今日は クイズです。 入間市には 子育て支援センターが

いくつあるか ご存じですか??



施設一覧 (ひろば型) さまざまなところに出張して子育て支援をしています

NO
施  設  名
住   所
電  話
1

おおぎ保育園
子育て支援センター
あおぞら

入間市扇台4-5-19
2963-7707
2

子育て家庭支援センター
あいくる
入間市豊岡1-8-39
2966-2848
3

あいくる出張広場
はぴはぴ 藤の台公民館

入間市上藤沢406-31
4

あいくる出張広場
はぴはぴ 白鬚神社
入間市野田562-1
5

あいくる出張広場
はぴはぴ 八坂神社

入間市仏子938-2
6

あいくる出張広場
はぴはぴ 春日神社

入間市春日町1-6-1

施設一覧(センター型) 支援センターがあり、その中で活動をしています。

NO
施  設  名
住   所
電  話
1

おおぎ第二保育園
子育て支援センター
あおいとり

入間市豊岡1-8-24
0120-083-452
2

茶々保育園
子育て支援センター

入間市小谷田64
2964-6445
3

こどものくに保育園
こどものくに子育て支援センター
入間市下藤沢1304-1
2963-0341
4

あけぼの保育園
子育て支援センター
あけぼの

入間市東町1-8-5
2962-2428



はい!! 正解は 10箇所!! でした。



入間市は  「地域子育て応援タウン」として 埼玉県から

認定をされているほど とっても子育てしやすい街です。


支援センターが あちこちにあるんですよ。


子育て中の親子さんなら (基本的には3歳未満のお子さんと保護者さん)

それぞれの子育て支援センターは 無料でだれでも 使うことができます。



各施設の10月分のスケジュールは 市役所のHPからご覧いただけます。

こちら です。 ぜひ ご覧ください。