ワインバーの夜 | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

ワインバーの夜

新宿3丁目


伊勢丹からもすぐ

フォーエバー21のはす向かいという好立地に


オシャレなワインバーがあると聞き

早速潜入!!


写真 3.JPG

落ち着いた重厚な内装とはうらはらに

なんと一律価格でボトルを楽しめるCP抜群のお店なんです!


写真 4.JPG

写真 5.JPG

写真 3.JPG


店主の笑顔でのお出迎え。

メニューを見るとまさかのお値段!!


店主が限られた予算の中で厳選したワインを選んでいるそう。


写真 4.JPG


お料理のメニューもワインに合いそうなラインナップの数々。


しかもお安いです。
写真 5.JPG


まずは

カヴァとハートランドで乾杯!
写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG

前菜盛り合わせは

ラタトゥィユ、オリーブのマリネ、ハモンセラーノ。


写真 4.JPG

写真 5.JPG




写真 3.JPG

チーズ盛り合わせも拘りの内容。

ミモレット、サンタンドレ。

そしてイエトオストは珍しいですよね。


写真 1.JPG


バーニャカウダのソースがまた他店とは違うさっぱり系でとても美味しかった。


写真 2.JPG



写真 2.JPG


ワインをボトルでオーダーすると

こんな風におススメのものをいくつか持ってきてくださったりします。

ワインに精通したオーナーが

丁寧に教えてくださるので、楽しくワイン選びをすることができるの!


写真 3.JPG



この日はフランスの微発砲ワイン

ピクプール


赤はピノノワール

仏・ローヌ地方のサンソー・カリニャン
スペインのテンプラニーニョ
写真 2.JPG

写真 3.JPG

写真 4.JPG

写真 5.JPG





写真 2.JPG


牛スジ煮込みのオーブン焼きは赤にピッタリの濃厚なお味。




写真 2.JPG


アヒージョはぷりぷりの海老とブロッコリー

写真 1.JPG


海老とアスパラのトマトクリームパスタ


こちらもシェフのおススメ!絶品でした。



こんな隠れ家ワインバーが新宿にあったとは・・・

次回は大勢の女子会で使いたいな。





ワインカフェ新宿 アネックスダイニングバー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★★ 4.0