軽井沢つるやの幻のりんごバターが美味しすぎる!! | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

軽井沢つるやの幻のりんごバターが美味しすぎる!!

軽井沢のつるやさん。

私がウン十年前スキーで籠っていたころは、普通の小さなスーパーだったのに・・・

今や地元民はもちろん、別荘族御用達のセレブ系?大型スーパーになりました。


http://ameblo.jp/ohanasao/entry-11124393824.html


(でも私はマツヤが買いやすい~~。)



さて、ハワイから凱旋帰国していたセレブマダムの美食家Tomokoちゃん。

今回の10日間の日本へのトリップでも、途中に「軽井沢 星のや」への旅を入れ込むという

セレブな技!


そしてその旅でのお土産をいただきました。

知る人ぞ知る・・・いや、すでにかなり有名品薄状態だという

つるやのりんごバター。


グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛



グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


これを

やはりTomokoに並んで買ってきてもらったという

あのセントル・ザ・ベーカリーの食パン→http://ameblo.jp/ohanasao/entry-11710522953.html

に付けて・・・ぜいたくすぎる!!




ぎゃ~~~~

う、うまちょ~~~。
グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


どうしよう・・・お、美味しすぎる。

甘さの中にもさわやかな酸味とこっくりとしたプルンプルンの林檎。


グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

主張のあるこのパンにも負けないほど合う!


つるやのりんごバター・・・恐るべし美味しさでございます。


スーパーとはいえ、地元のビールや食材

このジャムもそうですが、お土産として使えるものが豊富においてあります。



このパンとジャムをハワイに持ち帰ったTomokoちゃん。

美しいビーチと青い空の下、きっと堪能しただろうな~~^^


ご馳走様でした♪





ツルヤ 軽井沢店パン / 中軽井沢駅
昼総合点★★★★ 4.1