【受験に役立つ!】さだおの心温まる1行マメ知識 【当たるも八卦当たらぬも八卦】 | C.I.L.

【受験に役立つ!】さだおの心温まる1行マメ知識 【当たるも八卦当たらぬも八卦】

その1 「?助交?系・素人系で局部にモザイクがかかってたら出演者は99%プロ」

そもそも出演者がローティーンの時点で人をヌッころしたくらいの罪になるのだから、そんな素材をメーカーが買い取って(または撮影して) 商品にするわけがない。今はマトモなメーカーなら年齢確認が取れてない出演者(♂含む) が出ている作品なんか絶対に発売しないし、名のあるメーカーから出てる時点で限りなく100%に近い確率でプロしか出ていない。

またモザイクをかけるというのはトンデモなく手間がかかり、よほどの理由がない限り個人がヤルような作業ではないから、【モザイクがかかっている動画 = メーカー品 = 現行の法に反さない内容(※見せしめ摘発のケースは省く)】 である。

ではノーモザイクならガチ物かというと、近頃はそうも言えない。というのも、各メーカーが海外仕様の修正していない作品を制作しているからだ。であるから、中には素人作品のふりをしたメーカー作品もあるだろう。したがって 【モザイク入り=普通のメーカー作品】 という公式が成り立っても、【ノーモザイク=ガチ素人作品】 という公式は成り立たないのである。

そもそもガチ物の場合は、もしバレたら即座に檻の中に入れられるようなリスクを背負っているのだから、一々面倒臭いモザイクがけなんかするわけがないのだ。



その2 「盗○ビデオは便所より風呂の方がガチ率が遥かに高い」

逆に言うと、ガチ物の便所系作品なんか今も昔も (皆が思ってるよりは) 少ない。一時期は女子トイレの盗撮で逮捕されるヤツが続出してたから、「盗撮といえばトイレ!」 というイメージがあるだろうけど、実はガチ便所盗撮物は激減している。また、そっち系のファンはアングルや見え方の問題で和式の物を求めるのだが、最近は若い女性が来る場所に和式自体が滅多にないし、便所が和式の時点でセットとプロのAV嬢を使った作品だと思うべきだ。中にはガチも紛れているからややこしいのだが、確率的に言ったら 【和式=ヤラセ】 と言っていい。ただしこれも 【和式=ヤラセ】 の確率が高いからといって 【洋式=ガチ】 というわけじゃない。っていうか、和式で便器の中から×1、汚物入れがありそうなアングルから×1、バックショット×1の3カメ撮影なんてガチでやれるわけねえだろ。ちなみに映像をもっともらしく見せるために、メーカー作品でもわざわざノイズの入り易い電波式カメラを使ったりしてるから注意な。

風呂に関しては、女がカメラを隠してスーパー銭湯だの温泉だのスパ施設だのを撮って来て、その素材をメーカーが買い取って発売したりしているのだが、最近は取り締まりの目が厳しくなってるので、昔ほど思い切った売り方はしていないように見受けられる。その代わり、こういった作品はパッケージ商品として発売するより、インターネットの動画サイト(主に海外サーバ) で有料配信するケースが増えて来ている。特に露天風呂盗撮などそれ専門の撮影チームがいるほどで、こうした危ない作品は表立って売るにはリスクが高いため、メーカーがこっそり運営している無修正サイトの有料コンテンツ行きになるわけだ。

ただ、これも御上の気分次第で "盗撮" という単語自体が使えなくなる可能性があるので、何年かしたら風呂のセットにエキストラを突っ込んだ作品ばかりになるかもしれない。すでに露天風呂セットのスタジオはあるし、洗い場や脱衣所を作るだけなら難しくないし。



その3 「痴漢物は全部ヤラセ」

ガチで素人女性に痴漢している作品なんかある訳がないが、運行中の本物の電車内で撮影しているというケースならばメーカー作品にも多い。これは電車のダイアを調べて女優とスタッフと男優とで乗り込み、なるべくドアの開かない方に固まって、車内の一角に壁を作ってカメラを回し、駅に着いたらみんなで降りて逃げるというやり方で撮影される。しかしこういった作品は明らかに公序良俗に反しまくりだし、近頃は痴漢の取り締まりも厳しくなっているので、その内ガチ電車物が発売出来なくなる可能性も高い。

ちなみに電車セットで撮影されてるケースも多く、車内の様子(つり革・網棚含む) や、窓の外に何が映ってるかとか、外の景色が動いているかをチェックするとすぐにわかる。ただ光や影の動きだけでは、照明さんが頑張ってるだけの可能性があるので見極めが難しい。



その4 「実はスカ?ロプレイではウ?コを口に入れても飲み込みはしない」

これ知らない人が意外と多いんだけど(つうか知りたくねえよ)、スカ系の撮影とかイベントの際に、ヌンコさんを口に入れるまではよくあるんだが、実は飲まないで吐き出すことが殆どなのである。やはり衛生上の問題がデカイんだけど、黄金水さんと違って後ろから出てくる固形物さんにはアレやコレが一杯なので、他人の出したそんなもんを飲み込んでしまったら後で何が起こるかわからない。

密室状態のお店でどうしてるかはわからないが、AVの業界って実は凄く安全・衛生面にうるさいので、素人じゃ気付かないようなところまで厳しくしてたりする。よって口に入れるまでは必須プレイとしてヤルけれども、決めカット(絵・構図) を撮ったらツバと一緒にべぇ~っと出してしまうのが普通。だからヌンコの "ごっくん" なんてあまり見たことないでしょ?(もしあっても擬似ヌンコを使ってるケースが多い)



