「7つの習慣」の
スティーブン・コヴィー博士(79)が
先日、自転車事故でお亡くなりになられたそうです。

ご冥福をお祈りいたします。

「7つの習慣」
おそらく日本でい一番読まれている、
自己啓発本でしょう。
発売は10年以上前ですが、
今も尚売れ続けているベストセーラーです。

私も随分昔に読ませていただきましたが、
人間的成長や、仕事の進め方や、
人との付き合い方などに、
とても参考になりました。

そして、最近では、「もしどら」をきっかけに、
マネジメント本や自己啓発本が
小説化、あるいはマンガ化して、
読みやすく面白く学べるようにした、
本や小冊子が発売されるようになりました。

「7つの習慣」もそういう、
とっつきやすい、解りやすい小冊子が出ており、
去年、買いました。


皆さんにもお勧めです。


7つの習慣とは一体どんな内容なのかというと、

第1の習慣 主体性を発揮する

第2の習慣 目的を持って始める

第3の習慣 重要事項を優先する

第4の習慣 Win-Winを考える

第5の習慣 理解してから理解される

第6の習慣 相乗効果を発揮する

第7の習慣 刃を研ぐ

です。

どうぞ、ご参考あれ


ペタしてね読者登録してね