ネットラジオに後藤邑子さんが来てくれるのは嬉しいんだが…。 | C.I.L.

ネットラジオに後藤邑子さんが来てくれるのは嬉しいんだが…。

ネットラジオの公開収録 に後藤邑子さんが来てくださるのは有り難いのですが、最近のアニメや声優さんを全く知らないオレは一体どうすればよいのでしょうか。

オレが知っている中で最も若手の女性声優というと笠原弘子だったりするんですけれども。ついでに言うと本多知恵子ってまだ若手?とか真顔で聞く人間なんですけれども。

しかも後藤さんに最初に出てもらうプロレスコーナーのゲストがライオネス飛鳥、ダンプ松本、阿部四郎、浅野起州と、まるで声優業界やアニメ業界に縁も所縁もない方々なんですけれども。


さて困った。


しかしパーソナリティとしてゲストを全く知らないんじゃ話にならんので、オレ様なりに一生懸命後藤邑子さんについて調べてみた。

Google叩きまくってみた。

Wikiも斜め読みしてみた。

その結果…


■後藤邑子プロフィール

・英検順1級
・翻訳家志望→TV局AD→声優という訳の分からない流れ。
・酒豪。軽々とスピリタス一気。基本ジョッキ呑み。
・愛車はCB400スーパーフォア
・好きな漫画は拳児
・北斗の拳オタク
・格闘技やプロレスが大好き
・ついたあだ名はゴトゥーザ様

■参考リンク
後藤邑子 wiki


英語が得意で大酒のみでバイク乗り回してて拳児とか北斗の拳が大好きで格闘技マニアと…。


おいおい大変だよ!




頭の中に ジョシュ・バーネット しか浮かばねえよ!




ちなみにジョシュとは、最年少のUFCチャンプで、重度の北斗の拳オタクで、新日本プロレスのシリーズによく参加してて、あだ名が 『青い目のケンシロウ』 『史上最強のオタク』 で、対戦相手に対してカタコトの日本語で 「オマエニハ ジゴクスラ ナマヌルイ!」 「オマエハ モウ シンデイル!」 と亀田親子を軽く凌駕する煽りをかます事で有名。ちなみに日本のアニメ声優にも妙に詳しく、声優の名前を口にするときは流暢な日本語になるらしい。

■参考リンク
ジョシュバーネットwiki



なんかもう付け焼刃で色々と調べるのもナニがアレなんで、【後藤邑子=ジョシュバーネット】 って事でよろしいか?

この解釈で間違ってないか?

このまま後藤邑子ファンの皆様から 「これを聞いてくれ!」 とか 「こういう話を振ると面白いぞ!」 とかいう情報が来ないと、オレ様は




【ライオネス飛鳥&ジョシュバーネット組 vs ダンプ松本&阿部四郎組】
(立会人 IWAジャパン浅野紀州社長)





っていうタッグマッチとして話を進めてしまうがよろしいか!?

これで問題ないか?


ていうかそもそもの話になるけれども、後藤邑子って女性だよね?

小野妹子とは違うよね?

なんかね、個人的に思うんだけどね、後藤邑子のプロフィールって、女性声優が明らかにしていい情報じゃないよね?

なんつうかこう、めっちゃ兄貴っぽい感じしない?

事務所的にこのプロフィールはスルーしてていいのだろうか?

なんかもう考えれば考えるほどオレの頭の中ですっげえマッチョなイメージになってきたんだけれども。


しかも後藤邑子兄さんの仕事ぶりを調べてみたら、この人アレじゃん!

双葉理保じゃん!

大美人じゃん!


うお!

なんだかオラすっげえワクワクしてきたぞ!

後藤邑子って凄いな!

意識して声を聞いたことがないので声優としてどうなのかは何とも言えないけれども、ネタの神様に愛されている人だという事だけは分かった。理解できた。

という訳で、お願いだからこんなステキなネタ芸人後藤邑子さんに何を聞けば面白いかとか、どんなネタを振ればいいのか教えてくれ!

このままじゃ途中で怒らせてしまうかもしれない!

流石のオレ様もジョシュバーネットと喧嘩するつもりはないので、そうならないように助けてください皆さん!


■ご意見ご要望
史上最強の”個人”ネットラジオ オフィシャルWEB
メールフォームはコチラ
チケット購入はこちらから


※ちなみに当日券は出さない方向になってきているので、予約で買わないと入れないと思う。(一応席が増やせるかどうか相談してみるけども期待しないでください。)

※あと問い合わせ内容を読んでいると勘違いしている人が多いようなので改めて言いますが、当日は生放送はしません。

収録して、編集して、危ない発言とかガンガン削って、半分くらいの短さにしたバージョンを後日ネットで配信する形になります。