まだ完結していなかったお雑煮日記を書きます(いまさらー)


前回までの記事はこちら↓↓


お雑煮日記


お雑煮日記2




ラスト!


神奈川県出身のスタッフのお雑煮


■ カツオだしに醤油

■ 具は マツの形の大根 + 梅の形の人参 + 鶏肉 + 小松菜 + 生麩(チューリップの形)
■ おもちは四角いものを焼いてからお汁と一緒に


他に石川県や京都府出身のスタッフもいて、


その家々のお雑煮ものぞきたかったんだけどなぁ・・・




この記事はずっと書きたいと思っていたのはもちろん


最近の朝ごはんが百姓もちという我が家(いまさらー)


百姓もちの製造は10月~3月の限定ですが


なぜか終わってからの方が食べたくなったり



事務仕事が中心の農閑期と違って


農繁期に入って、日中の運動量がぐんと上がったため


カロリー高めのおもちも心置きなく堪能できるからかも(^皿^)



終わり


ぺり