おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家。松山出身。
”食”に関わるすべてのもの(食べ手、作り手、食材、土、水、空間など)が
一枚の絵になるような時間をつくる”おべんとう作家”として活動を始めました。

<重要なお知らせ>2012年1月をもちましてアトリエを手離しました。

掴みたい夢を現実にするべく、一番の宝物を手離す決断をしました。

これからも活動を続けて参りますので、温かく見守って下さい。

<Mina's Topics>こんな活動しています↓ (全て税別です)















おべんとう制作フルオーダーオーガニックお弁当

 (お誕生日、結婚記念日、結納、100日お祝い膳など)

 ※2個以上で承ります(1個2,500円~)

季節のオーガニック弁当

 (ちょっとした集まりなどで)

 ※6個以上で承ります(1個800円~)
パン販売



※有機食材使用
ごはんパン(normal) 20個-1,900円

ごはんパン(new) 5個-750円

全粒粉ミニ食パン 3斤-1,200円

全粒粉パン 10個-1,100円



※ごはんパン(new)は油分、砂糖を一切使用しておりません

※イベント等では様々なパンも制作しています
トークイベント「食」にまつわるお話をさせていただいております

※1時間-20,000円~
料理教室リクエストにお応えしてメニューを決定

※1~3名 2品で10,000円~




キッズ料理教室&キッズ食堂参加者募集 NEW 


毎月、開催しています!



詳細を知りたい方!参加してみたい方!お気軽にお問い合わせ下さい!




注文・お問い合わせ ⇒ 手紙
 



NEW !
テーマ:
 私の人生最初のママ友。娘が幼稚園の時からの友達EちゃんのママのMihoさん。私が、ちゃんとお母さん出来てなくていつも教えてもらってます。娘のことで相談もよくしているし、親身に聴いてくれる。同じ年なのに、甘えさせてもらています。
 謙遜されてばっかりですけど、いつも誰かのことをちゃんと見て、その人に合った対応をされていてさり気なくて、尊敬!!
 
 我が家に家族が増えて、日本のホストファミリーはボランティアってことも知っていて、足しにして〜と栗を届けてくれました。それも皮を剥いてある!(Mihoさんのお母様がやってくれたそうですけど。)すぐ使えます。有り難いです。季節のものだし、うちのタイガールは食べた事がなかったので、いろいろナイスでした!
 Mihoさんの痒いところに手が届く気遣いに感謝して鶏と栗のビネガー煮込みを作りました。



 まだ半量の栗を冷凍してます。違う栗料理を彼女に食べさせたいと思います。
 今日、Mihoさんがお仕事されているところを発見。二日前に夜な夜なLINEした私たちですけど、彼女は朝早くから仕事してる。寝不足でないかしら?今日も仕事と家事を頑張ってる。私も!と励まされました。自分たちの時間は遅い時間からだからLINE程度になるけど、いつか共にお出かけ出来る日が来ますように。私の初めてのママ友Mihoさん。これからもヨロシクね♡
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。