3度美味しい!上品なひつまぶしと鰻の白焼き「はんなり亭」 | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

3度美味しい!上品なひつまぶしと鰻の白焼き「はんなり亭」

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


ひつまぶしを食べに初入店のお店「はんなり亭」さんへ


グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

JAZZが流れる店内

とてもキレイです。


グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛 平日の19:30

席数がそれほどないので予約必須かと思われます。



グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛



グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛
鰻だけでなく

単品も充実
グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛



グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛 美味しい!上品です。


グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

なんとこちらは豆腐の味噌漬け

和風チーズです。


まったりして美味しい!



グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


白焼き御膳3,350円


グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛 ふっくらとした身、かなり美味しい。








グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛



グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛
うな重は1,900円で食べられるのがまたうれしい。





グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛
六寸おひつのひつまぶし

3,700円


約二人前がおひつに入っています。


グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛



グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛
たれはとてもさっぱり。

ガッツり系の方には物足りないかな?


浜松のかんたろうや小田原の友栄なんかに比べると

かなりの上品系です。


グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛


最初は茶碗にもってそのまま
お次はお薬味をたっぷり入れてワサビと一緒に。


そして〆!

上品なお出汁をかけてさっぱりとうな茶です。


まさに店名の通り!!


『はんなり』の語源

「華やかでありながら気取りがなく
上品さと気品を兼ね備えてるさま」


納得のお味でした。







はんなり亭うなぎ / 東船橋駅
夜総合点★★★★ 4.6