようですカナヘイピスケ

その決意も

ほんま、あやしいところやけどねてへぺろうさぎ

でも、そんな気になったことも

彼が事実に向き合い

今 大事なことはなにか?

を見いだす力が

ついたという証だよねカナヘイうさぎ

これまで、

なんども

なんども

やりとりをしてきて

わたしこそ

そのやりとりを

彼に心から預けて

委ねることができるようになったのも

ここ最近だから

お母さんと子どものやりとりって

足跡だね

だからこそ、

嫌だなぁとおもうことを取り上げることと

おんなじだけ

子どものいいなぁ~素敵だなぁ~と


思うことにたいして

伝える足跡も

残しておきたいなぁと思うゆんちゃんでした!


ゆかりママ

伝えたいことをみつけて

温めて

きっと素敵な話し合いしてるんやろなぁカナヘイハートカナヘイハート

それもまた足跡になるカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マザーズスマイルコミュニケーション

田崎由美ですハート

 

 今日はね、朝から小学校の運営委員会に参加しました晴れ

 

今年は 広報委員になり、くじ引きで 広報委員長に昇格(笑)

 

この学校ボランティア業務は3年前から始まっており

 

ハート2014年は 息子の中学校の広報委員

ハート2015年は 地区委員

ハート2016年は 娘の小学校の広報委員

なぜか 長が つきまとうわたし(笑)

 

不慣れではありましたが、私と同じママたちと共に

 

1年間ずつ 委員会として仕事をしてまいりました照れ

 

 やりたくてやってくださった方も

 

 やりたくないけれど あたってしまった方も

 

 もちろんいらっしゃる委員会だけど

 

 せっかくやるんだから 「あ~なんか楽しかったね~ウシシ

 

 皆さんに想ってもらうにはどうあればいいかな?

 

 と毎年考えた時間でしたおねがい

 

 とてもとても自分にも学びが多く、

 

 信頼できるママたちのお陰で 無事に今年も終わる事ができそうです照れ

IMG_20170102_161938021.jpg

 

 さて、変わらない日々の中でも 

 

 変化し続けることはあり

 

 その度に 新たな自分と出逢い

 

 そんな自分が存在したことに 自分で驚きおーっ!

 

 先週のスマイル塾に参加してくれたママたちも

 

 言葉にしながら 新たな自分と出逢い直しをしているような

 

 そんな事が ふと思い出されましたおねがい

 

 今まで コーチングセッションや スマイル塾の受講生さんたちと

 

 なんども会話を重ね

 

 わたしが みんなから教わった事・・・。

 

 虹みんな 自分がどんな自分なのかを

     知りたがっているということ

 

 虹もっと自分をわかりたいと思っている事

 

 虹自分を好きになりたいと思っている事

 

自分の本当に出逢えた時 便秘がすっきりとするようなキラキラキラキラ

 

自分の本当に出逢えた時 最愛の人と出会えた喜びを感じるようなキラキラキラキラ

 

そんな表情をされる皆さんを見て

 

なぜだか 魂が喜ぶ私笑い泣き

 

自分って いったいなにものなんだ?

 

と そんな自分に驚く事もしばしばてへぺろ

 

 神様は この人生で 自分として生きながらも

 

自分に出逢い 自分を知り 自分を好きになり

 

そして 出逢う人たちと共鳴しながら

 

学びあい 向上しあう事

 

 うまく設定してくださっているな~ニヤリ

 

なんとなく

 

なんとなく

 

すげ~と感動しているゆんちゃんですニコ

 

こんなことを 考えているわたしもまた

 

もっと 自分を知り 好きになりたいと願う一人の人間なのでしたピンクハート

 

そして、そんな自分と出会いたいと感じている方の旅のお手伝い

 

これからも どんどんさせてもらおうと ふと思った今日の徒然でした。

 

カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花子どもとママのココロと自信を育む 
         マザーズスマイル塾 2017年
カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花
 
花火あべの天王寺 教室

 
第1回目 1月18日(水)「ありのままの子どもを認めるってどういうこと?」
     (大阪市立阿倍野学習センター あべのベルタ3階) 終了しました
 
第2回目 2月1日(水)「子どもの心と自信を育む認め方」 残席2席 受付中
     (あべの区民センター 集会室1)
 
第3回目 2月15日(水)「聴き上手は幸せへの第一歩」 残席2席 受付中
     (あべの区民センター 集会室1)
 
第4回目 3月1日(水)「ガミガミ言わない伝え方」 残席1席 受付中
     (あべの区民センター アトリエ兼工作室)
 
