なんでも作るよ。(blog) なんでも作っちゃう人のサイト。マァミテヶ(・∀・)
探偵ファイル サイト開設直後から見始めたトコ。とてもおもしろいですよ。でも、昔のノリの方が好きじゃった...(´・ω・`)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年01月31日(月) 17時56分22秒

JSBA B級インストラクター合格しました♪(*^ω^)

テーマ:ブログ
3回目にしてようやくGet!!
まぁ、1回目は様子見で受けたから本気の受験は2回目。(ノ∀`)

まだ申請してないのでC級ですが...JSBA B(ぶた)級インストラクターに1ヶ月後くらいにはなってる予定の豚です。(*^ω^)

いやぁ、やっぱスクール所属ってでかいね。
上手い人が回りに居って、見て気付いたことを教えてくれる。
しかも色んな人の観点で見てくれるし、色んな人の練習法を教えてくれる。
自分ではできとるつもりじゃが、第三者から見たら実はできてませんよ。と...言う事が多々あったし。

気付いて修正、忘れて戻って、気付いて修正、忘れて戻っての繰り返し。(ノД`)
何度もやって癖にしていくしかない。
実技1週間前で、まだサイドスリップしながらストロークの練習してたもんね。www

まぁ、実際合格はしたものの...

【ベーシックカーブ ロング】
自分でもわかる。全然キレが無い。キレが足りんくても一応運動は出来てたんで合格点が出たんだと思う。
ただ...1ターン目ストローク出来てなかった気がする...

【ベーシックカーブ ショート】
高速系だと運動しきる自身が無かったので低速で運動見せる感じ。
でもストロークは十分で無かったと思う。
ストロークしながらローテーションって難しいよね。(´・ω・`)

【ダイナミックカーブ ショート】
正直、自信あったんじゃが、斜面の凹凸にやられて落とされ気味になった。
ようあれで点くれたなぁ...と思う。
つか、先行動作が全く出来てなかったような...先行出来てないんで、多分若干後傾。
脚だけのダイナミック...そりゃ加点付かんわ...と。

【スライド:フォールスライド】
結構上手く行ったと思うんじゃが、加点付かんかった...
先生に前見てもらった時に80って言われたんじゃが...そこから進化してないらしい。(´・ω・`)
もっと運動をスムーズにして、順ローテと逆ローテをメリハリ付けて見せんといけんのかね?

【フリーライディング】
距離の目算ミスって3種目。ちくしょうミドル2ターンにしときゃ良かった...(ノД`)
一瞬バランス崩したし...魅せれんかったね。(´・ω・`)

【エア】
ランディング乱れた。(´・ω・`)
今まで2点加点の飛びが出来てたのは、基礎4種目でダメなのが分かっとったけぇ緊張しとらんかっただけらしい。
1回目、2回目と不安定になってって、本番でランディング乱れるとか。www
今回は滑走なんとかなっとるカモと思うたらえらい緊張した。www
転倒しとったら落ちてましたね。(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

一緒に行っとる人が居りゃぁビデオ撮ってもらったりできてたのになぁ。(´・ω・`)
さて、次は応援に行かんとね。(`・ω・´)
AD
いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年12月15日(水) 01時06分38秒

0111 滑走05

テーマ:ブログ
2010-12-12(日)

ここら辺からイントラ絡みが増えてくるので、イントラ絡みは省略していくよ。

基本、イントラ関係の日は書かんので、滑走カウントだけ増えて行きます。(`・ω・´)シャキーン
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月15日(水) 01時00分59秒

0111 滑走04 中山峠

テーマ:スノーボード
2010-12-11(土) 中山峠スキー場

中山が開いたらしいが、札幌の天気予報は雨。
中山なら雪だろうと早朝からGO!!
09:15には滑走開始ですよ。('-'*)フフ

気温は5℃未満って感じの、みぞれ混じりの雪でした♪(´∀`)

まぁ、それでも雪は十分では無く...ちらほらとブッシュが目立つ。
そろそろブッシュは隠れても良いんじゃないだろうか?

