薬味BARが楽しい!!薬膳火鍋がリーズナブルにオシャレに頂ける隠れ家「倭の國薬膳火鍋ワークワーク | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

薬味BARが楽しい!!薬膳火鍋がリーズナブルにオシャレに頂ける隠れ家「倭の國薬膳火鍋ワークワーク


IMG_5465.JPG

モンゴルで誕生した火鍋!!

今巷で、美を追求する女子にも健康重視のメンズにも大人気。

赤く辛い麻辣スープと鶏出汁白湯スープの赤白2色の鍋が代表的ですが

トムヤムクンスープ等その他の味も楽しめるという「倭の國薬膳火鍋ワークワーク」へ行ってきました。



FullSizeRender.jpg

住宅街にひっそりと佇むオシャレな外観。



IMG_5443.JPG

中はアジアンテイストたっぷりのとても清潔感のある綺麗な店内です。



IMG_5283.JPG

IMG_5279.JPG

ひざ掛けが置いてあったりとお心使いもバッチリ。

店員さんも皆さん感じがよくて、嬉しかったワ。


IMG_5444.JPG

IMG_5445.JPG

IMG_5447.JPG

IMG_5448.JPG


まずはスープを2種選び、お好みのお肉や野菜をオーダーするという方法。

火鍋のスープは全5種類。お好みの辛さが選べる『薬膳麻辣スープ』、『薬膳鶏だし白湯スープ』、『薬膳昆布だしスープ』、『すき焼き風スープ』、期間限定『トムヤムクンスープ』

とバリエーションも豊富なの。



IMG_5449.JPG

美容を意識した方にも人気のクコの実他、薬膳がこんなにたっぷり~!!


真っ白な白湯の香りにまずはノックアウト。

しかも腸に優しく、おだやかに身体をじんわりと温めてくれるというスープなんです。




IMG_5454.JPG

お肉は6種が盛られている今夜は肉祭りセットにしてみました。


豚バラ、豚ロース、牛バラ、牛ロース、ラム、鶏の6種類を全て楽しめます。 お得です!

ラムが苦手なので、牛肉にチェンジしてもらっちゃいました。







IMG_5456.JPG


これに"10種"の美肌野菜セットを追加。

何とも新鮮な野菜がガッツリ入って1,000円です。


IMG_5457.JPG

IMG_5458.JPG

IMG_5459.JPG

チキンは炙ってあるのでとても香ばしくいただけました。


IMG_5460.JPG



IMG_5455.JPG


スープがさっぱりとしているのでいくらでもいただけちゃう美味しさです。




IMG_5461.JPG



IMG_5467.JPG





IMG_5470.JPG


IMG_5468.JPG



IMG_5462.JPG

絶対オーダーしてもらいたいのが単品の湯葉。

IMG_5469.JPG


揚げと、茹での2種類がありますがどちらも頼んじゃいました(笑)

これがスープにまたよく合うんですよね。



IMG_5463.JPG



IMG_5451.JPG


他にもここで是非おすすめしたいのが薬味BARで作る自分のオリジナルたれ!


なんとここではタレを用意していないんです、というのも店内に薬味BARがあるんです。

自分の好きな配分で自分だけのオリジナルたれを作りができます・

なんと薬味&調味料は

フライドガーリック・胡麻油・ラー油・唐辛子・すり胡麻・柚子胡椒・豆板醤・大根おろし

おろし生姜・万能葱・にんにく・ごまだれ・ポン酢・醤油の計14種。


IMG_5466.JPG

『胡麻油+にんにく』、冷え性対策にもバッチリ『胡麻油+すり胡麻+おろし生姜』

あっさりとさっぱりで最高『ポン酢+大根おろし』、大人の風味。

わたしはさっぱりと『ポン酢+万能葱+柚子胡椒』で。

きゃ~!これは楽しいですよね。


IMG_5471.JPG

他におつまみとして、濃厚でぱりっと揚げた手羽先が1本100円から。


FullSizeRender.jpg

パクチーたっぷりの生春巻きなんかもあります!!」


IMG_5472.JPG

〆は台湾うどんで。

お出汁がたっぷり出たスープで大変おいしくいただけました。


IMG_5473.JPG


IMG_5474.JPG

食後のデザートは揚げたてサクサクとり~りな胡麻揚げ団子と杏仁豆腐。


IMG_5441.JPG


IMG_5475.JPG

濃厚な杏仁豆腐に、台湾のフルーツがたっぷり入っています。


IMG_5476.JPG

こんなに食べても身体から美しくなったような気がするのは薬膳のお陰かしら!?

とにかく美味しかった火鍋。

ランチもやっているそう!これはリピ間違いないですね^^

倭の國薬膳火鍋 ワークワーク中国鍋・火鍋 / 市役所前駅新千葉駅京成千葉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5