漢字クイズ | おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家。松山出身。
”食”に関わるすべてのもの(食べ手、作り手、食材、土、水、空間など)が
一枚の絵になるような時間をつくる”おべんとう作家”として活動を始めました。

 先日、ちょっと寄った喫茶店(カフェではないかな。)でカウンターで並びのお客さんたちとお話ししていて、「この漢字、なんて読むか?」みたいな話題になって、混ぜてもらいました。偶然、全部答えられて、驚かれました。ちょっと当て字のクイズっぽいものなので、知識があるという問題ではないのですけど…。何問か最近読んだ本に出てたなあ~と。

 


 今日、読み終えたこれにも出てたな。



 この三冊はどれも私の日常とは縁がないことばかりだけど、もしそうだったらそういう感情を抱くのかな?とかそんなに衝動にかられてしまうのかな?など、イメージ出来てよかったなあ~。
 読書は旅のひとつ。何も持たない身軽な旅です。