早ぅ慣れんといけんなぁと、頑張って滑っとると、増えるわ増えるわ。
すっごい人が増えるの。10末の初滑り並。
国際開いとるハズなのにおかしいとは思ってたんですが...どうやら強風でcloseしてたらしい。
どうりで札幌国際って書いてあるツアーバスも来る訳だ...orz
ルスツは当然closeなので、そっちから来る人は覚悟しとったんじゃが...ハンパねぇ。(´Д`)

頑張って滑ってたんですけどね...限界。w
めっちゃ待たされるし、順番も守らんマナーの悪いオッサンスキーヤー多いし...13:30から勉強会だし...
で、12時justで帰ってしまいました。(ノ∀`)

まぁ、シーズンこれからじゃし、良いや。(*´ω`)
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月15日(水) 00時44分52秒

0111 滑走03 オーンズ

テーマ:スノーボード
2010-11-28(日) スノークルーズオーンズ

開いてるトコ少ないね。(´・ω・`)
と、オーンズ。

ココは北海道で唯一じゃないかな?人工降雪機持っとるスキー場。
あの1本道のコースを見とると、本州を思い出します。(ノ∀`)

いやぁ...
かき氷バーンとカリッカリバーン...急斜面はボッコボコという滑走3日目にしては辛過ぎるコンディション...

カリッカリんトコ...そんな斜度ねぇのに抜けそうでこえぇ...
急斜面はボコボコで、頑張ってショートを試みるも...あぁ、まだ無理だわ。www

こりゃ、早く慣れんといけんね。(ノ∀`)

つか、そろそろ天然雪降って、積もって下さい。(´・ω・`)
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月14日(火) 19時44分14秒

0111 滑走02 札幌国際

テーマ:スノーボード
2010-11-21(日) 札幌国際スキー場

今シーズン初国際♪

快晴です♪
雪ねぇけど。www

着いて知ったんじゃが、山頂までの8人乗りキャビンと4番リフトしか動いて無いらしい。
中腹から下の雪無いもんね。(´・ω・`)

お陰様で、初滑りの中山とは比べ物にならんくらいの人が長蛇のリフト待ち。(ノ∀`)
1回乗るのに30分以上...やる気が...w

まぁ、本日の目的は試乗会。
目当てはFLUX BINDINGのDS45。
諸事情で買わん予定のbindingも買わんといけん可能性があって、ふらふらと試乗しに...w

FLUX DS45
http://www.flux-bindings.com/jp/bin/ds45_black.html

designやspecは大体把握しとったんじゃが、ウレタンハイバックがどうなのかが気になってまして...
やわらか過ぎたら諦めようと思ってたんですわ。

結果!!絶対買えない。(ノ∀`)

これフリースタイラーでも柔らか過ぎませんか?
まぁ、コイツをテクニカルやSBXで使おうかしょうる時点で間違っとるのは分かっとったんじゃが...
すっげぇ柔らかい。
ロングでローテーションかけると、なんとも言えない違和感が。www
無理。絶対無理。w
緩斜面ならまだしも急斜面だと絶対やられる。テクニカルじゃ使えない。w
SF45はdesign的なトコと、重さが気になって買わんつもりじゃったし...さてどうするかな?(´・ω・`)

そういや、担当の人。多分、開催店舗の店員さんなんじゃろうけど、柔らか過ぎてローテーションが...って事説明したら、ローテーションかける必要無いです。って言われた。(..;)
いや、まぁ、テクニカルで使うbindingじゃ無いことはわかっとるが、要らんとは一体...

