第17期 | 大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba

第17期

日曜の最終レースで、今年の騎乗が終わりました。

一年間、ありがとうございました。



そういえば先日、同期の柄崎が騎手を引退しました。

17期生は他の期に比べても、一番と言えるくらいみんな仲がいいんです。

みんなでご飯を食べたり、旅行に行ったり…。

そんな仲間が一線から離れ、同じレースで競い合うことができなくなると思うと、とても寂しい気持ちになります。

引退を決めるのは、とても勇気がいることだと思います。

なので、同期を含め比較的絡みのある人達を集めて、盛大に送別会をやりましたビール

騎手から助手に職は変わっても、これからも変わらずみんなで集まって仲良くしていきたいと思います。


そして柄崎を盛大に送るかのように、蓑島が中山大障害を勝ちました!!

17期にはドラマがあります。

嬉しかったですねぇニコニコ

バシケーンは平場の未勝利の時から乗せていただいていて、乗り味もよく、小柄でもパワーもバネもあり、体はすごくよかったんです。

でも着順は後ろの方で…(-_-;)

いつも「こんなはずじゃないんですけど~ダウン」と言いながら、あがってきてましたね。

未勝利で諦めずに、障害に転向して本当に良かったと嬉しく思います。


では皆さん、良いお年を~パー

オーバでしたっDASH!