【漫画】グラゼニ  1巻★森高夕次 | お昼寝インコ日記

お昼寝インコ日記

音楽・お笑いライブのレポが中心。

本日、グラゼニの第1巻を買いました。
グラゼニ (1)


これは、数日前にテレビで誰か(オリラジあっちゃん?だったか)がおススメしていたのが
サブリミナル的に刷り込まれていて。。つい買ってしまいました。
本の帯には
「26歳のとき年棒1800万ってのは全然ダメなんです!」

だって。。。。

で、なんの話かっていうと、
年棒(自分のも他人のも)に異常な執着を見せる中継ぎ投手「凡田夏之介」
特技は、1軍選手のほとんどの年俸を記憶していること。


自分より年俸の低い人間は、簡単に抑えてしまう。
でも、自分より年棒が高い選手には、簡単に打たれてしまう。
でもでも、自分より遥かに年棒が高い1億円以上プレイヤーに対しては、めっぽう強い。。

っていう変な男の、年棒をテーマにした野球物語です。

年俸4億円の実力下り坂のベテラン選手がチームに与える影響とか、、
そんなのは、ちょっとおもしろかった。
絵は、そんな上手くない。

そんな感じ。得意げ