瀬戸弘幸が語る議席譲渡事件 | C.I.L.

瀬戸弘幸が語る議席譲渡事件

遂に我らの瀬戸先生が議席譲渡事件について


俺の意見じゃなくて読者がコメント欄に書いた意見を紹介しているだけだ


という "壮絶な逃げ" を打ちながら語ってくださいました。

■議席譲渡事件も創価学会のプロパガンダ


自分に都合の悪いことや反論できない案件については、すべて何者かによる陰謀、もしくは論点のすり替えっていうw

これ無敵のロジックだよねー。いくらマジメに反論したって無駄なんだもの。

例えばね、こういう応酬が行く所まで行ってしまって、創価学会なり何なりが訴えでもして、「瀬戸弘幸の言動に問題アリ」 という判決が下るとするじゃん?するとこいつらはその判決すらも 「創価の陰謀だ!」 と騒いで被害者ぶるわけだよ。

それに民事裁判なんかじゃなく、刑事事件として捜査された場合でも同じで、警察が 「瀬戸に問題アリ!タイーホ!!!」 という結論を出したとしても、それもそれで 「警察は創価に牛耳られている!」 と騒ぎ出すと。それこそ元東村山署副署長の千葉氏を創価工作員呼ばわりしているのと同じで。

裁判所でも警察でもマスコミでも一般人でも、自分達に不利益な結論を出す存在はすべて 「創価の陰謀、工作員」 で片付けてしまうわけだから、こういう "ガチ☆キチガイ" には何を言ったって、どんなソースを提示したって無駄なんだよな。

そのクセ瀬戸自身は 「創価に操られている!」 と否定している国家権力に頼って "再捜査" を求めてるんだからギャグにもならない酷いダブルスタンダードっぷりである。

じゃあとっとと再捜査すりゃいいじゃないの。ネットで言うだけとか、意味もなく街宣してみるだけとかじゃなく、本気で再捜査に向けて動けばいいじゃないの。オレは瀬戸がそれすら本気でやってないから頭に来てんだって。

でもな、仮に再捜査に漕ぎ着けたとしてもな、そこでまた 「自殺だろ。」 って結論が出たら納得すんの?

しないよね?

だって瀬戸弘幸は創価を叩くことで、自分が正義の人になれればいいだけだもんね?

その裏で無実の東村山市民が何人も矢野穂積に "創価工作員" のレッテルを貼られて犠牲になったって構わないって思考だもんね?

これじゃまるで 「ボクは創価学会の悪口を言いたいんだもん!証拠とか時系列とか関係ないんだもん!難しい話はわからないから、ただ悪口が言いたいだけなんだもん!」 ってだけの頭の悪いガキだ。

こういう "オツムの弱い右翼" ばっかが目立ってたから、日本国民から総スカンを食って、結果として国が特ア工作員のサヨク勢力に冒されてしまったんだということに気付いていない。

恐らくこの程度の知能では、自分自身が (間接的にであれ) 病んだ日本を作り上げてしまった原因のひとつだと一生かかっても理解できないだろう。



でもまあ今まで逃げ回ってた瀬戸先生が


さらなる逃げを用意しているとはいえ


せっかく議席譲渡について語ってくださったので、有り難く反論して差し上げようと思う。

あ、別に感謝しなくていいですよ?

こっちも趣味で "バカを弄って遊んでるだけ" ですから、ええ。



で、肝心の瀬戸の記事から該当する部分を抜き出して反論するという形式で行こうかとも思ったんだが、その記事を読んでもらえればわかる通り、本当にコメント欄をコピペしただけで、どの部分が瀬戸の意見なのかイマイチ把握し辛い形にされちゃってるもんで、頑張って頑張って一生懸命それはそれは歯を食いしばりながら読み進めたんだけど途中で心が折れた。

各自瀬戸弘幸の記事を心の底から嫌だろうけど頑張って読め。


あーもー偏頭痛がするよー。

ええとね、思いっ切り要約するとね、瀬戸らが言ってることは 「朝木明代の死と議席譲渡事件は無関係である」 という一点だけで、よくよく考えてみると 「すべての発端は議席譲渡問題にある」 とするこちらの主張に対してまったく反論になっていない。

連中はきっと論理的に 「いかに議席譲渡問題が朝木明代の死と無関係か」 について説明している気になっているんだろうけれども、こちらが今まで具体的に示してきた内容と比べるとどちらに理があるか一目瞭然。

ヤツらは万人が理解できる具体的な理論を示すことなく 「とにかく無関係」 と言い張っているだけで、それじゃ何の証明にもなっていない。



さあ、困りました。

今のオレは "反論になってない文章に対して反論するスキル" を求めています。そんな神業を身に付けている人間は存在するのでしょうか?

