高校無償化法案に、そもそも朝鮮学校は無関係である。※加筆修正アリ | C.I.L.

高校無償化法案に、そもそも朝鮮学校は無関係である。※加筆修正アリ

※下に加筆部分があります



世間を賑わせている高校無償化法案だが、高校の授業料を無償化するということ自体がどうかしていると思うんだが、それ以上に朝鮮学校関係者がつべこべ騒いでいる事の方が大問題だ。

オレを含めて生まれ育った土地に朝鮮学校があったという人間は、ヤツらがいかにとんでもない存在か痛いほど熟知しており、実際に連中の被害に遭ったという人間も少なくない。

何度か書いていることだが、オレの朝鮮人嫌いは10代の頃に朝鮮学校の生徒30人に追い回された時から始まった。こちらは何も悪い事をしておらず、ただ自転車に乗って朝鮮学校の前を通りかかっただけなのに、いきなり大勢のチョン公に囲まれたのだ。もし逃走に失敗していたら間違いなくリンチされて大怪我させられていただろう。(実際に怪我をさせられた先輩や、チョン公の集団に店を潰された商店主などが大勢いた)

当時は警察に相談しようと被害届を出そうと、ヤツらは "何か" に守られていたから、被害者のはずの日本人の方が悪いという話になって終了というのが当たり前だった。つい20年前の話だが、その当時は本当に朝鮮人というだけで誰も逆らえない空気が漂っていたのだ。

もしこの辺の話を詳しく知りたいなら、全国の朝鮮学校の近くに住んでいる住民に聞いてみるといい。決してオレが大袈裟に言っているわけじゃないと思い知るはずだから。

あの 「こっちが被害者のはずなのに、総連が出て来て差別だなんだと騒がれて、気付けばこっちが加害者にされている恐怖」 は、知らない人間からするとデマだと思うかもしれん。

ただし、朝鮮学校生徒の側から見てみると、彼らも彼らで国士舘の生徒や、国士舘出身者の多い極悪という暴走族、さらには近隣の学校(板橋ならば帝京)の不良らに 「チョン高狩り」 をされていたという事実もある。十条の朝鮮学校の生徒は赤羽線(埼京線)を利用する場合が多いので、池袋駅等で待ち構え、朝鮮学校の制服を来た生徒を集団で襲うのだ。

こうした報復合戦は 「どっちが先か」 という話ではないのだが、私個人は朝鮮学校の生徒を集団で襲った経験などなく、ただ一方的に襲われた記憶しかない。したがって私個人に限っての話ならば 「一方的な被害者である」 といえよう。

こういう背景があっての事なので、オレが半島人を嫌うのと、新風一味のような 社会に自分の居場所がないから創価や朝鮮人を八つ当たりの対象にして発散しているようなバカども とを一緒にして欲しくないという本音がある。

こっちは実体験を元にいかに日本人にとって大迷惑・大問題か語っているのに、あんなのと一緒くたにされて白い目で見られるなんて冗談じゃない。


というわけで今日の本題。


朝鮮学校長や保護者らが訴え 無償化の対象外「差別だ」

 中井洽拉致問題担当相が、高校無償化の対象から朝鮮学校を外すよう文部科学省に要請したことについて、朝鮮学校の校長や保護者らが25日、国会内で記者会見し「不当な差別だ」と訴えた。

 東京朝鮮中高級学校の慎吉雄校長は、景気悪化で年約50万円の授業料などを滞納し、卒業できない生徒がいることを紹介。「一番苦しいのは生徒の未来が踏みにじられること。無償化で生徒の活躍の場を大きくしてほしい」と求めた。

 日本の高校に当たる同校高級部の生徒約600人中、韓国籍が49%、日本国籍が1~2%いることや、日本の学習指導要領に沿った教育をしていることも説明。国会議員による視察の受け入れも表明した。

 長男を通わせる母親の朴史鈴さんは、文化祭で長男が日本の女子高生と一緒に音楽に取り組んだことに触れ「子どもは何の隔たりもなく関係を築いているのに、なぜとしか思えない」と指摘。

