【TV】ソフトくりぃむ~第2のくりぃむを探せ | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

今日も朝から、今週録ったバラエティをチェック。ソフトくりぃむ
テレビ朝日の火曜日25:21 - 25:51の深夜バラエティ。
ちなみに第1回と直前番組は、見逃しました。しょぼん

で、今回が2回目で、その企画が
第2のくりぃむを探せ「ふてくされキング決定戦」
「くりぃむナントカ」っぽくて・・・・・・最高でした。

ほんとうに、内Pとかみたいなテレ朝深夜バラエティの王道っていう
くだらな楽しさ。

ちなみに内容は、昔のくりぃむしちゅー(海砂利水魚時代)に、
ネタ番組(オンバトみたいな観客採点番組)で、観客から高得点だったのに
審査員的な出演者に「そんな高得点とるようなネタじゃない」とダメだしされて

ふてくされた有田・・・

で、そんなダメだしされてふてくされる「第2のくりぃむを探せ」っていう企画。

出演者は、ロッチとジャルジャル。
各コンビがネタをニセディレクターに披露して、的外れなダメだしをされる。
っていうやることは、単純なドッキリなんだけど、
それを「どっちがよりふてくされるかを競う」っていう見方にするところが
すごい!。


しかも二組とも、ネタへのこだわりがスゴイから、ふてくされっぷりがハンパネェ。
また、それにつける音楽が面白さを引き立てる。

久々におもしろい深夜バラエティが帰ってきたなって感じがしました。
次回も楽しみすぎるバラエティ番組です。


あ~くりぃむしちゅーのラジオもまた復活してほしいなぁ。しょぼん