デキるオンナはがっつり極上パンモーニングを♪九段の行列店!!パン工房”FACTORY” | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

デキるオンナはがっつり極上パンモーニングを♪九段の行列店!!パン工房”FACTORY”


IMG_2034.JPG

三番町OLの皆みなさま~。

この九段下エリアはモーニングを頂けるお店は数少ないっていうのはもちろんご存知だと思うけど・・・


やっぱりデキるオンナは朝からガッツリ食べなきゃねっ。

ってことで、パンのモーニングでございます。



IMG_2035.JPG


麹町カフェのパンを焼くというパン工場から生まれたというこちらのお店。


九段下駅からも徒歩10分、市ヶ谷駅からだと15~20分ほど?

アクセスがよろしくないのに、朝から行列ができる人気のベーカリー。




IMG_2036.JPG

IMG_2041.JPG


木のぬくもりとコンクリート打ちっぱなしの内装がとてもステキな店内。
IMG_2043.JPG

パンは国産小麦と天然酵母で焼き上げた拘りの焼き立てパンが揃っています。

IMG_2038.JPG




IMG_2042.JPG

コーヒーもかなりたっぷり!これはゆったり朝食派には嬉しいワ。



IMG_2037.JPG

「ファクトリー」のモーニングは、パン、卵料理、グラノーラ、フルーツ、ジュース、ヨーグルトの他

コーヒーまたは紅茶がセットになっています。店頭横にセルフサービスのカウンターがあるんですよね。




IMG_2040.JPG

特筆すべきは、焼きたてのパンからベーグル、クロワッサン、リュスティックのうち1種が選べ

他に2つのプチパンも付いているというボリューム!

しかもジュース、牛乳、バターとピーナツバター、自家製ジャムが1回までお替わり可能。



IMG_2039.JPG

このオリジナルのグラノーラがめちゃくちゃ美味しい!

ドライフルーツが沢山入った豪華グラノーラにたっぷりのミルクを入れていただきます。



IMG_2044.JPG


しばらくして、焼きたてのパンと卵が運ばれてきました。
IMG_2045.JPG


かなりのボリュームです。食べきれるかしら・・・


IMG_2046.JPG

リュスティック・・・めっちゃくちゃ美味しい~~!!!

叫んでしまいたくなるほどの美味しさ。


IMG_2047.JPG



IMG_2048.JPG

ピーナツバターや自家製ジャムでカロリー倍増!!!


IMG_2049.JPG

卵もふんわりとした極上のスクランブルエッグでした。

さすが食べログTOP5000に入っているお店だと、ワタクシがっつり認めちゃいます。




ちなみに、ここは作り立て焼き立てを持ってきてくださるので

お急ぎの方には不向きかも。


ゆったり優雅な極上朝食でお腹を満たしたい方にオススメですわよん♪



ファクトリーパン / 市ケ谷駅九段下駅半蔵門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9