おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家。松山出身。
”食”に関わるすべてのもの(食べ手、作り手、食材、土、水、空間など)が
一枚の絵になるような時間をつくる”おべんとう作家”として活動を始めました。

<重要なお知らせ>2012年1月をもちましてアトリエを手離しました。

掴みたい夢を現実にするべく、一番の宝物を手離す決断をしました。

これからも活動を続けて参りますので、温かく見守って下さい。

<Mina's Topics>こんな活動しています↓ (全て税別です)















おべんとう制作フルオーダーオーガニックお弁当

 (お誕生日、結婚記念日、結納、100日お祝い膳など)

 ※2個以上で承ります(1個2,500円~)

季節のオーガニック弁当

 (ちょっとした集まりなどで)

 ※6個以上で承ります(1個800円~)
パン販売



※有機食材使用
ごはんパン(normal) 20個-1,900円

ごはんパン(new) 5個-750円

全粒粉ミニ食パン 3斤-1,200円

全粒粉パン 10個-1,100円



※ごはんパン(new)は油分、砂糖を一切使用しておりません

※イベント等では様々なパンも制作しています
トークイベント「食」にまつわるお話をさせていただいております

※1時間-20,000円~
料理教室リクエストにお応えしてメニューを決定

※1~3名 2品で10,000円~




キッズ料理教室&キッズ食堂参加者募集 NEW 


毎月、開催しています!



詳細を知りたい方!参加してみたい方!お気軽にお問い合わせ下さい!




注文・お問い合わせ ⇒ 手紙
 



NEW !
テーマ:
 夫がとあることで松山市の悲願を達成して最優秀賞をいただきました。先にそのことに挑まれた先輩や同僚のアドバイス、上司の理解など周りのサポートのお陰も要因のひとつだと思います。傍から見ていて運と実力の両方がタイミングよくピタっつとはまった感じありました。
 というくらいの傍観者の私にまさかのお誘いが、それもかなり私より~。

 ある方が、「奥さんも頑張ったから」と言って小さな祝賀会をしてくださることになりました。そして、私に「何が食べたいですか?」と聞いてくださいました。一応、人を見て言ってもいいなと確信して遠慮なく「北京ダック」と答えました。バウムクーヘンだけが私の大好物ではありません。北京ダックも大好きですけど、なかな食べれるところないし、急に言ってもないので、知られてないんですけどね。
 この方、ちゃんと事前確認、予約してくださり、食べれました~。



 次いつ食べれるかわからないのでちゃんと味わいましたが、複雑でした。
 自慢して言うことではありませんが、夫がいるからまだましですけど、社会人としてちゃんと生きれてないです。一人だったら野垂れ死にしてると思います。妻としての記憶と自覚が年々薄れてます。
 昨年、ふらりと北海道に行きました。予定より2泊余分にしました。そんなんでも哲也お兄さんが「不良妻だったら、まず行かせてくれないよ。」と言ってましたけど、こういうのは慰めでも気遣いでもないと思うんです。違う視点で見てくれているんでしょうか?哲也お兄さんも、この方も。
 全ての人に良く思われることは難しいけど、全ての人に嫌われることもないかもね。と思えば、なんだか救われますね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。