HY TI-CHI TA-CHI MI-CHI PARADE TOUR 2012★日本武道館 | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

本日は、日本武道館にHY 「TI-CHI TA-CHI MI-CHI PARADE TOUR 2012」を観に行きました。



寒いし、風強いし電車も途中で止まるし、、いやな予感。。ガーン

家を2時すぎぐらいに出て、ヨドバシAKIBAでヘッドホンを聞き比べ、
そこから歩いて小川町のラーメン屋「つじ田」でつけ麺を食べて、
タリーズコーヒーでチョコレートラテを頼んで時間を潰す。。。
。。。。ちょっと体調が悪い。。

5時に武道館に到着。

 $笑いと漫画と音楽と  お昼寝インコのブロロロロ~

九段下駅には、HYのタオルを持った若者でいっぱい。大学生ぐらいのカップル多し。
グッズ売り場にもなかなかの列。
FC会員はショートカットで買えるみたいで、タオルも一般は赤と青だけど
FC限定で黒のタオルがあった。ボクも青いタオルを購入。2000円也。
 
 $笑いと漫画と音楽と  お昼寝インコのブロロロロ~

他には、定番のTシャツ、リストバンド、ストラップ。。。。
でフラッグ1000円。。
あとで分かるけど、HYのライブには、タオル、フラッグは必須だったみたい。。
それと、サイリウム。みんな持ってた。金がかかるバンドだぜ。

武道館に入場。初めてのアリーナ席。
入ったら、びっくり!

中央にステージが!!

もともとBブロックの4列目だったので、恐らくAブロックの後ろだと期待してなかった
けど、実際は中央ステージ+南北に伸びる縦のステージを囲むように
A1.A2.B1.B2のブロックがあったので
ほんとに4列目。前に席が無かったのでほぼ最前列の超良席!!目
 
期待しながら6時のスタートを待ちました。。寒気するけど。。

6時のスタートまでは、前説っぽいお兄ちゃん2人が注意事項の説明やら
おちょけた芸やらをやっていた。
あとは、スクリーンに客席のカップルを映して字幕でハグを求めたり。。
去年のテレ朝フェスで見たようなやつ。あと寝ている子供が何度も映し出されてウケてた。

周りのお客さんの女の子は結構顔にHYってシール張ったり、
グッズを買い込んでる人も多いなぁ。FC限定の黒いタオルの人も。

6時8分ぐらいにスタート。
メンバー5人が客席の入り口5方向から登場。

ボクの目の前にもギターの人が来てみんながハイタッチしたりしていた。。パー

ノリノリの雰囲気でスタート。ほんとに軽いノリのバンドだなぁっていう感じ。
お客さんも煽られて、何度もジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!歌う!歌う。
今回のライブの設定は”クルーズ船に乗って”っていうどこかで見たようなやつ。
円形のステージがぐるっと回ってどのメンバーも正面に来るので良かった。
 
正直ほとんど曲が分からないけど、ステージで沢山の踊る女の子をみているだけで
楽しかった。。ただ、ジャンプしているのがツラくなってきて。。

座って名曲「366日」を聞く。 泉さんは、想像どおりの素晴らしい歌声。
CDで聞くより沖縄民謡っぽい心地いい響き。。ニコニコ
 
最後の「あ~なた~のことばか~りぃ~~」の
↑の声量がはんぱじゃなかった。

その後数曲が演奏あってスクリーンに映像(メンバーの昔の写真とか)と言葉、そして寸劇。
ファンはこういうのが好きなんだろうなぁ。正直詳しくなくて分からん。

そしてあまりに体調が悪いので、トイレに行ってショック!ショック!ショック!
胃がずっとムカムカしてるので、トイレに20分くらいこもってた。ダウン
幸い曲を演奏している雰囲気が殆どなかったけど。。何をやってたのかわからない。
その後戻ったら、お客さん一人にスポットライトが当たっていて、
一人のおっちゃんが大声を出してレスポンスしていた。。
それをボクはアリーナの出入り口らへんで見ていた。

その後、メンバー紹介のラップみたいなノリの後に、
ボクがHYで一番好きな曲「トゥータン」
昔、南沢奈央ちゃんと夏帆ちゃんの単発ドラマに使われていたのを聞いてから
大好きになった。爽やかに元気で気持ちがイイ曲。

もう大満足しちゃったのでアンコールまで待たずに帰る。
立ち見を警備の人に注意されたし、元の席のタテノリに耐えられるわけないし。しょぼん

一人最速で武道館を出て気づいたけど、
武道館の外ってかなり音が外に漏れ聞こえてるんですね。目
トイレで聞いてた音よりよっぽど大きく聞こえました。
          
                 トゥータン