美容皮膚科が立ち上げた!!表参道の隠れ家カフェで美的ビューティー女子会開催♪ | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

美容皮膚科が立ち上げた!!表参道の隠れ家カフェで美的ビューティー女子会開催♪

美容皮膚科、内科保険診療を標榜する「TI CLINIC」が

「からだの中から健康に、キレイに」を

コンセプトとするお店を立ち上げたという噂を聞きつけ

美に敏感なメンバーで女子会を開催!!



写真 1.JPG


写真.JPG


場所は246沿いから少しだけ脇に入った表参道駅から徒歩2分という好立地。

都会とは思えない喧騒を離れたまさに隠れ家的なレストラン。




写真 1.JPG



写真 2.JPG

写真 3.JPG


内装もこの通り、洗練された中にも暖かみがありますよね。

グリーンと白、茶のコントラストが落ち着けるオトナの空間です。
写真 4.JPG



写真 4.JPG


アラフォーなワタクシ達、ついつい老化する体の悩みを

薬や外側からのエステ等に頼りがちなのですが

出来ればそのようなモノに頼らずに日常の食事で改善したいと思うもの。


そして外食はやはりダイエットはもちろんアンチエイジングの敵!

でも・・・ここTI.CAFEなら安心して美味しくて身体に良いモノを

ステキな空間でゆったりと愉しむことができるんですよね。



写真 1.JPG


メニューは様々は種類があるますが

どれも医師・ 栄養士によって考え抜いたラインナップ。

経験豊かな料理人がおいしく仕上げた料理を味わえます。



写真 3.JPG



写真 3.JPG



写真 4.JPG

写真 5.JPG



写真 1.JPG


アーモンドをちりばめた生ハムのサラダ ¥990


粒マスタードのドレッシングとたっぷりの生ハム、たっぷりのアーモンド。

アーモンドは言わずと知れたアンチエイジング効果がたっぷりの食品ですよね。
写真 2.JPG

続いては

エイジング・ビーフの薬膳味噌漬焼 ¥2,460


写真 3.JPG

美味しい~~!!!!

熟成することにより酵素の働きで肉質が柔らかくなるだけでなく

うまみ成分のひとつアミノ酸が増加するんですよね。


食感はまさにギュッとかみごたえがあり、ジューシーな味わい。


ローカーボダイエットでも注目の低GI食材なのですが

薬膳味噌につけることによりヘルシーにいただけるんですって。


写真 4.JPG

全粒粉パスタ使用

生ウニと2色アスパラのクリームソース ¥2,100


彩りもとてもキレイなパスタですが

わたくし、ウニが低GI食材とは知らなかった!!


そしてアスパラは肝機能を高めることによる抗酸化作用

糖質、脂質の吸収阻害効果からダイエットサプリBBXにも成分が利用されている食品なのだそう。



う~ん・・・すでに満腹感が出てまいりましたが


ここで目玉メニューが!!
写真 1.JPG


スタイル抜群のイケメン店員さんがもってきたのは

医師の考えた薬膳火鍋 ¥4,500(2人前)


写真 2.JPG


きゃ~~~!これは盛り上がりますね。


写真 3.JPG


生姜、山椒、ナツメ、とうがらしをベースにした、燃焼効果抜群の薬膳火鍋ですって。


お鍋のまわりにあしらったたっぷり千寿ねぎとさつま純然鶏

キノコでキレイに健康になれるなんて、超テンションあがります・




写真 4.JPG


新鮮な鶏はさっとくぐらせるだけで、プリッと美味しくいただけるの。


写真 1.JPG




写真 4.JPG


写真 3.JPG



写真 1.JPG

写真 2.JPG




写真 5.JPG



写真 5.JPG

〆は全粒粉生パスタをお鍋に投入


写真.JPG



写真 1.JPG

濃厚な鶏スープのソースと絡んで

美味しすぎです。



写真 4.JPG

女子的にはスイーツもマスト。


アーモンド風味のフォンダンショコラ アイスクリーム添え ¥1,000


これはまたテンションあがりまくり。

可愛くて美味しいだけでなく、アーモンドのビタミンEもたっぷり。


バニラに含まれる芳香成分であるリナロールには、抗感染効果があるとされているそう!


ここまで頂いてもうお腹いっぱいです。

でも・・・なぜか後悔の念がない。


医師が考えたメニューで心も体も美しくなれたような予感♪

カロリーを気にすることはもちろん大事なことですが、
そこだけに終始することなく同時に栄養をバランスよくとることが重要ですよね。



次は新年女子会でココ、使いましょうね、と誓った私たち。

みなさまも新年会のご予約はお早めに!




TI.CAFEパスタ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0




TI.CAFE
TI.CAFE
ジャンル:レストラン 貸切2次会
アクセス:地下鉄千代田線表参道駅 A3番出口 徒歩2分
住所:〒107-0061 東京都港区北青山3-5-9 マネージュ表参道4F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび  表参道・青山×野菜料理
情報掲載日:2015年1月4日