西日本では春一番が吹いたそうな・・・


春がどんどんやって来る。


さて、この春、というか四月、三本の舞台に出演しますビックリマーク



まず一つ目は、すでにブログでもお知らせしておりますとおり、

4月18日(土)14時 丸木美術館にて
〈桂月企画〉ドラマリーディング『父と暮せば』

{DA361BF6-D01F-425D-A03F-E0CB698FB671:01}


そして、二つ目。

4月26日(日)12:30 
「クロスオーバー2015」 

詩吟の清水錦洲先生の舞台。

第三部の構成吟「ヒストリー・イン・ドリーム」の語りで出演します。



さらに、三つ目。


4月30日(木) 14時/19時

「おどりカタログ vol.17」


日本舞踊の小さな公演です。


私は「鶴亀」という演目の従者で出演します。


この「鶴亀」は、もともとは謡曲(お能)。


稽古していて、どこか聞いたことのある言の葉だなあと思っていたら、


なんと、大学時代に喜多流のお能の稽古のときにやっていました・・・


能の他の流派では、謡曲名「鶴亀(つるかめ)」という名前なんですが、喜多流だけこの曲を「月宮殿(げっきゅうでん)」というので、同じものだと気がつかなかったのです。(言い訳あせる


なつかしくなってひっぱり出してみましたダウン喜多流の教本。



{62BE3966-CFDA-402E-BB18-1AE1EB83D338:01}



そんなわけで、もろもろ稽古が交錯しております・・・


おいおい作品のこと、稽古の様子など、ブログに綴っていく予定ですドキドキ