悪夢の 「ぼくのぴこ ホワイトデーイベント」 (後編) ※グロ写真アリ | C.I.L.

悪夢の 「ぼくのぴこ ホワイトデーイベント」 (後編) ※グロ写真アリ

・とりあえず前編はこちら



というわけで、何枚か秋葉原イベントの写真を撮り終えたので、葵マリーに挨拶だけして帰ろうとしていた矢先、オレ様はその葵マリーからの電話により、再度ぴこイベントチームと合流するハメに。





指定された秋葉原駅の電気街口前に行ってみると、謎の群集が。


そしてその人だかりの前には例の風船が…。





傘で配布グッズ(ブリーフ,歯ブラシ,ティッシュ) の入ったダンボールを雨から守りつつ、風船に囲まれている葵マリーの図。





そのすぐ近くでは、ナチュラルハイ社長のとっちんが自ら 「ぼくのぴこ」 の幟を掲げていた。


どれだけ社運賭けてんだよ…。




そして着ぐるみ。


近くにいたメイド喫茶のチラシ配りのお姉ちゃん達と一緒になって、巡回の警察官の目を盗んでのゲリラ活動である。


それなりに大勢の人間に配布物を半ば無理矢理に手渡していたんだが、雨風がシャレにならなくなってきたため、仕方なく秋葉原イベントを終了することに。


ちなみにオレ様もなぜか 「ぴこちこDVD4月発売でーす!もしよろしかったらコレをどうぞー!」 と、グッズ配布のお手伝いをやらされていた。


いつからオレは 「ぼくのぴこ」 の広報になったんだろう…。




所変わって池袋。

ここは東急ハンズのすぐ裏手にある、新宿書店池袋店の店先。近くにはまんがの森や、虎の穴があり、乙女ロードにも近い。




相変わらず寒さはもの凄いが、雨が治まってくれたおかげで、心なしか秋葉原にいた時よりも元気なぴことちこ。(だが中の人などいない)




景気よく風船を膨らませて大騒ぎしてみるものの、道行く人間は家族連れであるとか、外国人であるとか、デリヘル嬢だったりするわけで。


しかもデリヘル嬢の待機場所がこのビルのどこかにあるらしく、何度も何度も同じお姉ちゃんがビルを出たり入ったり。30分~45分くらいに1度帰って来て、またすぐに出かけて行き、30分くらいするとまた帰って来るという、たいへん心温まる光景が見られた。


そんなデリヘル嬢(と思われる) お姉ちゃんにとって、このイベントは邪魔以外のナニモノでもなかったらしく、軽く舌打ちしてた売女がいたことも明記しておく。


何が悲しくてデリヘル嬢(と思われる女性) に舌打ちされなアカンのや!





人通りがナニがアレだったため、「もっとコアな客が集まっている場所に行こう」 という話になり、配布物を抱えて近くの虎の穴池袋店に突撃。





真剣な顔で同人誌などを選んでいるお客様に声をかけ、無理矢理に配布物を手渡すという暴挙に出るボクら。(お店の許可は得てます)




ちなみに2フロア練り歩きました。


皆にすごく迷惑な顔をされました。


っていうか、着ぐるみを見ただけでお客さんたちが逃げて行きました。


微妙に作戦失敗した臭いです。



まあオレも虎の穴でエロマンガを買ったことあるけど、もしオレがこの日の客の立場だったら、間違いなくキレるか逃げるかしてたと思う。





というわけで、次なる目的地 『乙女ロード』 へ移動。


ナチュラルハイの過激ウィンドブレーカーを着たスタッフと、SODのジャンパーを着た着ぐるみが、総勢10人くらいで乙女ロードを練り歩く。


そして道行く婦女子属性と思われる女性に片っ端からティッシュ配布。





この "ちこ" に至っては、横を通り過ぎようとしたチャリンコのカゴにティッシュを投げ込むという荒技まで披露してくれた。


いやキミ、それは怒られるぞ…。





いつもニッコリ笑顔な2人。


乙女ロードでチラシを配ってた無関係なお店のお兄さんお姉さんにも、無理矢理ティッシュを渡しておりました。(逆にお店のチラシももらってました)


お互いの配布物の交換って乙女ロードの流儀なんだろうか?



と、そんなこんなでこの乙女ロード練り歩き作戦をもって、今回の 「ぴこちこホワイトデーイベント」 は無事に終了。なんだかんだ言いつつ、オレ様は気付けば終日このイベントの撮影班&スタッフとして働かされていたわけで。


後になって知ったことだが、どうもこの日は極端に人手が足りなかったらしい。


というのも、先日ブログを紹介した 「ぴこ専属広報」 であるさこやんが、インフルエンザにかかって42度の高熱にうなされてイベントに参加できなくなってしまったとのこと。


ようは、さこやんがやるはずだった仕事を、オレ様がやらされたと。


そういう解釈でよろしゅうございますね?


早い話…




全部キサマのせいってことでよろしゅうございますね?








<以下ぴこ専属広報 さこやん への挑戦状>

※グロ写真



ナチュ社員でもないオレ様が終日張り付きで写真撮影からお手伝いまでやっていたのだから、専属広報であるさこやんは、きっとオレ以上に凄いネタをアップしてくれるはずだ。


さこやんのハードルを上げるために、オレ様はこれからちょっとしたグロ写真をアップするよ?


今回のぴこのホワイトデーイベントで配布していた、ぴことちこのプリントが入った白いブリーフ。


よく見たら 「身長120cmまでのお子様用」 と書かれていた子供用白ブリーフ。


















試しに身長175cm以上あるオレ様がはいてみた。


我ながらプリっとしたいい尻である。


だがさすがにパンツがきつくて贅肉がはみ出しまくりなのは見なかったことに。










さらに悩ましげなポーズでご機嫌をうかがってみた。














さあ、当日専属広報なのにイベントに参加しなかったさこやん!



追記/本当はめちゃ忙しいのにイベントに急遽協力してくれた、カリ監督&サックン監督&ADクニもマジで感謝。



と、イベントの手伝いをしていたナチュスタッフには礼を言ってるのに、ナチュスタッフでもなんでもないオレ様に対してはスルーなさこやん!




きっとこのグロ写真以上の何かをやってくれるよね?


これは個人サイト界の流儀なんだよ。


ネタをパスされたら、それ以上のネタで返さないといけないんだよ。(いわゆるキラーパス)


キミもブログに手を染めた以上はネタに魂を売らないといけないんだよ…。




・嫌がらせリンク