おおぎ第二保育園 ともそだて

保育園・支援センターの活動記録です

NEW !
テーマ:

今日は3組の方がお人形を作り始めました。

子どもたちは一人あそびをしたり、

センター員と一緒に機嫌よく遊んで待っていてくれました。

赤ちゃんの時来ていたお洋服から生まれるお人形です。

今日は2回目の製作日ですが、全員が初めてだったので、

半分くらいまで出来上がり、続きになりました。

第3回目は 11月21日(火)ですので、

続きを持っていらして下さいね。ぜひ、一回目に製作中の方もいらして下さい。

お待ちしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

今日は3組の方がお人形を作り始めました。

子どもたちは一人あそびをしたり、

センター員と一緒に機嫌よく遊んで待っていてくれました。

赤ちゃんの時来ていたお洋服から生まれるお人形です。

今日は2回目の製作日ですが、全員が初めてだったので、

半分くらいまで出来上がり、続きになりました。

第3回目は 11月21日(火)ですので、

続きを持っていらして下さいね。ぜひ、一回目に製作中の方もいらして下さい。

お待ちしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

どんぐりや赤や黄色に色づいた葉っぱがたくさん落ちている自然いっぱい

の季節。青空の青も真っ青という言葉がぴったりですよね。

先日、保育園の4・5歳児の遠足がありました。5歳児は、日和田山に登ってきましたが、

日々のランニングのおかげで、全員登り切りました。

元気いっぱいの子どもたちが元気に遊びまわっている、お庭でたのしく遊びませんか

青空がとてもきもちいいですよ。

また、あおいとりのおへやは、手作りのおもちゃが

いっぱいです。お友だち同志でおしゃべりしながらゆったりとした時間をすごしませんか

お待ちしています。

 

☆日程変更のお知らせ☆

  園の都合により、看護師による発育測定は、11月22日(水)に変更になりました。

  10時~12時までになりますので、時間内にお越しください。

 
☆人形劇開催のお知らせ☆
  11月25日(土)11時より藤沢公民館にて人形劇を行います。
  また、空きがありますので、ご希望の方は、あおいとりまでご連絡ください。
 

 

11月20日(月

 

「体操あそび」

10:30~

 

11月21日(火

「チクチク講座・お人形を作ろう」

もちもの:お子さんのきれなくなった服(厚地のものがいいです。)・針・糸・毛糸

11月22日(水

*園の都合により、変更となっています。

 

看護師による発育測定

 

どのくらい大きくなったかな?

かわいい成長記録ノートも準備しています。

成長の記録は将来お子さん

ステキなプレゼントになりますよ♪

10時~12時までです。

11月23日(木

祝日・勤労感謝の日

お休みです。

11月24日(金

「親子でプレ保育・ベビモ」

11時~    木の実の壁飾りをつくろう

11時半~   栄養士による離乳食講座

 

月曜からも楽しい予定がたくさんの「あおいとり」

ベビーカーを押しながら
お子さんの手をひいて
お散歩がてら
お気軽にお立ち寄りくださいね。


スタッフ一同
ママと子どもたちの笑顔にあえるのを
楽しみにお待ちしております

 
 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。