昨日のブログに、スクール帰りの侑生のことを書きましたが、いま通っているのは、幼稚園に上がる前に通うスクール流れ星流れ星

プリスクールとか、プレスクールなどと呼ばれているところです星

3年保育なら、来年の4月から幼稚園に入ることになるので、ここ2〜3ヶ月、色々な幼稚園の見学や説明会に行き、未就園児の会に参加し、どこがいいか悩んでいましたアセアセアセアセ

区立幼稚園も、私立幼稚園も、インターナショナルスクールも、どれも視野に入れているので、なかなか忙しい日々アセアセアセアセ

家の近くの幼稚園だけでなく、少し地域を広げて検討していて、いいと思う幼稚園の近くに引っ越そうと考えていますパー


また引っ越し??

と突っ込まれそうですが爆笑アセアセアセアセ

家の近くにいい幼稚園があると思っていたんですが、見学してみたら、ちょっと違ったので、いまの家を基準に考えるのをやめたのですパー

やっぱり実際に行って見てみないと分からないことが多いですねくるくるくるくる


幼稚園だけでなく、小学校のことも合わせて考えています虫めがね

引っ越すなら、近くに通わせたい小学校があるところに引っ越したいなぁとキョロキョロ

幼稚園から小学校、中学校まであるところがいいかなぁと考えてみたり…虫めがね

そんなこんなで、幼稚園と小学校のことが頭から離れない毎日でしたが、ここ数日、やっと光が見えて来ましたキラキラキラキラ

いいと思える環境を見つけたのですルンルンルンルン

もちろん、まだまだ不確定要素はありますがギザギザギザギザ

侑生と昂生が伸び伸びと楽しく学べる環境に辿り着けますように…おねがい

子供たちのためにも、次に引っ越す場所には落ち着きたいと思っていますグー