 神奈川朝鮮中高級学校オモニ会(保護者会)の孔連順会長は「なぜ政治を学校に持ち込むのか残念だ」と述べた。

(共同通信のニュースより)


さーて、おかしな話になって参りました。日本の高校を無償化するという話をどう歪ませたら 「朝鮮人への差別だ!」 という話になるんだか。

そもそも日本人は朝鮮学校について正しく知らなすぎる。

前にも何かの記事に書いた気がするが、朝鮮学校には日本でいう幼稚園~大学まで揃ってはいるものの、それらは全て "各種学校" という扱いなのだ。各種学校というのは、日本の中学・高校などと違い、言ってみれば予備校や料理学校と同じくくりである。(詳しくはwikiを )


したがって、高校の授業料が無償化されるという話に、朝鮮学校の人間が口を挟んでくること自体が筋違いなのだ。


仮に高校の授業料がタダになったとしても、「じゃあ料理学校もタダにしろ!」 と騒ぐのか?

もしも某服部先生が 「誰しも料理を学ぶ権利がある!授業料は無料にしろ!その分は国が補助金を出せ!」 と騒ぎ出したら、単にキ○ガイ扱いされてお終いだろ?

というわけで、先ほどのニュースの文章を引用しつつ、どこがどうおかしいのか論じていく。



中井洽拉致問題担当相が、高校無償化の対象から朝鮮学校を外すよう文部科学省に要請したことについて、朝鮮学校の校長や保護者らが25日、国会内で記者会見し「不当な差別だ」と訴えた。

先ほども言ったように、そもそも朝鮮学校は日本の中学校や高校とは別物である。したがって差別でもなんでもなく、当たり前の区別が存在しているというだけの話だ。むしろ日本人からすれば、朝鮮学校を一緒くたにする方が問題である。

だったらその辺のありとあらゆる予備校の授業料も無償化されないと理屈が通らないだろ?朝鮮学校が無償化されるなら、全ての予備校も無償化されないと "それこそ差別" である。

仮にもしこれを認めてしまったら、在日連中は次に 「朝鮮学校を法律で定められた学校と同じ扱いにしろ!」 と主張してくるだろう。その際に必ず 「高校と同様に無償化されているのだから、実質的に同じものである」 と、根拠として持ち出してくるに決まってる。

ヤツらが恩を仇で返す事を恥と思わない民族だという事を忘れてはならない。


東京朝鮮中高級学校の慎吉雄校長は、景気悪化で年約50万円の授業料などを滞納し、卒業できない生徒がいることを紹介。「一番苦しいのは生徒の未来が踏みにじられること。無償化で生徒の活躍の場を大きくしてほしい」と求めた。

この東京朝鮮中高級学校ってのが、板橋区と北区の境にある朝鮮学校だ。そこの校長が在日の若者を盾にしてつべこべほざいているわけだが、てめえはその前に近隣の日本人に対して侘びを入れろ。ふざけてんのかボケナス。

そもそも貧乏で高校に通えないとか、学費が払えないってのは、日本人でも同じ事だよな?朝鮮人だから貧乏でどうのって話じゃないよな?

それにしっかりした学歴が欲しいなら、最初から朝鮮学校なんか行くなよ。普通に日本人と同じ学校に通って、日本の教育を受ければいいだけじゃねえのか?そうすればもし高校が無償化されたら在日の人間も無償で教育を受けられる事になるだろ?

それをなんで朝鮮学校にこだわるの?日本の教育を受けさせちゃマズイ何かがあるとでもいうの?でもそんなの朝鮮人の勝手で、日本人が税金で面倒みてやるべき話じゃないよな?


日本の高校に当たる同校高級部の生徒約600人中、韓国籍が49%、日本国籍が1~2%いることや、日本の学習指導要領に沿った教育をしていることも説明。国会議員による視察の受け入れも表明した。

日本の学習指導要領に沿った教育をするなら、朝鮮学校である必要はないよね?

