調べれば調べるほど後藤邑子に萌えていく件について | C.I.L.

調べれば調べるほど後藤邑子に萌えていく件について

という訳で、オレ様はゴトゥーザ様が大好きだ。

はい。

後藤邑子について調べ始めて3日目ですが、オレ様ってば早くも堕ちました。

もう後藤邑子ナシでは生きられません。

後藤邑子出演のアニメ作品は1度も見たことないのに後藤邑子で頭が一杯です。

このキャラは凄い。

まさに神に選ばれし人物である。

意味も無く2ちゃんの後藤邑子スレのテンプレを貼りつけて1行ずつツッコミを入れてしまうほど凄い。


<以下後藤邑子スレから引用>


■声優界の燃える闘魂 後藤邑子伝説

・高校二年時に中国へ一人旅、現地人と喧嘩する。
リアル拳児キターーー!!!
行方不明の祖父さんでも探しにいったのか?

・学生時代にお墓をデザインする(誰のためなのかは不明)
「悪党に墓標はいらぬ。」

・バイトの面接の時の履歴書の写真が中国拳法着(チャイナドレス風)だった。
きっとイメクラに履歴書持って行ったに違いない。

・声優になるため養成所に入れてくれと事務所(パオパブ)に電話したら締め切りと言われ、『じゃあ、プロダクションに所属させてください』と言って担当者を絶句させる。その後、押しの一手で無理矢理(?)養成所に入る。
なにこのジャイアン。

・ふたご姫で8歳の女の子の役を演じているのに、しばしば気合の入りすぎた声を出してNGを出す。
ガチDQNを大人の都合で縛れると思うな!
きっとゴトゥーザ様は気合負けしたら生きていけない過酷な状況を生き抜いてきたんだ!

・バイクが趣味で愛車はホンダのCB400 SUPER FOURと、ヤマハのTW
バイクにまたがっている時にきっと 「ひゃっはぁ!今じゃ尻拭く紙にもなりゃしねえってのによぉ!」 とか叫んでるに違いない。

・TOEIC815点の成績を持つ。
中国だけじゃなくてアメリカでもストリートファイターとして名を馳せてたとかそういうオチは?

・無類の酒豪で、スピリタス4杯飲んだ後アブサンで口直しする等、数々の逸話を持つ。また、一家全員酒豪で、家族でテキーラを飲んでいる時、いちいち一杯づつ頼むのが面倒なので、ジョッキで注文したこともある。
だからお前はどんなアンドレ・ザ・ジャイアント一家に生まれたんだと。(ちなみにアンドレはワインを1ケース飲んだそうです)

・収録が夕方からある場合、午前中に酒を飲んでから行く。
だいじょぶだいじょぶ、藤原喜明だって試合の前に必ず酒飲んでるし。

・バレンタインデーに貰ったウィスキーボンボンをカレーの隠し味に入れてみようと思い立ったが、1つでいいのに複数個入れて自爆。
ラジオの時にこのウィスキーボンボンカレーを実際に作ってもらってみんなで食うか?

・ハルヒの収録のとき、北斗の拳のゲイラのセリフ「息をするのもめんどくせぇ」を連呼していたことから、共演していた杉田智和に『ゴトゥーザ様』というあだ名を付けられる。
その後、杉田氏の姿を見た者はいない。

・もちろん好きな漫画は「北斗の拳」
それは分かったから、北斗の登場人物で誰が好きか聞きたい。
とりあえずオレはアインに500ガバス賭けておく。

・男に生まれ変わったらヒョードルになって王座を防衛する事が夢。
ウォッカの早飲みだったら今すぐヒョードル自体に勝てそうなんですけれども。

・声グラの企画でケーキを作った時に、生クリームの代わりにマヨネーズを塗った。
酒飲みはほら、塩辛いもの好きですから。
ケーキじゃなくて酒のつまみを作ろうとしたんじゃ?

・サッカーが好きで、語りだしたら朝まで止まらない。
思う存分何かを蹴り飛ばせるからって理由に違いない。

・漫画を描くのも趣味でプロ並に絵が上手い。
それはほら、レディースの女の子ってポエム書いたり絵を描いたりするの得意じゃん。
そ う 考 え れ ば 何 の 不 思 議 も な い 。

・ラジオの収録中につい「フェラチオ」(番組内ではピー音)と言ってしまったことがある。
ラジオでついついフェラチオと言ってしまうシチュエーション自体を知りたい。
お前は一体どんな話をしてたのかと。

・後ろから脅かされた時ファイティングポーズを取ってしまう。
こんなガチンコ女に対して背後から脅しかけられる人間の気が知れない。

・実は人見知りである。
人見知りというか、野生の習性なんじゃないのか?
目の前の物体が敵か味方か観察する的な。


ほら後藤邑子ってばこんなにステキだ!

2ちゃんのテンプレだけでこんなに熱くなれるって滅多にないぞ!

惚れた!

後藤邑子に惚れた!

その昔、池田昌子(メーテル) や 吉田理保子(メグ) に惚れた理由とまったく違う理由で惚れた!

なんつうかこう、漢が漢に惚れる感じ?

前田日明の自伝とか読んで熱くなっちゃう感じ?

こうなったら意味もなく後藤邑子に

「UWFの魂は死んでない!」

とか叫んでもらいたいわぁ。


という訳で、今から書こうとしてるラジオの台本がとんでもない事になりそうです。


■史上最強の”個人”ネットラジオ
オフィシャルWEB
チケット購入はコチラから