しかも本筋とは違うだのなんだの "論点のすり替え論" を持ち出しておきながら、自分はオレらに対して


このようなブロガーに創価学会からお金が出ているなどとは思いたくもありませんが、かつて同じ事を書いていた雑誌に創価学会から多額のお金が出ていたことを考えると、どうしても私はそのような疑いも抱いてしまうのです。


と、オレや三羽の雀松沢呉一宇留嶋瑞郎 (敬称略順不同) らが 「創価学会から金をもらって記事を書いている」 というレッテル貼りをして印象操作を謀るという卑劣っぷり。

ちなみにこのいつもの4人は矢野穂積のお陰で裁判慣れしているんで、証拠もなく "創価から金をもらってる" とかしつこく言うようなら本当に訴えるから気をつけてね?(疑いが持てる、とまでしか書いてないから平気だとか素人みたいなこと言うなよ?)

ボクらはあくまで言論で勝負したいんで、そっちも真っ当な手法でお願いいたします。





※脳味噌が疲れたんでちょっと脱線

最近はこんな方々もそれぞれの視点から記事を書いてくれてます。

・瀬戸弘幸ウォチ担当
・フェムト波動担当

オレの中で特にオススメなのはフェムト波動担当のブログなんだけど、やっぱキチガイ相手にするにはこういう手法しかないような気がするわ。





はぁ。なんかもう酷く疲れた。

だってさー、瀬戸も三羽の雀に対しては名指しで直リン貼ってイキがるクセに、オレに対しては勝負仕掛けてこないんだもん。矢野穂積がそうだったように、瀬戸もオレから逃げる気満々じゃん。

唯一オレについて書かれているのが

「ああ、オハラblogだかなんだかで言っていたのが主だとおもうが。」

っていうコメント欄からのコピペ部分だけ。

こんなに頑張ってるのにリンクもしてもらえない悲しさ。

オレが何か言ったら 「読者がコメント欄に書き込んだ文章をコピペしただけです。」 って逃げる気なんだろうね。ビックリするほどヘタレだね。

なるほどねー、そうやって徹底的にオレを無視して、オレの精神力が尽きて飽きるのを待っているわけか。


それ大正解。


さすが瀬戸先生ですね!私もうすでに飽きてます!キチガイ相手にマジメに文章を書くなんてこれ以上できません!

いやーさすがさすが。










~~ 本当に精神力が尽き果てたんで中断しました ~~











デンジピンクいいよー。

小泉あきらいいよー。

ムッチムチの太ももがたまらんね。

最近はタレントでも素人でも痩せすぎ女性が多すぎて、こういう女らしいムッチムチした身体を披露してくれる人がいないもんなあ。

特に夏服のピンクのミニスカートに茶色いストッキングに白いブーツって服装が最高。

・参考リンク










~~ 賢者タイム ~~




















~~ 再開 ~~





議席譲渡事件について最高裁が判決を下して決着がついたところで、朝木明代の死因と無関係だということではない。

議席譲渡事件に対する最高裁の判決というのは、朝木直子は当選後に松戸市に転居届けを出したものの、松戸に住んでいるという根拠がなく、矢野穂積を繰り上げ当選させたいがための悪質な工作であるというもの。草の根のしでかしたことは、民主主義の原則を、そして選挙制度を根底から揺るがす悪質な行為であると判断されただけなのだ。

これで確かに矢野穂積の繰り上げ当選は無効だという結論が出て決着はついたが、それは "議席譲渡事件" に関するひとつの裁判が終わったというだけの話でしかない。

何度でも言ってやるが、時間は連続しているのであって、ある出来事を点だけ抜き出して考えた所で真実は見えて来ない。

【議席譲渡事件~万引き事件~自殺】 というのはすべて1995年の、それも4月から9月までのわずか半年の間に起きた出来事である。

従って 「それらの間に因果関係があるのではないか?」 と見るのは当然の思考である。むしろそう考えられない人間の方にこそ不純な動機があるとすら言えよう。



次に朝木明代の死因についての裁判所の見解だが、瀬戸弘幸の記事には不備がある。

というのも、矢野穂積が絡んでいる "朝木明代の死因についてどう捉えるか?" に焦点が当てられた裁判というのは数多くあって、瀬戸のあの記事がその中のどの裁判結果を取り上げているのかわからないからだ。

新潮社等が創価に訴えられた裁判なのか、宇留嶋氏と矢野の間の裁判なのか、元東村山警察署副署長の千葉氏が矢野相手に続けている裁判なのか、何が何だか本当にわからない。

いったいどの判決のことを言っているのか?

