東村山市議の朝木直子と矢野穂積は世間知らずな単なる駄々っ子だと確信した。 | C.I.L.

東村山市議の朝木直子と矢野穂積は世間知らずな単なる駄々っ子だと確信した。

とりあえず東村山(自称)市民新聞のWEBサイトから引用。

http://www.geocities.jp/higashimurayamasiminsinbun/page072.html




この方、自分のブログに「荒井禎雄」という氏名と下記の表現を含めて見解を維持することを公表しましたが、「東村山市議会 朝木直子&矢野穂積市議に『1週間以内に住所を教えろ』と脅迫されました。」と書いていて、なんだか趣旨不明の「要求」なるものを載せています。別に、メールに限定しているわけではありません。多少の配慮をしたつもりでしたが、その必要もないようなので、再度求めます。あなたの住所を明らかにしてください。 大言壮語するわりには「脅迫」だとか、口ほどにもない態度ですね。自分が公表したものについて責任を考えればいいだけのことです。逃げ隠れしないで、速やかに住所を明らかにしてください。

(07年6月29日 東村山市議会議員 矢野穂積  同 朝木直子)


いやもう開いた口が塞がらない。


マトモに取り合うのもアレなんで、コッチとしては朝木・矢野はもう無視して勝手に動いてやろうと思ってたんだけど、せっかく反応してくれたからあえて不毛な作業をするわ。



<以下あまりに不毛な1行ずつツッコミ>



この方、自分のブログに「荒井禎雄」という氏名と下記の表現を含めて見解を維持することを公表しましたが、「東村山市議会 朝木直子&矢野穂積市議に『1週間以内に住所を教えろ』と脅迫されました。」と書いていて、


お前ら自分達のやっている行為が恫喝もしくは脅迫にあたるというのが分からないのか?お前らの文章を一般常識というフィルターを通して翻訳してやるとこうなるんだ。


「1週間以内にお前の住所と本名を教えろ。さもなくば…」


問題なのは、「1週間以内に住所と本名を教えろ」 という意味不明な要求と、前後の文脈から相手に対して 「さもなくば…」 と感じさせてしまうところね。


ここまで言ってもまだ自分達の置かれた危険な状況が把握できないか?出来ないなら出来ないでコッチが先に動くからあんま関係ないんだけどさ。




なんだか趣旨不明の「要求」なるものを載せています。


自分達が口にしてる 「趣旨不明の要求」 って意味が理解できてるかー?オレの要求は趣旨不明とは言わないぞー?「趣旨不明」ってのは、文章の意味とか核心の部分が理解できないって意味だぞ?


オレの要求は


「何で1週間以内にオレの住所や本名を教えないといけないのか、さらになぜメールという閉鎖的な当事者同士にしか事実が把握できないツールを指定してくるのか、その根拠が分からない。だから東村山市民新聞上で説明してくれ。」


っていう意味にしか受け取れないだろ?文章そのまんまだろ?誰でも読めばオレの真意が汲み取れる文章だろ?だからこれは 「趣旨不明」 とは言わないの。


「趣旨不明」 というのは、お前達が書いた 「1週間以内に住所と本名を教えろ」 って一文の方なんだよ。この意味が理解できるか?


根拠も提示せず、目的も明らかにせず、いきなりこんな要求だけを突きつけたら、オレには朝木や矢野が何を考えてるのか、もしくは何を企んでるのか理解できないだろ?だからお前らの方こそが 「趣旨不明」 の文章を書いてるって事なの。


ここまで噛み砕けば理解できっか?




別に、メールに限定しているわけではありません。


自分達が最初にオレに書いてきた文面をもう忘れたのか?



『住所や氏名(もちろん実名です)を明らかにした上で、あなたの見解を、当サイトのトップ頁のメールアドレスにお送り下さい。



いやお前さ、力一杯メールに限定してるじゃねえか。政治家なんだから嘘は言うなよ。東村山市議である朝木直子と矢野穂積は、国民に対して虚偽の発言をしても構わないとでも思ってるのか?


テメエで吐いたツバはテメエで飲め。誰もが確認出来る動かぬ証拠を自分達の手でネット上に残してるっつうのに、発言をコロコロひっくり返すな。




多少の配慮をしたつもりでしたが、その必要もないようなので、


配慮?政治家の公の場での言動を批判しただけの人間に対して、いきなり 「1週間以内にお前の住所と本名を教えろ」 と恫喝してくるのが配慮?




再度求めます。あなたの住所を明らかにしてください。


いやなこった。知りたきゃテメエで弁護士でも何でも雇って調べるんだな。おならプ~おしっこジャ~ぬんこブリブリ。




大言壮語するわりには「脅迫」だとか、口ほどにもない態度ですね。


政治家が一般人を恫喝して言論弾圧する行為に比べたら、確かに私の態度は口ほどにもないかもしれません。だって私は朝木や矢野ほど恥知らずでも下品でも無知でもモラルが欠如してる訳でもございませんから。やはり育ちの差というのが出てしまうんでございますね、おほほほほほ。


まあ大言壮語して訴訟起こしまくってたくさん敗訴なさっている方、もしくは 議席譲渡という政治家としてあるまじき非道な市民への裏切り行為を行った挙句、最高裁で 「次点の繰上げ当選は無効」 とされるようなどっかのバカ市議 に比べたら、何をしたって口ほどにもないっすよ。あはははははは。




自分が公表したものについて責任を考えればいいだけのことです。


ええ、言われなくても責任は考えてますよ~。だからこそ 「グダグダ言ってねえで掛かって来い」 と申し上げてるじゃございませんかあ。


私も久々に封印していたブラックジャーナルモードになりますから、思う存分やりあいましょうよぅ。




逃げ隠れしないで、速やかに住所を明らかにしてください。


私はアナタ方に対して逃げも隠れもしてませんよ?ただし住所を教える必要や義務はございません。もしそういった義務が私にあると言うのであれば、先にも申し上げました通り、その根拠を万人が納得するようにお伝えください。


で、結局は弁護士を雇う金もないんでしょ?




というわけで、今日は所用で東村山に行って来ます。東村山自体がどこにあるのか知らなかったので電車の乗り継ぎとか不安だったんですが、池袋から30分くらいで行けるようです。


意外と近いなあ。ちょくちょく行こうかな~。



朝木さん、矢野さん、ボサボサしてるとあっという間に外堀が埋められますよ?ほら、もっと慌てなきゃ!世の中には相手が市議だろうと企業だろうと一歩も退かずに喧嘩する頭のおかしい人間がおりますからね。


今回の一件でよ~くそれをお勉強なさるとよろしいんじゃございませんこと?



ちなみに今回の一件で、特に私なんかに対して筋の通らない因縁をつけてしまったせいで、すでに東村山の総人口以上の人間にこの一件が知れ渡ってますよ?


今後アナタ方が今と変わらず醜態を晒し続けてくれれば、ネットだけにとどまらず一般誌も面白がって寄って来ると思いますし、寄って来なかったら同業者同士コッチから訪ねていけばいいだけですから、確実に今以上のスピードと範囲で情報伝達が行われると思います。


なんにせよ次の選挙でも当選できるといいですね!応援してますよ♪