鍼灸院と睡眠障害とオレ | C.I.L.

鍼灸院と睡眠障害とオレ

ふと気付くと彼女さんがとんでもないグロ画像をアップ していて素で破局を感じたりしている訳だが、なんかもう近頃は鍼灸院のお陰で体調良くて良くて。

ついこの間も両太腿の外側と内側の筋肉がすんごい痛くて、彼女さんに毎晩のようにマッサージしてもらってたんだが、あまりの痛さにせっかくマッサージしてくれていた彼女さんを「痛いっつってんだろテメエ!!」と怒鳴りつけてしまった。

それがクリスタの先生に診てもらったら鍼4本くらいですっかり治ってやんの。ごめん彼女さん…。

いやもう凄いんですよ!

軽く触られただけで激痛が走ってのた打ち回るほどだったのに、患部に鍼をサクサクっと刺してもらってちょちょいと刺激されたら一発で痛みが消えたんですよ!(鍼を刺された時はビキーン!ときたけど)

それ以来あれだけ痛かった太腿がマッサージされると快感を感じるようになってしまって…。今じゃ違う意味でのた打ち回っているんだよねコレが。(以前上げていた声をギャー!とするなら、今はあぁ~~ん♪みたいな。)

※この鍼灸院に関して詳しくは過去ログを参照あれ
■過去ログ1
■過去ログ2



思えばこの治療院を紹介されるまで、オレ様は10年以上も首の痛みや不眠に悩まされていた。

治療院の先生いわく、首→背骨→尾骨のラインに強い衝撃を受けた跡があるらしく(しかもかなり古い)、それが原因で睡眠障害などを引き起こしていた可能性が高いとのこと。

そこで思い出すのが小学校3年生の時の落下事故である。

当時のオレ様は悪友達と、近所にある屋上に柵も何もない3階建ての建物を秘密の遊び場に指定して毎日のように遊んでいたのだが、ある時いつもと同じようにその建物の屋上で遊んでいると、急に目の前が暗くなり、ふと気付くとその建物のすぐ横の路地で寝ていたという不思議な体験をした。

ようは屋上から落ちたのである。(記憶が飛んでて詳細をまるで覚えていないんだが…)

その時に背中を強く打ったらしく、治療院の先生曰くその頃から首と背骨に故障を抱えていたんじゃないかとのこと。(その事故の後に成長期を迎えてしまったのも問題だったらしい)

思えばオレ様の睡眠障害は成長期の頃(中学2年くらい)から始まっており、とにかく寝れない、寝ようとすると吐き気をもよおしたり身体中がむず痒くなる、一度寝たらいくつ目覚ましをかけても10時間以上起きれない、などといった症状に苦しんでいた。

それに加えて頻繁に首や肩に焼けるような激痛が走る、肩が上がらない、物事に集中できない、といった日常生活に支障をきたすオプションまで付いていた。

肉体的な痛みなどは我慢すれば済むことなんだが、一番問題だったのはやはり睡眠障害である。

なんたってオレ様はそのお陰でサラリーマン生活を諦めざるを得なかったのだ。

朝起きれないから学校も会社も遅刻ばかり、人と約束しても起きれない、といった失敗の繰り返しで、しかも「お前が貧弱だからだ!」だの「やる気がないからだ!」だのと罵られてお終いという救いのなさ。

それが全部治っちゃったんだよなぁ…。

もっと早く知ってたら会社や仲間に迷惑かけずに済んだのになぁ…。


他人からすると怠け者の言い訳みたいに聞こえるだろうけど、実際にそういう症状で苦しんでる人間て、オレがそうだったように心を病むんですよ。

自分だって寝れないことで充分すぎるほど辛い思いをしてるのに、誰にも分かってもらえない、治そうとしても治療法が分からない、医者にかかっても睡眠薬を処方されるくらいで抜本的な解決にならない(処方された薬が効かなくなったらお終い)、学校の単位が足りなくなる、会社をクビになる、人からの信用をなくす…

寝れないというだけで遅い来るこれだけの苦しみ。

オレも今までは全て自分のせいだと思ってたのよ。

自分が怠けているから、自分がダメ人間だからと思い込んで日々を生きてきて、自分にはサラリーマンは出来ないという結論に至ってフリーで仕事をすることにしたのよ。

それが31歳にしていきなり治ったんだよね…。


遅い!致命的なまでに遅すぎる!!


今までどれだけの人に迷惑をかけたことか!

そしてどれだけ時間を無駄にしてきたことか!!


過去に何度か整体治療は受けたことがあったんだが、その時の先生がいわゆるムキムキバキバキ系の力任せな人で、治療を受ける度に逆に痛みが悪化するというステキな展開に陥った。

その事もあって「原因は骨じゃない」と思い込んでいたのだが、クリスタの山口先生と出会って完治した今となっては、やはり「原因は骨だった」と言うしかない。

これがかの有名な「灯台下暗し」ってやつか。

しかも治療院クリスタではカイロ整体のほかに鍼などによる治療も受けられるので、骨格の歪みと同時に神経の方も治してもらえる。(気功も出来るみたいなんだけどオカルト嫌いのオレには効果が分からないw)

もし同じような症状で苦しんでいる人は、これを機会に治療を受けてみてはいかがだろう?



■治療院クリスタ
住所:東京都中央区日本橋本町1-4-3 ヴィラアート日本橋5F
Tel:03-3272-3723(代)
FAX:03-3272-3758
mail:miyabi@eof.co.jp
治療内容:鍼灸(三鍼法)、気功整体、メンタルケアなどなど(特に脳梗塞やマヒ症状の治療が得意だそうです)
治療費:症状によって変動するが、治療時間1時間ほどで1万5千円~2万円前後。(重症じゃなければ大体3回通えば完治させると豪語しております)
※水曜日と金曜日と土曜日しか営業してない完全予約制の治療院なので、興味のある人は前もって電話かメールなどで連絡入れてください。

※ちなみに今年はゴールデンウィーク中も受付しているそうです。