スイカとバナナとスムージー(まかない) | 沖縄のカフェ オハナ食堂∞まかないごはん

沖縄のカフェ オハナ食堂∞まかないごはん

オハナ食堂は沖縄食材とこだわりの調味料を使った体にやさしい料理が食べられる食堂のようなカフェです(2018年7月閉店)。
お店のお知らせ、沖縄の食材や料理、フードコーディネーターの仕事のことを書いてます。

 

沖縄は梅雨の晴れ間が続く、いいお天気!

そろそろ、沖縄県産のトマト、じゃがいも、玉ねぎの旬が終わり、

直売所には、島バナナやパイナップル、パッションフルーツなどの

南国フルーツが並ぶようになりました!!

 

↑写真は、まかない朝ごはんのスムージー。

 

実家の母が毎朝作るスムージーを思い出して、

母は、季節のフルーツの他に、

手作りのゆるゆるヨーグルトとりんごとバナナを必ず入れるので、

同じ味にはなりませんが、適当に真似してみました!

 

1、すいか200gとバナナ大1本は皮や種を取り除き、

小さめに切って冷凍保存袋などに入れ、冷凍庫で凍らせる。

2、ミキサーに1、牛乳・プレーンヨーグルト各1/2カップを入れ、

滑らかになるまで撹拌する。

 

うしろのは、パイナップルで。

 

↓新種の沖縄県産パイン。とっても香りがよく甘い。

 

*******************************************************
オハナ食堂 沖縄県うるま市石川曙1-2-17
http://carabara.com/
☆営業時間☆土・日・月曜日の11:30~20:00LO

 

***********************************

eat well(フードコーディネート&撮影についてのHP)

http://eatwell.jp/

 

*******************************************************
ブログを読んでくださって、ありがとうございます!
レシピブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。