『家族のおへそ』に
ご訪問頂きありがとうございます。

大阪阿倍野で
3世代家族を応援する
今西ゆかりです。

それがわかった時は
愕然としました。

『家族は、完璧を求めていない!』

家も片付けて
掃除もちゃんとして
ごはんもしっかり作って
やりくりして。
子供は早く寝かせて。

実は真面目な私。
長男出産後は
出来るわけないのに
完璧を求めてイライラの毎日。

完璧にこなすためには
時間も余裕も無い。
だから毎日、毎日

イライラとため息
不機嫌を家中に
巻き散らかしまくり。

でも
家族のみんなに
『誰が頼んだ❗』と
言われ、ハッとしました。

頼まれてないーーー❗

家族のために
あんたらのために
頑張ってるねん。

それは
まさに
ありがた迷惑。

家族が求めているのは
母の笑顔。
出来ないときのヘルプの声。

頼んでもない完璧を目指すために
イライラし、怒り、
誰も手伝ってくれないと落胆し
また、イライラする。

ほんまや!誰も求めてないわ!


息子20歳の記念家族写真。

こんなに笑顔の
家族写真が撮れるなんて
あの頃は考えられなかった。

イライラする皆さん。
まずは、イライラする訳を
考えてみて下さい。

イライラしてまで
しようとしてることは
何ですか?  

今日も、お読み頂き
ありがとうございました。