試乗もイマイチ。人大杉ってのもあって、この日は早めの撤退。
初心者も連れとったしね。(´∀`)

さてさて、どうするbinding...
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年11月08日(月) 00時33分44秒

1011滑走01 中山峠スキー場

テーマ:スノーボード
2010-10-31(日) 中山峠スキー場

今年も中山から始まりました。
気温5度前後。
9:30ゲレンデ着。
積雪は全面を覆ってるけど、若干ブッシュやら岩やらが...急いでLIVERにwaxしといて正解じゃった。

今年はシーズン券もらえてないので自腹3500円成。。・゜・(ノД`)・゜・。
4時間券でも良かったんじゃが、今年も2回目半額キャンペーンやってるらしいので、1日券にしといた。w
要はシーズン券もらえんかった時に備えてる訳ですな。www

で、ちゃっちゃと用意して、ちゃっちゃと滑走開始...と思ったら想定外の出来事が...
今期はブーツ買い換えたんですが...うちのbindingじゃ小さくてトゥーストラップがつけられん。Σ(´Д`;)
ちなみに使ってるのはFluxのS-TITANサイズはS。
まぁ、つま先じゃなくて甲になら付けれるんで、とりあえず甲に付けたんですが...まさか入らんほどでかくなるとは...
これでbindingも新しいの買わんといけんくなった...
とりあえず、3日に見に行きます。(´・ω・`)
ちなみに、先シーズン末に買ったflowのbindingはどうあがいても入りませんでした。w
元々女の子モデルのMだったしね。(´・ω・`)
flowも男の子モデルのMか女の子モデルのL買わんといけんのか...中古で安いのありゃぁえぇけど...

で、滑り始めたんですが、がっつり着込んで行ったら暑くて暑くて。
でも車に置きに行くのめんどくさいので我慢。(ノ∀`)

雪質は重雪が全面に降っとる感じで良い根雪になりそうな感じ。
当然圧雪はほとんど入ってないので、ボッコボコ♪
でも何か良い感じの遊べる斜面って感じで...知ってたら昨日から来てたのに...(´;ω;`)

わし日記 in 愛知 ~名古屋だぎゃ。(´Д`)~-中山峠スキー場2
わし日記 in 愛知 ~名古屋だぎゃ。(´Д`)~-中山峠スキー場1

荒れ斜面で滑ってると、当然まだまだ足が動かんのじゃけど、去年までに比べると何か良い感じ♪
相変わらずズラしが難しいですが...一昨年のショートはドコに行ったんよね。
でも、正直そんなに調子悪くない♪

でまぁ、シーズン初めで他のスキー場どっこも開いて無いわけで...昼に近付くにつれてどんどん人が増えて...
諦めて14時には帰ってしまいました。(ノ∀`)
まぁ、足ならしじゃし、こんなもんでしょうよ。

ちなみに、雪はどんどん溶けてるみたいで、帰る頃には結構薄くなってるところがちらほらと。
雪が降ってくれんと次の土日は滑れんようになると思うな。と思うてましたら、案の定現在CLOSE中ですね。(ノ∀`)
まぁ、こんな雪面じゃ板にダメージ行っちゃぅので傷が入っても良い板で行くことをオススメします。
次開くのは11/Eくらいかなぁ?
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月07日(日) 23時28分21秒

そういや

テーマ:ブログ
東京行ったときの話・・・まだ書き終わってなかったけど、もう2ヶ月も経ってっから良いか。(ノ∀`)

まぁ、種田陽平展とスカイツリー見ただけの話なんで良いよね。w

さて、滑走日記ちゃんと書いとこう。('-'*)フフ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月18日(水) 19時49分46秒

東京へ行ってきました④

テーマ:札幌・名古屋以外のオススメのお店
今回の1番の目的と言っても過言ではありません。牛蔵です。(*´ω`)b

A5ランクのめちゃめちゃ良い肉が格安で食えるというお店ですね。
大木屋とどっち行くかで、かなり悩んでたんですが...まぁ、大木屋は次の機会だ。

焼肉問屋 牛蔵
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13008910/

食べログ見たらわかると思いますが、A5ランクを有り得ない値段で出してるお店です。(*´ω`)b
今回は1ヶ月くらい前に予約したんですが、金曜の夕方5時にしか取れませんでした。(ノД`)
土日取ろうかしたら数ヶ月前予約がデフォのようですね。
しかし、なんか土日の予約の為に並ぶとかど~とかいう話も聞いとるんですが...どゆことなんでしょう?w