それに日本国籍が1~2%しかいないなら、日本の税金で面倒みる必要ないじゃん。それ以前に、日本国籍なら日本の学校行けよ。なんでわざわざ朝鮮学校を選ぶんだよ。その点だけでも明らかにおかしいだろ?

っていうかね、朝鮮学校ってのは長い間ブラックボックス化されていて、日本の指導を無視して好き勝手やってきたの。表面的には 「日本の学校と同じですー」 と言っておきながら、キム親子の肖像画を飾って反日教育を繰り返していたんだな。(ソース=地元の在日の友達=朝鮮学校生)

そうそう、よく地元の在日の友達が朝鮮学校の中の事を色々と教えてくれたよ。

「朝鮮なんか行ったことないのに、キムなんとかってオッサンを崇めさせられるんだぜwww」
「教師達は今でも日本と戦争してるみたいだなwww」
「校内じゃ朝鮮語で喋らないとイジメられたり教師に殴られたりすんだぜ?」
「そもそも外国語の授業で日本語を習うって知ってる?www」

なんて笑い話のように聞かせてくれるヤツだった。

話が取っ散らかるけど、こういうエピソードがオレが末端の在日を叩く気になれない理由のひとつになってるんだけど、新風脳のバカネトウヨにわかってもらおうとは思わない。


長男を通わせる母親の朴史鈴さんは、文化祭で長男が日本の女子高生と一緒に音楽に取り組んだことに触れ「子どもは何の隔たりもなく関係を築いているのに、なぜとしか思えない」と指摘。

確かに先に挙げたオレの在日朝鮮人の友人のように、隔たりなく関係を築いている子供も大勢いる。それはオレも実体験として知っているから否定しない。

しかしその子供たちの想いを無にしているのは日本人ではない。


同じ在日朝鮮人の大人達こそが、在日の子供達の足枷になっているのだ。


ちなみに何度も例に挙げている在日の友人は、日本人と仲良くし過ぎたためなのか、学校でリンチにあって何週間か入院するほどの大怪我をさせられ、突然引越してしまってそれっきり会ってない。

なんで家族ごと引っ越すハメになったのかまでは知らないが、その直前に彼が朝鮮学校の生徒達から 「裏切り者」 的な罵声を浴びている場面をこの目で見た。

さてさて、いったい何があったんだろうねえ?

「子どもは何の隔たりもなく関係を築いているのに、なぜとしか思えない」

うん、確かにオレもそう思うよ。


神奈川朝鮮中高級学校オモニ会(保護者会)の孔連順会長は「なぜ政治を学校に持ち込むのか残念だ」と述べた。

これも一言で論破できる妄言だ。

こいつらは 「政治的に朝鮮人が差別されている!」 と言いたいのだろうが、何度も言うが朝鮮学校は各種学校という枠組みの中に入る存在なんだから、無償化の対象外にされて当たり前である。

それどころか何かというと政治を持ち込んで自己正当化したり、日本人に対する常識はずれの言動や暴力事件の類を揉み消していたのは、朝鮮人の方である。

連中はそういったてめえ勝手な理屈を押し通すために、「差別されている!」 と騒いでいるだけなのだ。

少なくとも、オレが直接見聞きした限りでは日本人が常に被害者であり、朝鮮学校の生徒は日本の法律が通用しない治外法権のモンスターだった。


 (定義)
第二条 この法律において「高等学校等」とは、次に掲げるものをいう。
一 高等学校(専攻科及び別科を除く。以下この条及び第四条第三項において同じ。)
二 中等教育学校の後期課程(専攻科及び別科を除く。次項及び第四条第三項において同じ。)
三 特別支援学校の高等部
四 高等専門学校(第一学年から第三学年までに限る。)
五 専修学校及び各種学校(これらのうち高等学校の課程に類する課程を置くものとして文部科学省令で定めるものに限り、学校教育法(昭和二十二年法律第二十六号)第一条に規定する学校以外の教育施設で学校教育に類する教育を行うもののうち当該教育を行うにつき同法以外の法律に特別の規定があるものであって、高等学校の課程に類する課程を置くものとして文部科学省令で定めるもの(第五条及び第七条第一項において「特定教育施設」という。)を含む。)

