丸の内KITTE「ダ・ボッチャーノ」で絶品ピッツァランチ | グルメ大好き主婦ブロガー“かいるあ女王様”の…ぐるめ道中膝栗毛

丸の内KITTE「ダ・ボッチャーノ」で絶品ピッツァランチ

photo:01



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-image

いやぁ、ものスゴイ人でした!本日オープンした

丸の内KITTE。

photo:02

10時に並んで11時~グランドオープンまで長かったぁ~~。


スタッフの対応は完璧であれだけの人なのに特に混乱もなく

皆様大人しく入場!!さすがニッポンジン( ̄▽+ ̄*)


さて、まずはエスカレーターに乗ってランチへ。かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 1.JPG__ 1.JPG



5階に位置する

ダ•ボッチャーノ

なんと愛媛県松山にある人気ピッツェリア‼

ピッツァは賞をとったという本格派!

まだまだ
これから人気店になりそうな予感!



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 1.JPG__ 1.JPG





かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 2.JPG__ 2.JPG

11時過ぎにはもう満席になりました。


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 2.JPG__ 2.JPG



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 5.JPG__ 5.JPG




かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 4.JPG__ 4.JPG

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 3.JPG__ 3.JPG


窓からは新幹線が見えましたよ

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 4.JPG__ 4.JPG





かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 5.JPG__ 5.JPG

ランチはコースのみ。

子供たちを含めた4人だったのですが

ハシゴ(笑)したかったので

コースは3つでシェアしようと思いましたがまずは単品はない。


しかもひとり1コース必ずオーダーしなきゃならなんですって。



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__.JPG


まずは泡~~!ランチは400円。

最初に来たように見えるでしょ?実はかなり経ってからきた(笑)


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 1.JPG__ 1.JPG


前菜

グリーンサラダ

クリッタータ

カポナータ

宇和海産小あじのエスカベッシュ

ブロッコリーのガーリックソテー

蓮根のアラビアータ

かぼちゃのバルサミコ味

小なすとズッキーニのグリルマリネ










かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 2.JPG__ 2.JPG


ウニのクリームパスタは+300円ですがこれにして良かった~~!

ウニもたっぷり入っていて美味しかったです。


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 1.JPG__ 1.JPG


あれだけの混雑の中、ここまでアルデンテに拘った美味しいパスタが出せるのは素晴らしい。

正直ホールは大変なことになってましたから。

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__.JPG

この釜揚げしらす乗せスパゲッティもひっくり返る美味しさ。

しらすが巨大!



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__.JPG

ざっくりと刻んだにんにくがこれでもか!と投入されています。

ピッツァだけかと思ったらパスタも美味しいのね。



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__.JPG




かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__.JPG


4種のピッツァ

チーズがどれもこれも美味しすぎるの。




かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__.JPG

ハムとリコッタチーズのピッツァ

チーズがまったりと濃厚!ハムも美味でした。


かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 5.JPG__ 5.JPG



かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 3.JPG__ 3.JPG

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 2.JPG__ 2.JPG
ピッツァもさすがのお味でした。
皮はもっちもち。
そしてチーズがまた美味‼
思っていた以上に美味しい。
生ハムも甘さがあり
最高です。


サイズが大きいので食べきれず
To go!しました。






かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__.JPG

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__.JPG

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__.JPG

かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__.JPG


さすが愛媛。

みかんのシャーベットでした。
かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__.JPG






かいるあ女王様の…「ぐるめ道中膝栗毛」-__ 4.JPG__ 4.JPG


4人で6千円ちょっとでした。

ピッツァが極上ですしパスタもかなり美味しいと思います。




このビルには松本や愛媛、北海道等々

様々な県のグルメが集まっています!

日本の中心にこういった美味しいレストランが集まるのはとてもいい事ですねー。

ご馳走様でした!