冬は天下一品の季節 | 大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba

冬は天下一品の季節

こんばんはオーバですビックリマーク


いよいよ、今年の競馬も最終週ですね。



最終週は中山で4鞍に騎乗させていただきます。


だいぶ寒くなって天下一品がよりおいしい季節になってきましたねラーメン



寒いですが、風邪などひかないよう防寒をしっかりして、最終週も応援よろしくお願いします。




さてさて、今日も少し質問にお答えしたいと思います。



Q:「騎乗しているときの姿勢は膝と腰に負担がかかるような気がしますが実際はどうなんでしょうか?

騎手の職業病といえるようなものはありますか?」


A:鋭いですね。


職業病はやっぱり腰に来ますかね汗


腰のハリはなかなかとれません。


毎週たくさん乗る人達は負担が半端ではないと思うので、もっといろんな所が痛んでいるかもしれません。


あと、馬を乗る人はみんな「O脚」になりますね。


だから余計に腰に負担がかかるんでしょうかねあせる



Q:「真っ黒いゴーグルは、サングラス的な効果があるのですか?」




A:ゴーグルは基本的に一番下に黒いゴーグル、その上に何枚か透明なやつを重ねます。


レース中は、芝が付いたり、ダートが付いて前が見えなくなるので、透明なやつを外していきますね。


日本人ですし、眩しくて見えにくいということはほとんどないと思うんです。


なので、黒いゴーグルを使うのは、かっこよさ重視ではないかと思いますねニコニコ




それでは、最終週も頑張ります!!


オーバでしたっDASH!