あまり美容院には行かないんだけど

「切ろうかな」って考えが浮かぶともう

切るまで頭から離れないので

行って来た( `・ω・´)


今までは美容院に置いてるヘアカタログとかを
パラパラ~っと見て、「あ、こんな感じがいいです」
って伝えてたんだけど
最近は、ネットでイメージに近い画像を探して
美容院でスマホの画面で見せたりとか。

でもさ~

やっぱさ~

こういう髪型にしたいって思っても

髪質が違うから

「こういう風にすると、お客様の髪はクセが強いんで、
はねるし、お手入れ大変ですよ(^^;」

って毎回言われるo┤*´Д`*├o

スプレーとかワックスとか使うのは、あまり好きじゃないし
アイロンとか無いし。
はねて手がつけられなくなるのは、本当に困るんで、
結局、矯正で解決?したり。

美容師さんも出来るだけ希望に近い感じになるように
カットしてくれて、特にまぁ不満もないんだけど
終わった後に、気分転換になってなかったりして、
ほんとにね、100%満足した事なんてないわけさ。

しかし

今回、カット&カラーで
(期待してなかったんだけど)
思ってた以上に自分のイメージに近い仕上がりになってて
かなり満足度は高かった。

まぁ、翌日の洗髪後にどうなってるかは・・・((;゚Д゚)オレシラナイ


ちなみに、今回は初めてのお店で切ってもらったんですが、
やっぱ店によって・・・なのか、人によって・・・なのかは、わかりませんが
違う部分が色々ありました。

髪の毛を乾かす時に
「熱かったら言って下さいね」ってドライヤーを手に取った美容師さん。

何と片手でドライヤー2個持って
温風と冷風が同時にきました。

2人で両側から同時にドライヤーってのは、経験あるけど
温風&冷風には、なるほど!ってちょっと納得(笑)


次に美容院に行くのは

半年後か

1年後か

2年後か・・・


次は1000円カットのお店に行ってみようかな

|彡サッ!