オリンピックのニュースを見ると、人間ってなんでこんなに姿かたちが似てるんだろう、と毎回思う。
アフリカで人類の祖先が誕生してから、各地に広がって、何万年もそれぞれ別の環境で暮らしてたんだから、ヒトだって鳥とか魚ぐらい多種多様になってもよさそうなものなのに。それこそ交配しても受精しないぐらいDNAとか種族が違ったり、何でしなかったのかな。
オリンピックとかの競技が存在するのって、能力が他人と比較できるぐらいの範囲だからですよね。チワワとシェパードぐらい姿かたちも違ったら、もはや100M走一緒に走るとかいう発想はなくなって、チワワはチワワの可愛さで、シェパードはシェパードの賢さで、活躍していく世界になるんじゃないかと思うんだけど。そうなると、競技の世界ってどうなるの?何を基準に金メダルになるのかしら。全員金メダル?
これただの妄想ね!とくに意味とかオチないかんね!