■今日のまとめ

・朝鮮学校は各種学校という扱いである。

→仮に朝鮮学校を無償化するならば、他の各種学校も無償化されないとおかしい。

→料理学校・服飾学校・予備校……といった全てを無償化するのは現実的ではない。

→もし各種学校の中で朝鮮学校だけを無償化しろというなら、それは差別である。

結論:人種差別は許されるものではないから、朝鮮学校を無償化することはできない。



日本の中学や高校は在日であっても入学できるのだから、もし子供の事を思うなら素直に日本の学校に通わせろ。

もしそれが出来ないというならば、その理由を正直に言ってみろ。

戦後すぐならまだしも、在日3世4世当たり前の今となっては、朝鮮語で学ぶ学校の存在意義はない。

昔なら人権を盾に誤魔化せたかもしれないが、ヤツらは日本に長く巣食いすぎたために、自分達の特権を失いつつある。

「朝鮮に都合のいい反日工作員を絶やさないため」 という理由以外に、朝鮮学校が存在する意味はないのだから、無償化どころか取り潰すのが当たり前である。

むしろ英語教室と同じように、朝鮮語教室としてだけ存続を許すくらいでちょうどいい。



※以下加筆


コメント欄で、各種学校も無償化の対象になっていると指摘を受けました。

・資料屋のブログ(コメント主)

※以下上記リンク先より引用

-----

(定義)
第二条 この法律において「高等学校等」とは、次に掲げるものをいう。
一 高等学校(専攻科及び別科を除く。以下この条及び第四条第三項において同じ。)
二 中等教育学校の後期課程(専攻科及び別科を除く。次項及び第四条第三項において同じ。)
三 特別支援学校の高等部
四 高等専門学校(第一学年から第三学年までに限る。)
五 専修学校及び各種学校(これらのうち高等学校の課程に類する課程を置くものとして文部科学省令で定めるものに限り、学校教育法(昭和二十二年法律第二十六号)第一条に規定する学校以外の教育施設で学校教育に類する教育を行うもののうち当該教育を行うにつき同法以外の法律に特別の規定があるものであって、高等学校の課程に類する課程を置くものとして文部科学省令で定めるもの(第五条及び第七条第一項において「特定教育施設」という。)を含む。)

-----

うわホントだ、各種学校も無償化の対象に入っちゃってるわ。書く前にどういう内容の法案なのか調べたのに、対象の部分を見落としているオレに乾杯。

しかし!

だとしても朝鮮学校は高校なんかの教育過程に類すると言えるだろうか?

「高等学校と同等の教育課程だ!」 と主張しているのは朝鮮学校側だけで、文部省はそれを認めていない。

だから朝鮮学校側が "高校に類すると自称している学校" を卒業しても高卒の資格は得られないし、条件が揃わなければ大学入試の権利も生じない。(個々の大学の判断で朝鮮学校卒でも認める場合はある)

この辺をつつけば、「どのみち朝鮮学校じゃダメだ」 という結論に至れそうではある。

それにもし朝鮮学校が無償化しろとゴネるならば、今までの朝鮮学校のスタンスを捨てる必要がある。あいつらの一番の問題は、日本の国内で文部省の指導を一切受け付けずに、長年に渡って反日・偏向教育を続けて来た事にあるわけだから、もし無償化を主張するのであれば、今後は学習指導要領に沿って、なおかつ授業内容から運営形態からガラス張りにして、日本の法に従う必要があるわけだ。

オレはそもそもこの無償化法案自体に反対なんだけれども、仮にこれがこのまま通ってしまったとしても、朝鮮学校を除く事は充分に可能である。

半島人どもが "日本国内で日本に従わない" なんてミラクルな立ち振る舞いを続けてきたツケってヤツだ。