昭和の銀座も再現!鉄道模型を目の前に極上カクテルを楽しめる銀座のオシャレBAR「シュシュポポン」 | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

昭和の銀座も再現!鉄道模型を目の前に極上カクテルを楽しめる銀座のオシャレBAR「シュシュポポン」

IMG_7053.JPG

 

銀座のバーってどうも敷居が高い・・・と思っていたワタクシですが

お友達に連れられ、超お気に入りのBARへ伺ってまいりました!

その名も・・・

 

FullSizeRender.jpg

バー銀座ChouChouPOPON

IMG_7073.JPG

銀座からも新橋からもほど違い、この高級感たっぷりのエリア。

ビルの最上階にこんなシャレオツwwな空間が広がっているとは。

 

IMG_7061.JPG

銀座のBARってもっと暗くて、ママさんがでてきてフルーツ盛り合わせが出てきて

明朗会計じゃなくて・・・と先入観たっぷりだった私。

 

IMG_7059.JPG

そうなんです!ここは鉄道模型を身近に楽しみつつ

150種類以上のアルコールドリンクと本格バーテンダーが、カクテルを作ってくれるお店。

 

 

IMG_7056.JPG

 

鉄道模型の素晴らしさはもちろんですが

品格のある洗練されたオトナの空間が広がり、その居心地の良さと言ったら!

 

IMG_7058.JPG

 

オススメはやっぱりカウンター席。

目の前に昭和の銀座を再現したジオラマと、8編成の鉄道模型が

心地よい音と立てて走っているの♪

IMG_7052.JPG

列車の名前を付けたオリジナルカクテルが楽しすぎる!!

 

IMG_7063.JPG

 

IMG_7064.JPG

 

 

IMG_7066.JPG

さて…カウンターに座っていよいよカクテルTimeでございます。

 

IMG_7065.JPG

 

IMG_6999.JPG

 

ワタクシ、小さな頃から慣れ親しんでいたロマンスカーをオーダーしてみました。

 

この色!!まさにあの頃、母とシモキタまでおつかいに行って

北沢の線路で遭遇するとテンションあがった小田急ロマンスカーのアノ色じゃございませんか。。。うぅ。。。ノスタルジックすぎる。

しかも味がめっちゃ美味しいの!!!

グレープフルーツとホワイトラムが絶妙の爽やかさ。

 

 

IMG_7054.JPG

この日は「山陽新幹線 500系“TYPE EVA”」と

「北海道新幹線 H5系“はやぶさ”」が激走中でした!

電車にはさほど詳しくない私も徐々にテンションがあがるのがわかりましたワ♪

 

IMG_7069.JPG

 

IMG_7062.JPG

 

きゃ~~そう思ってたら銀座線と副都心線も登場しました!!

IMG_7051.JPG

かわゆい鐡道ナビゲーターちゃんが目の前でスライスしてくれる生ハムをつまみに・・・

IMG_7067.JPG

 

 

IMG_7068.JPG

冷えひえのLindemansを!!こんな贅沢なビールが置いてあるのも嬉しいですよね。

 

フードメニューもバーとは思えないほど充実。

IMG_7043.JPG

かりっかりの揚げたてカツをサンドしたボリューミィなカツサンドと

 

IMG_7044.JPG

 

ジューシーな鴨のローストをつまみに

 

IMG_7045.JPG

 

生ビール(笑)。力を入れているのはカクテルだけではなく

さくっと生ビールだって気楽に飲めちゃう感じがいいのよねっ。

IMG_7060.JPG

 

昭和懐かしい銀座の街。

IMG_7074.JPG

奥のテーブル席周りには銀河鉄道を走り抜けるイメージの独創的なジオラマ。

色が最高に幻想的。まるで鉄道のテーマパークの中にいるような感覚に陥ります。

 

IMG_7046.JPG

IMG_7047.JPG

ブルーキュラソーが美しすぎるのぞみ700系。

 

IMG_7072.JPG

 

なんとまさかの余興もありますの。

それは前出のトレインナビゲーターが繰り広げる時空を超えた時間。

 

オリジナルの台本での楽しい車輌ガイディングと

列車の旅を舞台としたショートストーリーの朗読がはじまりました。

 

お隣にいたオヒトリサマのお客様と一緒に

ナビゲーターのテンポ良いナレーションでファンタジーの世界に思わず拍手。

あ~~!!楽しすぎたっ。

 

次は男子も含めた同級生チームと参戦したいな。

 

非日常を味わう事ができた甘くステキな夜でした。

 

バー銀座 シュッシュッポポンバー / 新橋駅内幸町駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.1