あ~...そうそう、いっぱい写真撮ってたんですけどね...デジカメ無くしてしもた。(´・ω・`)
情報漏洩に繋がるもんは入れとらんかったし、10年くらい使いよるデジカメじゃったんで大した価値はないんですが...
新しく欲しいデジカメが無い。(´Д`)

まぁ、良いや...話戻す。
画像は食べログの他の人のを見てやってつかぁさい。(ノ∀`)

お店到着。
今回は嵐ファミリーと一緒だったんですが、うちらより先に店着いてました。
そして、爆睡中の子が一人...www

早速注文したんですけど...
まぁ~...安いのなんのって...利益出るの?って感じ。
肉安くしとるのにソフトドリンク1杯100円とかおかしいって。w
ホントどこで利益出るんだろう...

で、実食♪(`・ω・´)ノ

あぁ...こりゃ流行るわ。
見た目も美味そうじゃったが、食ったらマジうめぇ...
前に、書いたかわからんが...札幌にいしざきって鉄板焼屋があるんじゃが...そこと全然タメ張れるレベル。

steak&wine いしざき
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002853/

で、たらふく食って...っつっても先生の罠により到着2~3時間前に二郎食ってるんですが...
たらふく食って、大人4人で一人頭...4000円せんかった...
これは...ヤバいって。w
ちなみに、いしざきとかじゃと軽く5倍は取られる位食ってます。(ノ∀`)

次、東京来たときも来よう♪
次はもっと前に予約入れるようにしよう♪
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月12日(木) 18時56分32秒

東京へ行ってきました③

テーマ:ブログ
え~っと。
冬用のお買い物終わった時点で、軽くお昼回ってたんですね。
で、腹減ったねぇ...と。

ここで先生が二郎に行こうと言い出す。

二郎っつぅのはラーメン好きなら絶対に聞いた事のある、あの二郎です。
しかも本店に行きたいと...
この時点で二郎がどういうトコだか半分忘れてた。w

わしも二郎にゃいっぺん行きたいとは思うとったんで快諾。これがミスチョイスだった...

とりあえず、神田から三田まで移動。
そして三田から二郎に移動。

もうこの時点でグロッキー。
東京の夏は相変わらずヤバいです。(´Д`)

で、着いた。
炎天下...いっぱい人が並んでます。
キチガイかと思いつつ、そのキチガイの仲間になります。(´Д`)
傍から見たらぜってぇこいつらバカだとか思われとるんじゃろうなぁ...

20~30分かな?炎天下で待って実食。

うわさ通りすごい盛りですね...一応、コレ全部普通。
ラーメン二郎_ラーメン600円
味は...普通だ。(´Д`)

後で調べてみたら、本店は当たり外れがすっげぇ激しいらしい...
それにしたってぇ全く振るわんかった。醤油ベースの辛めの感じ。
麺は硬めというか、ちょっと粉っぽかった気がする...
まぁ、あんな大量に一気に茹でよったら最初と最後で結構違うじゃろうね。
野菜はめっちゃシナシナでしたが、まぁ、それは良いや。

先生はお気に入りのようですが...この日だけ考えたらこの店無いわ。という感想。
一番気になったのは...スープ堂々と水増ししよるんよ。これ...この店では普通なんか?
客の前でスープの寸胴に水道水どっぱ~...と入れよる。正直引いた。(ノ∀`)
スープについては他にも気になることもあったけど、確証が無いので書きません。

それからチャーシュー用らしき生肉がこの気温の中、常温で置いてあるのはどうかと...
あと、どんぶりが非常に油ギッシュ。まぁ、これはこの店では当たり前らしいのでスルー。

正直、衛生面に敏感な人は無理なお店だと思います。

言うても常にラーメンランキングトップを張り合うお店じゃけぇなぁ...
この日がたまたま外れだったとして...また来てみるか。(´Д`)

ρ(..*)ココ見たら、二郎ってすっげぇいっぱいあるのね。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/
ρ(..*)三田本店
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/page004.html

