『容疑者 室井慎次』見てみました。(*´ω`)σ | ~わし日記~ B級イントラのBは豚のBです。(*´ω`)b

『容疑者 室井慎次』見てみました。(*´ω`)σ

容疑者 室井慎次
http://www.odoru-legend.com/

この映画お気に入りの人には悪いが...
ゴメン正直に言う...期待ハズレでした...orz

ここから白字にてお送りいたします。(..*)

何がって...ストーリーが...
何ちゅぅか...ちぐはぐ感ちゅぅか...取って付けました感が...( ̄ω ̄;)

結局キチガイ2人にふりまわされてました。ってなんよ...?orz
ストーリーの展開がど~も納得いかず...それでもきっと最後には良い気分にさせてくれると思いながら期待してたのに...
尋問中に新城(筧利夫)が出て来てからマジで凹んだ...

つかね、室井さん(柳葉敏郎)と小原さん(田中麗奈)が色々動いてたり、過去に触れたりとか自体はえんじゃが...
今作のストーリー展開との関連性つぅか...関連のさせ方がおかしいょぉな...(´・ω・`)
単純に室井さんや小原さんだけを見ていくと...
過去に触れたり、人間性が見れたり、心情のの変化を感じれたり、となかなか良い感じにお話になっとると思う。が、事件は...?

事件だけを見ていくと...
室井さんが訴えられて、あれよあれよと事件が展開...
やっとこさ犯人と思しき女を尋問できると思ったら...
室井さん謝っちゃって、女に帰って良いょ。と...
女が帰ろうとすると新城登場。
裏で全部やっときましたから。(*´ω`)

ムロイサンハ?オバラサンハ?(´・ω・`;)

裏で筧と真矢が動いてたのが一番重要だったり...
結局室井サン何もしとらんがな...orz
ホンマこんな感じじゃった...

要所要所で出てくる灰原(八嶋智人)もクライマックスの最後の尋問シーンで、灰島流ムカツク法律論(ただのガキの屁理屈にしか聞こえんが...)を熱弁中に勝手に墓穴掘ってお口ストップ...( ̄ω ̄;)
いや、キミ何しにココ来たの...?(..*)
何かずっとゲームしょうるし...
いや、そもそもあの携帯ゲーム機なんなんよ?w
多分中身はPSPかなぁ...くらいに思うとったんじゃが...
エンドロールにSCEJの文字あった?w

ホンマにず~っと気になっとって...
この本書いたの誰よ?って思いつつエンドロール見ょったら...
『監督・脚本 君塚良一』の文字が...
この人踊るシリーズの脚本家の人じゃん...?
てっきり真下君みたく脚本家違うんかと思うとった...
で、なんでこぉなるん?(´ω`;)
強いて言えば、監督も君塚良一で、本広さんじゃない事か...?

参考までに...
監督 脚本
MOVIE 本広克行 君塚良一
MOVIE2 本広克行 君塚良一
交渉人 真下正義 本広克行 十川誠志
容疑者 室井慎次 君塚良一 君塚良一

正直に感じた事を...
田中麗奈はかぁいかったし、柳葉はカッコえぇんじゃが...
キャストだけでストーリーがついてってない...

何か踊るシリーズに比べてリアリティさが無くなったょぉな...
交渉人もそぉじゃったが...
あれはあれでまとまっとったと思うたんじゃが...
何かこの作品は違う...他の踊るシリーズ作品と比べておかしぃ...


む~ん...正直悪い意味でやられました...
結論、レンタルで良かったな...orz

あぁ、あと...車のシーンで後ろの背景の絵が荒すぎ。w
解像度が違いすぎて合成じゃとモロバレですよ。(´・ω・`)
そこも悲しかったトコだな...

更に...
田中麗奈と言い...犯人役の女の子と言い...足きれいですね。(*´ω`)

多分これで言いたい事は全部言った。w

~関連~
真下さ~ん。(´ω`*)
http://ameblo.jp/ohden/entry-10001887140.html