東村山のトンデモ市議こと矢野穂積に牛耳られたりんごっこ保育園が改善命令を無視→認可取り消し? | C.I.L.

東村山のトンデモ市議こと矢野穂積に牛耳られたりんごっこ保育園が改善命令を無視→認可取り消し?

さてさて、今回は東村山の "トンデモ訴訟マニア市議" こと矢野穂積の大事な商売道具について書きますよ。


その商売道具とは何かと言うと、矢野が自分の女を施設長にして運営させている "りんごっこ保育園" についてである。(りんごっこ保育園の施設長の高野って女は矢野が長野から呼んだ同棲相手)

このりんごっこ保育園というのは認可保育園で、第三者評価でオールAという高い評価を受けている事が自慢らしい。

だがその "オールA評価" というのは詐欺もいいところで、矢野穂積はりんごっこ保育園に対する評価を "開封した状態でウチに送れ" と脅かして、無理矢理高い評価を得ただけである。

第三者評価ってのは当事者が介入しないようにするためのシステムなのに、お前が見てどうすんだよバカ。そんな事したら難癖つけられて訴えられるから、それを知っている人々は恐ろしくてりんごっこ保育園に文句など言えないわけだ。

そりゃあオールAにもなるわな。

こんな所でも "訴訟恫喝" なんて凶行に出るとは、どこまで腐ってやがんだろうねコイツは。


---キリトリ---


さて、話は変わってこんな話題はどうだろう?


<できる!認可保育園>

1.敷地・設備・衛生面など、あらゆる項目で "認可を得るための最低基準" だけクリアしましょう。近頃は昔と比べて基準が下がっているので、適当な狭い空き地にヤッツケで建物を建てるだけで意外と簡単にクリアできます。ガキを遊ばせる庭なんてなくても構いません。

2.認可ギリギリの設備では評判が悪くなるので、第三者評価で高評価してもらいましょう。やり方は実に簡単です。

「ウチへの評価を書いたら持ってこい。ただし封を開けてな。」

↑これにはこういった意味↓が込められています。

「封を開けて持ってくるって意味はわかるよな?オレが見るって事だ。オレが見るって事がどういう事かわかるよな?もしウチの営業妨害になるような事を書いたらタダじゃすまさねえぞ?」

こうした恫喝を効果的に行うために、常日頃から何かにつけて他人を訴えまくって "訴訟マニア" として恐れられておきましょう。乱訴と言われないギリギリのラインの見極めが肝心ですが、いざとなったら敵対する人間を 「創価の手先だ!」 とレッテル貼りして世論を味方につけましょう。そのためには無実の16歳の少年を捕まえてきて 「創価の工作員だ!」 と因縁つけて無駄に最高裁まで引っ張って少年の人生を台無しにしてやるくらいの覚悟が必要です。斗いに犠牲はつきものですから仕方ありません。

3.地方から自分の女を呼び寄せて園長をやらせましょう。出来れば一緒のマンションで生活する内縁の妻といったポジションの女性が最適です。

4.万事上手くいったら、次は入園してきた保護者を脅す番です。なんせコチラはクソガキという武器を手の内に入れてますから、大抵の親は恐ろしがって言う事を聞いてくれます。

5.こうして保育園という名の独立・独裁国家を立ち上げたら、後は文句を言ってくるヤツを片っ端から訴えて回って、あの手この手で脅かして、認可保育園の旨味を充分に吸い尽くしましょう。

さあ、みんなでレッツエンジョイ!認可保育園ライフ!


---キリトリ---


でまあ話はまたりんごっこ保育園に戻るんだけれども。

矢野穂積が自分の同棲相手の女に運営させてるりんごっこ保育園が、改善命令を受けたのにガン無視して、あろう事か東村山市に対して逆に質問状を送りつけるというキチガイっぷりを発揮しているそうだ。

■参考リンク
・三羽の雀さん
・エアフォース
※この2サイトは矢野穂積問題について今最も詳しく!濃く!熱く!書いているサイトなので、この問題に興味のある人は必ず読んで欲しい。


詳しい流れは上記リンク先で確認してもらうとして、ここではざっくりと簡単に説明する。


まず認可保育園として運営するためには、保育士の資格を有する人間が10人以上いないとダメなんだそうだ。これが今回の問題の大前提になっている。

しかし常日頃から矢野穂積が張り付いている保育園だけあって、短い期間で次々と保育士さんが辞めてしまうそうな。何たってある時いきなり 「この保育園にはスパイがいる!」 という話になって、スタッフ同士が疑心暗鬼に陥るような魔窟だからそれも仕方あるまい。

スパイ問題が持ち上がる保育園ってなんなんだよ。そもそも真っ当にやってる保育園だったらスパイがいようが何しようがあんまり問題なくね?矢野と高野はどんだけやましいんだって話だろ。

で、話がすっ飛んだので慌てて戻すが、早い話が現時点でりんごっこ保育園は認可基準を満たせていないと。保育士が少なすぎるんだと。保育士資格を有する人間が10人以上という事は、15人いたって20人いたっていいはずなんだが、りんごっこってのはとにかく 「基準値ギリギリならOK!」 という思想だから、いきなり1~2人辞められてしまうと一気に認可基準を割ってしまうという恥ずかしい有り様なんだな。

そんな調子で 「保育士を増やせ」 と改善命令を受けたりんごっこ保育園だが、施設長の高野は何を思ったのか東村山市に対して "質問状" を叩き付け、改善命令自体をなかった事にしようと企んでいるのだ。

これは恐らくね、保育士の補充が間に合わなくて、仕方なく時間稼ぎで暴れてるだけだと思うよ。それが矢野穂積の典型的な思考パターンだよ。

保育士資格を持つ人間が10人以上必要と言われたら、早く頭数を揃えりゃいいじゃん。何で逆ギレして被害者ぶってんだよこのバカどもは。


という訳で、このまま行くとりんごっこ保育園は "認可取り消し" という結末にもなるんじゃないかなと。

着実に社会的に追い込まれて行ってますね矢野っち。

キミは一体どこでどう間違えちゃったんだろうね?

今までは何でも創価の陰謀って事にして、それを問題の本質をマジメに考えようともしないアホなアンチ創価連中が鵜呑みにして上手く行ってたのにね!