TV「半沢直樹」関西視聴率30%超え 関東しのぐ | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

TV「半沢直樹」関西視聴率30%超え 関東しのぐ

TV「半沢直樹」関西視聴率30%超え 関東しのぐ

8月26日(月)10時31分配信 産経新聞

 MBSテレビ系で25日午後9時から放送された日曜劇場「半沢直樹」の関西地区での平均視聴率が32・8%だったことが26日、ビデオリサーチの調べで分かった。関東地区は29・0%。今年放送されたドラマで、視聴率が30%を超えたのは初めて。

 ドラマは人気俳優、堺雅人さんふんするバブル世代の銀行マンの半沢直樹が、上司や組織に逆襲する姿を描き、敵に攻め込まれた際に切り返す「倍返しだ!」は流行語にもなっている。視聴率も、関西地区で25・6%だった同28日放送の第3話以降、今年放送のドラマの最高視聴率を更新し続けている。

 ドラマの舞台は前回までの大阪から東京へ。大阪時代に5億円の不良債権を回収して本店に栄転した半沢に、今度は120億円の損失回収が命じられる。

そうなんだ~~~

昨日も前回を超えるスカッっと感で

家族ですかぁ~~っとして(笑)見終えました。

次回も楽しみですね~