その5 「ジュニアアイドルの親(特に母) のDQN率はイチローの打率並」

これ、重すぎて更新し辛くて絶賛放置中の別ブログに書いた気もするんだが、いわゆるジュニアアイドルの親ってのはマジでハンパない。特にあられもない姿を晒すDVD撮影の仕事しかしてないような "単なるAV女優予備軍の女の子" の親ってのは、大抵がキ印である。どれだけ酷いかというと、自分の娘の撮影現場に来て、母親が娘に対して 「もっとお股を広げなさい!」 なんて指示しちゃったりしてんの。娘がロリコンビデオに出て稼いで来る金欲しさに、「ウチの子はなんでもやります!」 なんて売り込んじゃったりしてんの。ほんとバカかとアホかと。すると子供も子供で悲しいくらいに素直だから、お母さんの言うことに 「はぁ~い」 と従っちゃったりするの。なんかもう涙が止まらない。

それに撮影現場が都内のスタジオなんかだと滅多に来ないくせに、ちょっと予算を使って沖縄だ海外だに行くとなると、無関係な自分の友達まで連れて来ようとしやがるの。当然メーカーの予算で旅費を出して貰えるもんだと思い込んで。そんで仕事で行ってるっつうのに、自分は現場に来もせずにショッピングだグルメだ海だと遊び回ると。なんでメーカーがてめえのバカンス代を立て替えなきゃならねえんだと。てめえが遊んでる間も娘は親を信じて裸を晒して金を稼いでんだよと。

さらに悲劇なのが、そういう仕事をする子ってのはほぼ間違いなくタレントとしての未来がない。そもそもロリコンしか目を向けない商売なんだから、15歳を越えた辺りで仕事がなくなる。それに仕事といったって、何をするかと言えば水着だ卑猥な格好だで着エロ紛いのDVDを撮影するだけなんだから、タレントとして全く潰しが効かないし、そもそもそんな "汚れタレント" をまともなメディアが使うわけがない。これが大手プロダクションが本気で目をかけてるような子であれば、しっかり子役仕事をこなしつつ、たまにマイルドな内容のDVDを出してました程度で済むんだけど、今いる大多数のジュニアアイドルは18歳になると同時にそのままAV行きになる。(これはオレが何年か前に予言してたけど、去年辺りから現実の物になりつつあるでしょ?)

そもそも力のある大手ダクションならば、期待してる子供をジュニアアイドルなんて肩書きで売り出したりしない。その路線を進んでるって時点で、期待されてないとか、プロダクションがチンケとか、何かしら問題があると思うべき。

それにね、それにね、同じ事務所内のジュニアアイドルに対して 「○○ちゃんは一杯お仕事(DVD撮影) してるのに、私にはお仕事(DVD撮影) があまり入らない → もっとエッチな格好をすべきなのか?」 と悩んじゃう子も多くて、小学生の内からそんなことでノイローゼになってどうするのかと。しかもそっち系の事務所って大したノウハウを持ってないインチキ臭いところが多いから、どんどん子供を使い捨てにして行くのよ。酷いところだと加盟店詐欺みたいなことをやってるようなヤツもいて、「ウチには1,000人子供がいます!」 と言っておきながら、定期的にDVDだグラビアだの仕事が入ってる子なんてほんの数人とかね。ようは口八丁で芸能界に夢見ちゃってるバカ親を言いくるめて、所属だけさせておいてマネージメントしないってヤツですわ。親がバカなら事務所はゲスっていう。

そして親の言うように、事務所の言うように、来る日も来る日も頑張って半裸姿を晒しまくって、ハイティーンになったらAVか風俗しか道がなくなる子供っていう。その子の人生って誰が責任取るの?ねえ?どうせ摘発したり規制を厳しくしたりするならこっちが先じゃねえの?3次元のロリコンビデオはもっと本気で規制しろ。すべてのジュニアアイドルの映像作品を違法と看做して取り締まれ。すでに親や周囲の大人に人生ぶっ壊されて犠牲になっちまった子供がわんさか出て来てるんだよバカヤロウ。2次元のロリ系作品なんか直接被害者が増えてるわけでもないし二の次だろボケナス。どのみち規制しなきゃいけないってんなら、絶対に人の生き死にがかかった三次元が先だろシニさらせクズ。




その6 「シ?ブ中は蚊に刺されない」

頭に血が上ってきたので話題を変えて、最後にこんなネタを。

流石のアイツらも?ャブ入りの血液だけは吸いたくないらしい。ただし薬抜きをして体内のシャ?が薄まって行くに連れて、再び蚊の皆さんがちぅちぅと吸ってくれるようになる。蚊に刺されるか否かがどれだけシ?ブが抜けてるかのバロメータになるわけだ。

というわけで、蚊を見かけたら優しく捕まえて虫かごにでも入れておいて、シャ?常用の疑いのある芸能人・政治家・企業重役なんかの前で解放してみると面白いんじゃないかと。もしくは 「○○さんと行くやぶ歩きツアー」 を組むとか。





というわけで、アメブロはちょっとでもシモの話を書くとすぐに携帯で見れなくなるので、今回はその基準にチャレンジしてみた。なるべく誰でも解るように書いたつもりではあるが、もし意味が通じなかったらごめんなー。

お前らも若人のこれからに役立ちそうなマメ知識があったら書き込んでおくといいよ!