オリオンビールから限定発売!スプラッシュビート | 沖縄のカフェ オハナ食堂∞まかないごはん

沖縄のカフェ オハナ食堂∞まかないごはん

オハナ食堂は沖縄食材とこだわりの調味料を使った体にやさしい料理が食べられる食堂のようなカフェです(2018年7月閉店)。
お店のお知らせ、沖縄の食材や料理、フードコーディネーターの仕事のことを書いてます。



こんばんは~☆
GWも終わって、久々のゆっくりお休みの日。
GW後半には、もう梅雨入りしちゃうな~って
思うほど、毎日☂予報だったのに、
見事にはずれて、今日もまあまあいい天気!

とりあえず、朝から草刈りしました。

気温は30℃ぐらいあるけど、日陰は風が心地よく、
草の香りに癒されます。

4年も沖縄に住んでいるのに、
草刈りの度に、はじめましての草に出会います。

草を抜くと、見たことのない虫が
出てきて、びっくりしたりもします。

草刈り機だと、一気に終わるけど、
新しい草や虫に出会えるので、
手で刈るのもいいのかも。





写真はオリオンビールから限定発売中の発泡酒、
「スプラッシュビート」!!!

発泡酒だけど、私の好きなビールと似てる味+
後味がほんのり麦の風味がして、けっこうお気に入り。

限定じゃなく、定番になったらいいのにな。




*******************************************************
ブログを読んでくださって、ありがとうございます!
レシピブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆





-----------------------------------------------------------
オハナ食堂
沖縄県うるま市石川曙1-2-17
http://carabara.com/


☆営業時間☆2016.5.10~
土・日・月曜日の11:30~20:00LO