第5回目 3月15日(水) 「子どもが自分で考えるきっかけをつくる伝え方」 残席1席 受付中
     (あべの区民センター 和室)
 
第6回目 4月12日(水) 「子どもがどんどん話したくなる質問の仕方」 残席1席 受付中
      (あべの区民センター 和室)
 
第7回目 4月26日(水)「あなたはどんなお母さんになりたいの?」 残席1席 受付中
      (あべの区民センター 和室)
 
 
時間:いずれも10時~12時
受講費:1回3500円×7回(一括でも分割でもお支払は可能)
     テキスト代 3,000円
定員:6名様(残席2席)
お申し込みは こちらからメール
 
 
 
 
花火箕面小野原教室
             (箕面市立多文化交流センター)
 
第1回目 1月12日(木) 「ありのままの子どもを認めるってどういうこと?」
終了しました。
 
第2回目 1月17日(火) 「子どもの心と自信を育む認め方」 終了しました。
 
第3回目 1月31日(火)「聴き上手は幸せへの第一歩」 残席4席 受付中
 
第4回目 2月16日(木)「ガミガミ言わない伝え方」 残席4席 受付中
 
第5回目 2月28日(火)「子どもが考えるきっかけをつくる伝え方」 残席4席 受付中
 
第6回目 3月6日(木)「子どもがどんどん話したくなる質問の仕方」 残席4席 受付中
 
第7回目 3月14日(火)「あなたはどんなお母さんになりたいの?」 残席4席 受付中
 
時間:いずれも10時~12時
受講費:1回3500円×7回(一括でも分割でもお支払は可能)
     テキスト代 3,000円
定員:6名様(残席2席)
お申し込みは こちらからメール
 
 
 
 
 
カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花マザーズスマイルアンバサダー協会  新春講演会カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

絵馬お申込み150名に近づいております!!お早めにお申込みください。
間もなく締め切らせていただきます。
 
 
 
カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花2017年2月2日 コーチyum の 自分応援サロン  カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花
IMG_20160914_191745889.jpg 
虹お申込み受付中 定員6名様 残席3席
 
カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花コーチyum コーチングセッションカナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花
 
どんな1年にしたいのか?
明確に目標を決めることをテーマに
コーチングセッションをうけたいな~という方
スカイプまたはお電話のみで
セッションを受付いたします!!
 
桜初めての方は体験セッションとして 60分6,000円
桜90分が良い方&
セッションを受けた事がある方で2回目以降の方単発セッションの方は 90分10,000円
 
先着5名様残席2席のみ受付いたします。
日程は お互いのスケジュールの逢う日を相談してきめましょううさぎクッキー
 
メールお申し込みは こちらから
 
晴れ単発コーチングセッションについてはこちらをご確認ください。
晴れ継続コーチングセッションについてはこちらをご確認ください。
 
 
 
 
晴れお問い合わせ・ご質問

下記の「メールでのお問い合わせ」よりお気軽にどうぞ♡ 
(営業時間:11時~16時 休業日:土・日・祝) こちらから


 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マザーズスマイルコミュニケーション

田崎由美です笑い泣き

 

 来週 1月24日(火) いよいよ 昨年から準備をしてきた

 

「すぐそばも幸せにできないで」の著者 高島大さん

 

大阪にお招きしての 新春講演会を開催するんです拍手拍手拍手

 

 

 今日は 会場に行って

 

最終ミーティングをさせてもらいました晴れ

 

このイベントは、たくさんの方々に支えられて開催させて頂けるイベント笑い泣き

 

 ママたちの参加費の経済的サポートをしてくださった

 

協賛企業の方々笑い泣き

 

そして 心強い仲間の

 

マザーズスマイルアンバサダーのみんな笑い泣き

 

 今日は 1年で一番寒い日だった大寒富士山

 

そんな日に、時間をつくって 会場までミーティングにきてくれたんです笑い泣き

 

受付 ご案内 会場設営 音響 カメラ

 

そして この講演会のチラシも

 

当日皆様にご覧いただくDVDも

 

すべて マザーズスマイルアンバサダーの仲間たちの力をかりないと

 

出来なかったこと笑い泣き

 

 その協力の心強さと パワーに感動が抑えられず

 

まだ 講演会は終わっていないにもかかわらず

 

すでに 涙がでそうなコーチyum笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 DVDをつくってくれた ゆきんこちゃんが

 

「マザーズ愛はどこにもまけないよ~ハート

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

なんだか

 

胸がいっぱいで

 

みんなで 幸せになりたいな~って

 