複数店舗あるのは聞いとったが...まさかここまで手広いとは...藤沢の方にまであるのね...
次回は、他の店舗行ってみるのも有りかもしらんです。(`・ω・´)
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年08月10日(火) 09時34分20秒

東京へ行ってきました②

テーマ:スノーボード
7/23(金) 。今日は『冬に備えてのお買い物』&『牛を食べる』の日。

東京に着。
いつもなら前日入りして友達んち泊なんですが...
今回は山の手の北側のエリアがメインになりそうなので北の方に宿取った。
まぁ、急じゃったんで、友達とも連絡取れとらんかったんですが…

で、東京着いて、いつものように京急使って移動しようかしたら千葉の地震でダイヤが乱れとるとかど~とか...
モノレールにしようか悩んどったら...1本乗り損ねた...orz
開き直って京急待ち。(´Д`)
品川までえらい時間かかった...結局神田に着いたの11時過ぎとったわ。(´Д`)

で、先生と合流。
冬の獲物を探します。(`・ω・´)

今年買おうか悩んどるのは...
1. ブーツ
2. ゴーグル
3. ヘルメット
4. ウェア
上から優先順位高い順。(*´ω`)b

板はもう2枚買っちゃったから書いてません。www
bindingはfluxがデザイン変えるまではこのままで良いかなぁ...と思うとります。
2枚目用のはflowの買っちゃったしね。(ノ∀`)

で、懐かしいお店回ってますと...
やっぱ出しとるトコは出しとるねぇ~♪
ビクトリア系とかミナミとかは当然一部のみ新モデル展示って感じじゃが、Fジャンクとかがっつり入荷済み♪(´Д`)ハァハァ

選びがいがありますね。
豚のブーツって24.5~25cmが調子えぇんじゃが、北海道ってそこら辺のサイズが無いんよね。

じゃけぇ試し履きしたくてもできんのよ。
取り寄せると買わんといけんくなるし、訳わからん。ヽ(`Д´)ノ

なので、できれば年に2回くらいは東京に来てお買い物したいんですが...

仕事休み取れんし、どうせ来るなら友達と遊びたいし...
まぁ、なかなか来れんわけよ。(;´・ω・`)y-~~

で、サクっとFジャンク入ったら来期のSALOMONの25cmがあると...
気になってたPledgeもあると...
速攻試し履き♪

で、履いた感じ。
Pledgeすげぇわ。足首が自然に曲がる。普通のブーツに比べて違和感がねぇ...
が、やっぱ柔いね。
あと、JP-Fitモデルが無いけぇ、わしにゃぁちょっと合わんゎ。(´・ω・`)

仕方が無いので、いつものSynapse JP-Fitを試し履き。
ん~♪全体的に今年の足型は良い♪(*^ω^)
今のが一昨年かな?のSynapse JP-Fitじゃったんじゃが...どうも足の甲の部分の形状が合わんくて辛かったんよね。

で、勢いで購入♪(゜Д゜)
現品しか無いけぇ入荷待ちですが...そんな時間はかからんらしい♪
しかも♪キャンペーン期間中とかで、アウターのシューレース黄色いの付けてくれた♪(*^ω^)

参考
http://item.rakuten.co.jp/e-kanagu/10300013/

どうよ?このブーツなら絶対、黄色のシューレースの方が栄えようが?

届くのが待ち遠しいですね。(´Д`)

後、買ったのはソールガード。
豚は、いつもM.D.Sのソールガード買ってます。
安くて丈夫で使いやすくてお気に入りなのです。('-'*)フフ

が、値段上がってた...orz

何か色数増やしてやがる...(´Д`)
んな事しょうるけぇ値段上がるんじゃボケェ。ヽ(`Д´)ノ

まぁ、それでも他に比べりゃ安いし、モノ知っとるけぇ、買うんですが...
Lサイズの話...前が3500円だったのが3980円になってた。

で、お買い物はあらかた終了。
ココから初日のありえないもぐもぐタイムが始まります。w
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

ohdenをフォローしましょう

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。