鞍はまだ買ってません | 大庭和弥オフィシャルブログ「走るのは馬ですから~」Powered by Ameba

鞍はまだ買ってません

こんにちはオーバですビックリマーク


今週は中山で8鞍に騎乗させていただきます。


除外など残念な面もありますが、依頼を受けたレースで結果を出せるよう、頑張ってきたいと思いますパー



さてさて、今日は少し質問にお答えしたいと思います。



Q:「もしかして鞍を新調しましたか? パドックでふと思いました」


A:いやいや、今でもデビューしたときのを使ってますよあせる

騎手の中でも、デビューからずっと使ってるのはかなり珍しいと思います。

いかんせん貧乏性なので…汗

パドックでそう思われたのは、いろいろ新しいのを買い足したり(部位など)はしているので。

それで思われたのかもしれませんね。



Q:「ステッキの打ち方は、いつから今のスタイル?」




A:これは競馬学校のときからほぼ変わらないですね。

当時「変わった打ち方がいいな」と思っていたんです。

それで、ペリエJやファロンJをモデルにして、今のスタイルを作っていったんです。

でも、鞭の打ち方で馬が走る、走らないは関係ないと思うんですよね。

なので、そんなに気にはしてないんですけど、僕の場合はあくまでもアピールですかね。

ほら、遠くから見ても「あっ、オーバが鞭打ってる!」って目立つでしょ!?



A:「パドックで馬に跨ったあと、手綱を短く結んでいるのは何故?」


これはですね、特に理由はないんですけど。

手綱はもともと長いものなので、誰でも、パドックじゃなくても、結んでいると思いますね。



ちなみに「千歳烏山のうも~れ頂が営業再開した」というコメントをくれた方、ありがとうございます。

今は中山開催ですが、ぜひ行きたいと思いますらーめんどんぶり


あっ、そうえいば今日の「アメトーーク」は天下一品芸人らしいですね汗


絶対みます目



それでは、今週も頑張ります!!


オーバでしたっDASH!




==========================
☆UMAJINからのお知らせ☆
--------------------------
みんなの「ガンバレ」が力になる!

★競馬日本代表を応援しよう!★

世界に挑戦する競馬日本代表を
みんなで応援しよう!

ジャガーメイル号・エーシンフォワード号への
応援メッセージはコチラ↓↓

***香港国際競走特集***

http://uma-jin.net/ad/kk11.html
=================================