つよくつよく 思ったんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ご来場いただく皆様

 

スタッフを務めてくれるアンバサダーのみんな

 

協賛してくださった方々

 

み~んなで

 

高島大さんとともに

 

幸せを感じ

 

そして

 

みなさんにとって

 

大切な 大切な存在の家族もまた

 

幸せを感じられるよう

 

当日は 心を込めて

 

皆様と貴重な時間を過ごさせていただきたいと思います笑い泣き笑い泣き

 

司会や 高島さんとの対談など

 

すばらしい機会をいただけ

 

本当に感謝でいっぱいです。

 

ひとりではできなかったこと笑い泣き

 

みんなの力をもって あたたかな時間にしたいと願います!!

 

みなさん よろしくお願いします笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

マザーズスマイルコミュニケーション 田崎由美

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マザーズスマイルコミュニケーション

田崎由美です拍手

 

 今週はスマイル塾に連続登壇照れ

 

箕面小野原での スマイル塾 基礎編カナヘイハート

 

あべの天王寺教室での スマイル塾 基礎編カナヘイハート

 

そして 今日のスマイル塾 実践編照れカナヘイハート

 

間で コーチングセッショつながるうさぎンや

 

講演会てへぺろうさぎなどなど

 

時間気合いピスケをうまくつかっていたのだけど

 

今日のスマイル塾 実践編のあと 

 

実践編トレーナー養成講座を終え

 

ヨガへいったんですニヤリ

 

今日のヨガ

 

わたし寝てたんやろかカナヘイ!?

 

気付いたら

 

終わってたおーっ!カナヘイ!?

 

いや 確かに ポーズをとってたしやる気なしピスケ

 

呼吸に意識無気力ピスケをむけていたけれど

 

気が付いたら

 

合掌してた拍手

 

 おかしいぞお願い おかしい感覚お願い

 

そんな感覚のまま

 

家に帰ってきたら車

 

案の定 

 

愛犬の散歩に行くパワーがない無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ

 

そんなとき 娘が帰ってきて

 

おやつをたべて

 

お友達とでかけていった・・・サッサッサッサッ

 

そして かあちゃん 気絶zzzzzzzzzzzz

 

遊んで帰ってきた娘が

 

うさぎクッキー「ママ しんどいの? チロルの散歩いってこようか?」って

 

聴いてくれたハート

 

晴れ「ありがと~ でも 外は暗くなってるからいいわ~笑い泣き

 

うさぎクッキー「大丈夫??」

 

晴れ「うん。まだたちあがられへんけど もうちょっと横になっとくわ~」

 

と しばらくゴロゴロ時計

 

晴れ「身体がいたいから 先にお風呂にはいってくるね」

 

うさぎクッキー「うんうん。そうし~ ママハート 大丈夫? ゆっくりはいってきてね

 

なんて優しい事いってくれるんやろ~笑い泣き

 

と感動した私は

 

晴れ「うさぎちゃん なんかうれしいハート ありがとうねとびだすうさぎ2

 

と伝えたのですつながるうさぎ

 

 そういえば・・・サッ

 

昔から こういった一言で

 

救われてきたな~と思うハート

 

娘がまだ小さい頃

 

意味もなくわけわからず泣く事えーんえーんえーんがあったのね。

 

ちょうど 2歳ころかな~。

 

そんなとき

 

主人は遅いしグラサン

 

他に頼る人はゲッソリ

 

誰もいないと思っていた頃照れ

 

がむしゃらに 日々を過ごしながら

 

自分の表情にも 心をかけていないようなとき

 

息子がいってくれたひとこと

 

カメ「ママ がんばってるね」

 

あの頃 息子は 8歳だったかな~。

 

「ママ がんばってるね」といってくれたんだよね

 

疲れ果てた自分の中に

 

あったか~いものが

 

流れる気がしたのね笑い泣き

 

わたしが ここで こんなに頑張っている事を

 

見てくれている人がいる笑い泣き

 

見てくれていた人がいた事にも

 

気付かなかった時、かけてもらえた言葉笑い泣き

 

うれしかったな~ハート

 

その経験からね

 

わたしは 自分に声をかけることにしたのよ。

 

自分でwww

 

晴れ「ゆんちゃん めっちゃがんばってるね」

 

娘をだっこしながら

 

晴れ「ママ がんばってるわ~」

 

といい

 

たくさんの荷物をもちながら

 

晴れ「ほんまに ママ がんばってるわ~」

 

自分に声をかけたのよニヤリ

 

そんなことをしていたら

 

息子も

 