まずそれをハッキリ書いてくれないと、こっちもソースの出しようがない。


ただひとつだけ言えるのは、どの判決を見ても 「朝木明代の死因は他殺である」 なんて一言も書かれていないということ。

どの裁判も朝木明代の死因については概ねこんな感じの結論を出している。

・朝木明代の死因は自殺であると思われる。(もしくは自殺の可能性が濃厚)
・しかし遺族や矢野穂積ら身近な人間の心情を考えたら、朝木明代の死因について不審がったり、警察の捜査に不満を持つのは致し方ない。
・自殺であろうと思われるが、誰かが他殺だと思い込んだとしても、その思想を否定することはできない。

これだけを書くと 「ソースを出せ!」 みたいなことを言ってくるかもしれないが、じゃあまずそっちがどの裁判の判決のことを指してるのかソースを出せと釘を刺しておく。

いったい草の根の連中がどれだけ大量の裁判を起こしているのか、参考としてこのページを見てごらん。

・職業差別を許しません!内 草の根裁判歴スレッド

↑これ、矢野穂積が薄井市議に因縁つけて盛り上がってた頃に、みんなで頑張って集めてた矢野穂積の華麗なる裁判歴なんだけれども、理解できないくらい酷いだろ?なんのギャグなのかと思わない?

こんな膨大な量の裁判記録の中から、朝木明代の死に関して裁判所がどうこう言ってたなんて部分を探し出すのって、並大抵の労力じゃないのよ。

だからまずは瀬戸とその一派が、「いつ、だれが、どういう内容で」 起こした裁判についてなのかハッキリ言え。

そしたら 「面倒くさいよ~!」 と泣きべそかきながら判決文をアップして解説してやっから。





と、これで適当に話を〆ようかと思ったら、創価工作員仲間(わらい) のひとりがナイスなタイミングでこんなお助けメールを送ってくれた。



おつかれさまです(笑)。

議席譲渡事件の最高裁判決は2つあり、↓にその要旨を載せてありますが、
http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20080318/p1

問題は、議席譲渡という行為で市民から批判を浴びたことが自殺の動機の背景になったかどうかということで、「最高裁で決着済み」かどうかはそれこそ関係ありません。

「当時の裁判では『違法では無い』と判断されていた時のことだ」ともありますが、平成7(1995年)9月の時点ではまだそんな判断はなされておらず、でたらめです。

矢野の繰り上げ当選について市民有志はまず選管に異議を申し立てましたが、最初の最高裁判決↓(矢野の当選は無効であったと認定)の判決理由一にあるように、
http://www.ilc.gr.jp/saikousai/hanrei/50.htm

異議申立てが却下されたのは、朝木が死んだ3日後の平成7年9月4日で、訴訟提起はその後の話だからです。万引き事件ともあいまって、むしろ批判の声はまだ大きかったのではあるまいか。

「確かに批判も大きかったが、朝木サイト(サイド?)には市民の励ましや理解も十分あり、マスコミも『草の根批判一辺倒』だった訳ではない」というのも根拠が不明です。

「市民の励ましや理解」の証拠として「その後の統一地方選でトップ当選」していることが挙げられていますが、次の選挙は平成11(1999)年ですから、平成7年9月当時、そのような「励ましや理解」があったことの証拠にはまったくなりません。トップ当選はむしろ明代が死んだ(そしてそれを「創価に殺された!」と宣伝した)おかげではないですかね。

「最高裁の他殺の疑いも十分あると判断された」というのは「月刊タイムス」事件判決(2005年5月13日)を指していますが、ネットでは判決そのものは入手できず、現在のところ↓でまとめておいたような内容のようです。
http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20080316/p1

いずれにせよ、連中の主張のネタ元は、↓で明らかにしたように紙版アジビラで、まったく信頼性がありません。
http://d.hatena.ne.jp/three_sparrows/20080822/p1

この「月影兵庫」というやつ、ひょっとして矢野じゃねえかという気がだんだんしてきました。





三羽の雀 さん、本当にありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございます……

こうやって情報をしっかりとまとめて、必要に応じて引っ張り出してこれる能力のある人って憧れるわー。

というわけで、各自で瀬戸の言い分とオレの言い分と、いったいどちらが正しいか比べてみてね。



こうしてそろそろ池田大作から勲章のひとつでももらえそうな三羽の雀氏の活躍により、今回の記事は無事に幕を閉じるのであった。

本当に頭痛と眩暈がしてきたので、他人に丸投げしてオレは寝る。

皆さんもキチガイウォチはほどほどにしないとノイローゼになりますよ。