カメ「亀君 がんばってる」

 

カメ「亀君 すごい」

 

って自分で自分に声をかけ始めたのよ拍手

 

自分応援団誕生拍手拍手拍手

 

 今日 娘に優しい言葉をかけてもらったとき

 

あたたかな気持ちになったとき

 

そんな自分を想い出したのねチョキ

 

お風呂上りに 久々に意識的にいってみたよ。

 

晴れ「私 がんばってるな~」って

 

そうしたら

 

晴れ「うん。がんばってるで~。

気づいてくれたありがとう」って

 

わたしが答えてくれたよハート

 

気づいてもらえるってうれしい拍手

 

伝えてもらえるってうれしい拍手

 

一番そばで

 

気づいてあげられる自分のがんばり!!

 

言葉にしてつたえてみよう虹

 

 

 

ハート子どもとママのココロと自信を育む 
         マザーズスマイル塾 2017年ハート
 
花火あべの天王寺 教室

 
第1回目 1月18日(水)「ありのままの子どもを認めるってどういうこと?」
     (大阪市立阿倍野学習センター あべのベルタ3階) 終了しました
 
第2回目 2月1日(水)「子どもの心と自信を育む認め方」 残席2席 受付中
     (あべの区民センター 集会室1)
 
第3回目 2月15日(水)「聴き上手は幸せへの第一歩」 残席2席 受付中
     (あべの区民センター 集会室1)
 
第4回目 3月1日(水)「ガミガミ言わない伝え方」 残席1席 受付中
     (あべの区民センター アトリエ兼工作室)
 
第5回目 3月15日(水) 「子どもが自分で考えるきっかけをつくる伝え方」 残席1席 受付中
     (あべの区民センター 和室)
 
第6回目 4月12日(水) 「子どもがどんどん話したくなる質問の仕方」 残席1席 受付中
      (あべの区民センター 和室)
 
第7回目 4月26日(水)「あなたはどんなお母さんになりたいの?」 残席1席 受付中
      (あべの区民センター 和室)
 
 
時間:いずれも10時~12時
受講費:1回3500円×7回(一括でも分割でもお支払は可能)
     テキスト代 3,000円
定員:6名様(残席2席)
お申し込みは こちらからメール
 
 
 
 
花火箕面小野原教室
             (箕面市立多文化交流センター)
 
第1回目 1月12日(木) 「ありのままの子どもを認めるってどういうこと?」
終了しました。
 
第2回目 1月17日(火) 「子どもの心と自信を育む認め方」 終了しました。
 
第3回目 1月31日(火)「聴き上手は幸せへの第一歩」 残席4席 受付中
 
第4回目 2月16日(木)「ガミガミ言わない伝え方」 残席4席 受付中
 
第5回目 2月28日(火)「子どもが考えるきっかけをつくる伝え方」 残席4席 受付中
 
第6回目 3月6日(木)「子どもがどんどん話したくなる質問の仕方」 残席4席 受付中
 
第7回目 3月14日(火)「あなたはどんなお母さんになりたいの?」 残席4席 受付中
 
時間:いずれも10時~12時
受講費:1回3500円×7回(一括でも分割でもお支払は可能)
     テキスト代 3,000円
定員:6名様(残席2席)
お申し込みは こちらからメール
 
 
 
 
 
桜マザーズスマイルアンバサダー協会 
 新春講演会

絵馬お申込み150名に近づいております!!お早めにお申込みください。
間もなく締め切らせていただきます。
 
 
 
桜2017年2月2日 コーチyum の 自分応援サロン  
IMG_20160914_191745889.jpg 
虹お申込み受付中 定員6名様 残席3席
 
桜コーチyum コーチングセッション桜
 
どんな1年にしたいのか?
明確に目標を決めることをテーマに
コーチングセッションをうけたいな~という方
スカイプまたはお電話のみで
セッションを受付いたします!!
 
桜初めての方は体験セッションとして 60分6,000円
桜90分が良い方&
セッションを受けた事がある方で2回目以降の方単発セッションの方は 90分10,000円
 
先着5名様残席2席のみ受付いたします。
日程は お互いのスケジュールの逢う日を相談してきめましょううさぎクッキー
 
メールお申し込みは こちらから
 
晴れ単発コーチングセッションについてはこちらをご確認ください。
晴れ継続コーチングセッションについてはこちらをご確認ください。
 
 
 
 
晴れお問い合わせ・ご質問

下記の「メールでのお問い合わせ」よりお気軽にどうぞ♡ 
(営業時間:11時~16時 休業日:土・日・祝) こちらから


 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。